授業参観の前のランチ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/26 22:13:23

    >>22
    そう?うちの周りはみんな旦那あげしてるよ。仕事の愚痴やクラスの問題児の話題が多い

    • 0
    • 34
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/26 20:14:43

    数回行った事あるよ。
    仕事してる人から普段なかなか行けないからって誘われて。

    • 0
    • 24/04/26 20:11:53

    参観日にそんなん行ったことない。
    参観可能時間全部見ていたかったからずっと学校おったし。
    ママさんコーラスの練習の後はよくランチ行ったよ。

    • 1
    • 32
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/26 20:01:17

    小学校でも中学校でもわりとグループが明確でよくランチなどしてるみたいだったので、ボッチの私は存在感消してやり過ごしてたよ。
    小学校中学校ではPTA委員なんて入る隙なかったから高校でやってみようと手挙げたら、同じ中学校だったボッチ系のママが他のクラスから立候補してて、なんとなく気が合いそうみたいになって委員会の日は半休でランチしてから行く仲になった。結局私もママ友という呪縛に、呑み込まれた。

    • 0
    • 24/04/26 19:58:28

    私は経験なし。午前中は仕事している。別によそのお母さん方とご飯食べたいと思わない。たとえ誘われても行かない。

    • 2
    • 30
    • あご出汁鍋
    • 24/04/26 19:53:34

    小学校は午前中に授業参観だったから終わってから
    中学校は午後に授業参観なのでその前にランチしてる
    たまにしか会えないので結構楽しみにしてるよ

    • 2
    • 29
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/26 19:49:03

    数回したが、あまりしてないな。朝早く家事
    終えれないタイプだし慌ただしい
    通院とか、銀行行きがち
    逆に終わってから、お茶はたまにする

    • 1
    • 24/04/26 19:40:40

    幼稚園のときはしてたけど、小学校になってからはないなー。しないまま卒業したよ!してるとかしてないとかわからないんだけど笑

    • 1
    • 24/04/26 19:39:40

    参観の後はみんなでランチしてる。

    • 3
    • 26
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/26 19:38:56

    仕事してる人もわざわざ休んでって、授業参観だからだよね?

    • 1
    • 25
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/26 19:38:12

    参観が14時くらいからだからこの日くらいは休んじゃおうって参観前にランチよくやったな。早帰りするなら休みでも良くない?

    • 3
    • 24
    • あご出汁鍋
    • 24/04/26 19:36:23

    参観の日はどの時間でも見ていいですよっていう学校だったから、早めにランチして午後そのまま見に行ってた
    ママ友というか普通の友達みたいな仲になった人だけど。

    • 3
    • 24/04/26 19:24:06

    行ってたよ。皆、仕事してるし、その日しか1日休み取らないし。モーニングから行く時もあった。皆が皆ランチ後に行事に来るわけじゃないし、人それぞれでしょ。

    • 1
    • 22
    • ブイヤベース
    • 24/04/26 19:23:19

    行くよ!話題はだいたい旦那の愚痴w

    • 1
    • 24/04/26 19:20:55

    そんな人いる?行けばみんなそれぞれ距離感あるし楽

    • 1
    • 24/04/26 19:20:19

    私は行ってた。普段皆仕事で忙しいから。

    • 3
    • 19
    • やまもも鍋
    • 24/04/26 19:17:03

    ないとか、本当にここってポツンの人多いんだね。

    • 3
    • 18
    • あご出汁鍋
    • 24/04/26 16:08:30

    無理無理。疲れるよー
    参観だけでも疲れるのに、その前にランチ?参観は早上がりするけど、ランチのためにわざわざ仕事休まない。

    • 1
    • 24/04/26 16:08:05

    ママ友とランチ行くけど授業参観の日は行かない。行ってる人もいるのかな。

    • 0
    • 16
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/26 16:05:58

    迷惑だよね。
    ママ友も毎回誘ってきてうざい

    • 0
    • 24/04/26 16:05:11

    私はそういうの好きだから喜んで行くし、なんなら誘う

    • 3
    • 14
    • 行方不明の餅
    • 24/04/26 16:04:18

    委員会一緒なお母さんたちと
    やったことあったなー笑

    わたしは好きだから(企画する方じゃないよ)
    仕事休んでランチからの授業参観行くよ

    • 1
    • 24/04/26 15:59:52

    >>7同じく。そういうのあるだね。

    • 0
    • 24/04/26 15:57:52

    そもそも仲の良いママ友いないし、そんなのやってるのかも知らない。

    • 4
    • 24/04/26 15:52:02

    毎回誘ってくるママがいる。仕事休みなら行くし仕事休んでまでは行かない。誘われるのも前日とかだし。

    • 2
    • 24/04/26 12:23:43

    うちの近所はせっかく休み取ったんだから一緒にランチしてから行こうって感じ

    • 4
    • 24/04/26 12:16:30

    ボッチはボッチでいいんじゃない?
    他人の行動きにしてても時間の無駄

    • 7
    • 8
    • きのこ鍋
    • 24/04/26 12:16:22

    参観の前なんて嫌すぎる
    みんな行ってたのかはボッチだから知らない

    • 4
    • 7
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/26 12:14:29

    私も子供3人いるけど1度もない笑

    • 2
    • 6
    • てっちり鍋
    • 24/04/26 12:14:11

    前回結構誰かと来てたみたいでおぉ…!って思ったんだよね。まぁ気にしなくていっか笑

    • 0
    • 5
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/26 12:11:30

    子供3人だけど、行ったことない。
    ボッチだからかもしれないけど笑

    • 5
    • 4
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/26 12:11:24

    ランチ会やってたとしても気にもならない。いいんじゃないかな、気にしなくて

    • 1
    • 3
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/26 12:11:15

    する時もあるよ。

    • 1
    • 2
    • くりもち鍋
    • 24/04/26 12:10:31

    うちのところはないよ

    • 2
    • 1
    • おろしポン酢
    • 24/04/26 12:08:56

    そんな面倒くさいこと、聞いたこともないわ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ