【サッカー】韓国、インドネシアに敗れる...得点源がレッドで退場、2-2に持ち込むもPK戦で敗北

  • ニュース全般
  • 火鍋
  • 24/04/26 11:48:42

韓国、インドネシアに敗れる...得点源が一発レッドで退場、2-2に持ち込むもPK戦で涙をのむ【U-23アジア杯】

2024年04月26日
サッカーダイジェストWeb

 パリ五輪のアジア最終予選を兼ねるU-23アジアカップがカタールで開催。現地4月25日に行なわれた準々決勝で、A組を2位で突破したインドネシアと、B組を首位通過した韓国が対戦した。

 韓国は7分、セットプレーの流れからイ・ガンヒのミドルが決まる。だが、直前のプレーでオフサイドが認められ、得点は無効に。

 事なきを得たインドネシアが15分、スコアボードを動かす。フェルディナンドのロングシュートは相手にブロックされるが、そのこぼれ球を拾ったストライクのコントロールショットで均衡を破る。

 これで勢いづいたインドネシアは、さらに相手ゴールに果敢に迫る。やや劣勢の韓国だが、前半終了間際に追いつく。

 45分、右サイドからホン・シフがクロスを供給し、ファーで反応したオム・ジソンがヘディングシュート。これが相手DFに当たってコースが変わり、GKがファンブルしてゴールに吸い込まれた。記録はオウンゴールに。

続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/06 10:56:15

    >>20
    部活って大抵の国にはないんじゃなかった?

    • 0
    • 20
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/01 08:07:34

    >>19
    韓国って学校に部活動ないらしいしね

    • 0
    • 19
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/30 16:28:33

    未曾有の少子化で日本の女子にすら体力テストで負ける韓国の男の子

    地獄はむしろこれから

    • 0
    • 24/04/30 13:57:40

    インドネシアおめでとう!

    • 2
    • 17
    • しめ(うどん)
    • 24/04/30 13:54:58

    また反則したんかーい
    しかもそこまでしておいて負けるってwww

    • 2
    • 24/04/30 13:25:58

    韓国ファイテン!

    • 0
    • 15
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/30 11:50:34

    韓国は、サッカーも野球もバレーボールもどんどん落ちぶれていくなぁ…

    • 2
    • 24/04/30 11:43:00

    >>13
    他の多くの国が内心でそう思ってるだろうね(笑)

    • 1
    • 13
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/30 11:35:04

    よっしゃああああ!韓国敗退嬉しい!
    スポーツ大会で関係ない政治的主張する国は出るな!

    • 2
    • 12
    • やまもも鍋
    • 24/04/28 17:10:44

    韓国人スポーツ選手って反則しないと死ぬの?

    • 2
    • 24/04/28 17:02:08

    これは韓国人発狂案件
    FIFAに提訴、審判が買収されてたと無効試合を主張するよ、確実に
    ゴールがオフサイドで無効になった
    足を踏んだことで一発レッド
    これで発狂しないわけない

    • 0
    • 10
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/27 09:24:44

    この敗北も旭日旗のせいにするのかな?笑

    • 1
    • 9
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/27 09:07:06

    インドネシアおめでとう!

    • 6
    • 8
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/26 21:01:03

    安倍スガ自民党〜の人がまた発狂しそう

    • 4
    • 24/04/26 15:04:16

    >>6
    喜んでる国も多そう
    韓国サッカーは不正とマナーの悪さで世界中から嫌われてるから

    • 6
    • 6
    • ごまだれ
    • 24/04/26 14:20:57

    じゃあ韓国はパリ五輪には出られないんだね

    • 3
    • 5
    • しいたけ鍋
    • 24/04/26 14:08:20

    反則までしたのに負けるとかクソダサい

    • 6
    • 24/04/26 14:01:17

    だから?関係ないじゃない

    • 0
    • 3
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/26 14:00:15

    東南アジアの国が韓国を倒してベスト4に上がった事は、歴史を変えたという意味で今後のアジアサッカーの未来にとって喜ばしい事だと思う。
    インドネシアすごいね!おめでとう!

    • 6
    • 2
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/26 11:50:51

    レッド2枚、イエロー3枚というダーティな試合をして、なお負けるという無様なありさまでしたね

    • 9
    • 24/04/26 11:48:57

    追いつかれたインドネシアだが、すぐに突き放す。45+3分、自陣からのロングボールにストライクが走り出す。ボックス内でイ・ガンヒが対応に手間取った隙を突いて、確実に流し込んだ。

     インドネシアの1点リードで迎えた後半、ビハインドの韓国が攻勢を強めて反撃。だが、相手の組織的かつ強度の高い守備を前に、なかなかフィニッシュに持ち込めない。

     堅実に守りながら、マイボールにすれば鋭い攻撃を繰り出すインドネシア。局面のバトルでも一歩も引かず、ピンチの場面では身体を張って失点を防ぐ。

     70分には、韓国が数的不利に。イ・ヨンジュンがヒュブナーの足を踏みつけたプレーで一発レッド。グループステージでは3ゴールを挙げた得点源がピッチを後にした。

     苦しい状況に追い込まれた韓国だが、84分に試合を振り出しに戻す。GKペク・ジョンボムのロングフィードを受けたホン・ユンサンのお膳立てから、チョン・サンビンが狙いすましたシュートでネットを揺らす。

     90分と10分以上のアディショナルタイムを終え、2-2で決着がつかず、試合は延長戦に。一進一退の攻防が続くなかで、得点は生まれず。PK戦に突入し、これを11-10で制したインドネシアがベスト4に駒を進めた。

    構成●サッカーダイジェストWeb編集部

    https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=152469

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ