小1なんだけど毎日毎日放課後約束してきて公園付き添い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/26 23:37:30

    うちの小1は放課後誰とも遊ばずに帰宅すると眠ってしまうからそれはそれで毎日が心配だよ!疲れきっちゃうみたい。

    • 0
    • 31
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/26 23:33:28

    >>29
    これから暑くなってくるから、朝作ったやつ、熱いと冷蔵庫に入れられず、、、、
    あら熱取れるほど、早くから作ってますか?

    • 0
    • 24/04/26 22:35:06

    >>29
    偉いねー
    でも直に付いてくるなと言われるようになるから
    付き添いを楽しんだ方が良いよね

    • 0
    • 24/04/26 22:26:47

    毎日公園付き添ってた。
    昼はパートだから、夕飯は朝のうちに作っておいてた。
    慣れると楽だよ。

    • 0
    • 24/04/26 22:26:42

    学童入れてない感じ?働いてないのかな?なら午前中夜ご飯作ればいいと思うー。

    • 0
    • 27
    • しいたけ鍋
    • 24/04/26 22:26:08

    公園付き添いしてくれてえらいよ。
    うちなんか道路族が友達引き連れて道路で遊びまくるからめちゃくちゃ迷惑。親は家の中だし。いつ車に傷がつくか…

    • 1
    • 24/04/26 22:25:59

    家で遊ばせる

    • 0
    • 25
    • ブイヤベース
    • 24/04/26 22:25:38

    少し大きくなったら、習い事(時間が遅くなる)や塾で毎日のように送迎が必要になったりして、結局ずっと忙しい

    • 0
    • 24/04/26 22:25:24

    一年の頃はついてったな〜うちくらいだったけど
    っていうか、私が行くだろうって感じでみんな任せてた感はある
    そういう人の善意に甘えられる人って得だよね

    • 2
    • 23
    • しめ(うどん)
    • 24/04/26 22:23:49

    さっさとスポーツいれなよー

    • 1
    • 24/04/26 22:23:17

    >>5
    いやいや過保護なくらいでちょうどいい。昔と時代が違うんだから。付き添わないあなたのようなとこの子供ほど迷惑行為してるのよ。



    byママスタ民。

    • 3
    • 24/04/26 22:21:25

    小3女子。約束してくるけど全員最後まで付き添ってるからツラ…。その公園は人通り多い四面道に囲まれてて、家もたくさんあり、見通しよく、犬の散歩、幼稚園帰りの親子、小学生…たくさんの人が集まる公園。もう送迎だけでいいのでは…って思ってる。ちなみに叩かれそうだけど小1の後半あたりから送迎だけでいいのではって思ってた。

    • 0
    • 20
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/26 11:58:09

    >>16
    うちの周りは3年生くらいから1人で行く子が多そう。もちろん1年生から自転車乗り回してウロウロしてる子とか、上のきょうだいがいる子とか色々だけどね。で、4年くらいから習い事と塾が忙しくて放課後遊びする子が激減する。
    あとは家を行き来して外遊びじゃない子もいるね。

    • 0
    • 19
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/26 11:55:15

    それは最悪や、お疲れ様。
    仕事してるのかな?学校行ってる間に何か夕飯の準備は無理?

    • 2
    • 18
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/26 11:55:13

    勝手に行かせる
    時間になったらかえってこい

    • 3
    • 24/04/26 11:54:22

    働いて学童入れたら?お金も増えるし子どもはしっかり運動して帰ってくる。

    • 1
    • 16
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/26 11:52:23

    何年くらいから子供だけで遊ぶんだろ?うち2年だけど、近くの公園も交通量多い場所にあるし、色々心配でまだ子供だけではムリ。過保護なんかな?

    • 0
    • 15
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/26 11:49:42

    同じく毎日約束してきて勘弁して欲しい。
    専業だから3時までに全ての家事と夕食も後は温めるだけって状態にしているけど、パートや仕事していたらキツいよね。

    • 3
    • 14
    • カタプラーナ
    • 24/04/26 11:49:06

    うちは勉強してから余った時間を遊び時間にしてたけど、門限作ったらどうかな!?

    • 0
    • 13
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/26 11:47:09

    個人的には小学校のうちが人生で1番遊べる期間だと思ってるから、子供たちには小学生のうちはとにかく毎日楽しく過ごしてほしい。
    だから学校行ってる間にやること終わらせるなり時間うまく活用してがんばります。

    • 0
    • 12
    • なべやかん
    • 24/04/26 11:46:44

    >>10それなら風呂後にすればいいのに

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • すき焼き鍋
    • 24/04/26 11:46:08

    >>7
    汗だくだから帰宅後即風呂入るともう何もやる気が起きなくなる

    • 0
    • 24/04/26 11:46:03

    偉いな。私は公園送ったら一旦帰って夕飯の仕込みして迎えに行くよ。

    • 2
    • 8
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/26 11:45:34

    私は付き添ったの最初の何回かだけだったなー
    少しずつ付き添わなくてもいいように慣れさせていくしかない

    • 1
    • 7
    • なべやかん
    • 24/04/26 11:44:20

    5時まで遊んで5時から簡単なもの作れば6時には食べられるんじゃない?他の家事は食べてから。

    • 0
    • 6
    • すき焼き鍋
    • 24/04/26 11:43:38

    >>4
    偉すぎる。私はベンチに座って見てるだけ。

    • 1
    • 5
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/26 11:43:14

    いちいち付き添わなくて良くない?
    そんな遠い公園なの?過保護な人多いよね

    • 2
    • 4
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/26 11:42:57

    そして私も鬼ごっこやらドッジボールさせられるから毎日クッタクタで帰宅。

    • 3
    • 3
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/26 11:41:51

    まじで分かるこれ!家のことできん!私在宅ワークだから仕事もできん!
    けど子供たちが楽しそうにしてるの見てたら付き合っちゃう。

    • 4
    • 2
    • ほうとう
    • 24/04/26 11:41:21

    働いてるの?

    • 0
    • 24/04/26 11:41:18

    子供とこの日だけ。とか約束すれば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ