お弁当とか食品は、子どもには美味しいとこだけ食べさせて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/27 00:31:27

    ある

    小さい時は普通にあった

    • 1
    • 35
    • なんこつ鍋
    • 24/04/27 00:30:36

    ある

    要らないって言うから一つだけ買うと必ず食べたがるから、それを承知であげてるよ。
    なんなら全部でもいい

    • 0
    • 24/04/27 00:30:05

    ない

    好き嫌いせず何でも食べさせる
    アレルギー以外は
    そう育てるのが親のつとめでしょ
    子どもにかしずいてちゃダメよ。

    • 0
    • 33
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/27 00:29:53

    ある

    子供が喜んでくれる方が嬉しい

    • 0
    • 24/04/27 00:27:58

    ある

    貧乏だから、子供に美味しい思いさせるのってそんなときくらいしかないし

    • 0
    • 31
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/27 00:25:10

    ない

    シェアしよ!って言う。
    うちは娘しか居ないけど、そうやって小さなことでも母親の自分が我慢するのが当たり前。という感覚になってほしくないから
    子供に美味しいとこ食べさせたいなら父親が我慢したっていいでしょ?でもそういう母親って旦那にもいい部分を食べさせがちだと思う

    • 0
    • 30
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/27 00:18:08

    >>26
    自己犠牲の塊ね?あなた

    • 1
    • 24/04/26 20:56:13

    >>26
    逆じゃない?自分を大切にもできない人が子供を大切になんてできないよ。笑
    美味しい所は子供に!私はそうじゃないところを食べるわ!って謎の行動より
    美味しい所を一緒に食べて、美味しいねって言える関係性がいいわ。

    • 3
    • 24/04/26 20:55:45

    ある

    物によるなぁと思ってトピみてたんだけどご飯準備してたらやっぱり美味しいとこあげてたわ。
    おいしいとこだけ、とか残り、とかいうと変な感じするけど。

    • 0
    • 27
    • ナーベーラー
    • 24/04/26 20:54:22

    >>13
    立ち食いの話なんて誰もしてないけど...

    • 0
    • 26
    • ナーベーラー
    • 24/04/26 20:53:23

    >>19
    母性薄い人ってこういう話題の時残飯とか奴隷、犠牲みたいに大袈裟かつネガティヴな言葉使うw

    • 2
    • 25
    • ナーベーラー
    • 24/04/26 20:51:23

    >>24
    野菜は最初に新鮮で美味しいのを食べさせるの大事よね

    • 1
    • 24/04/26 20:49:07

    ある

    はじめて食べるものを好きになってもらう為に、一番美味しい部分を子供に食べさせるよ。例えば、たけのこをはじめて食べる子には、新鮮なたけのこの穂先をあげる。ナスも食べ慣れるまでは新鮮なものの皮を8割がた剥いて料理する。

    • 0
    • 23
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/26 19:40:08

    ある

    端っことか嫌いな人が多いかもしれないけど、夫婦共に好きだから残りを食べるのは苦痛ではない。

    • 1
    • 24/04/26 19:38:22

    >>19
    しないね。

    • 0
    • 21
    • しらたき鍋
    • 24/04/26 19:37:42

    ない

    しないよ。
    我が家も家族みんなの分を用意するから、
    そんな奴隷みたいな食べ方しない。

    • 4
    • 20
    • ふなばし鍋
    • 24/04/26 19:34:14

    ある

    分かる。旦那と子供にはお肉たっぷりフルーツもたっぷりあげて、自分は残りでいいやって感覚

    • 2
    • 19
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/26 19:33:55

    >>17残飯の話しじゃなくて、例えばステーキ肉買って柔らかそうだったり厚い方は譲ってそうじゃない方は自分とかそんな感じだと思うけど

    • 3
    • 18
    • むつごろう鍋
    • 24/04/26 19:32:33

    ない

    ないよ
    残ったお漬物とか食べたりはするけど

    • 0
    • 17
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/26 19:30:34

    ない

    普通に人数分用意するから私も食べるよ
    例えば貰い物で数が足りない時は子どもにってするけど、私は子どもの食べ残しであっても残飯は食べない。

    • 2
    • 16
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/26 19:29:06

    ある

    夫と子供だけ良いもの食べて、私だけ貧乏飯みたいのはある
    食べることにあんまり興味ないからどうでもいいんだよね

    • 1
    • 15
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/26 19:27:14

    ない

    差はつけない

    • 2
    • 24/04/26 19:25:33

    >>13
    ありえないね。奴隷みたい。
    家政婦以下だよ。家政婦は給与が払われるけど
    家庭の主婦はそうじゃないから。

    • 2
    • 13
    • しらたき鍋
    • 24/04/26 18:54:01

    ない

    けっこういるけど、よくないよ

    5人家族だったかな?インスタで
    子供と夫は母親が用意した夕飯をテーブルで座って食べて、母親だけキッチンで立ち食いみたいな人がいて
    教育上本当によくないなと思った
    お母さんが立ってキッチン片付けつつ残りを食べていることを、他の家族が何とも思わないのよ
    おかしくない?

    • 3
    • 12
    • カタプラーナ
    • 24/04/26 11:44:46

    ある

    いつもそうだよ
    それが母親

    • 2
    • 24/04/26 11:43:29

    ない

    お弁当なら人数分買うけど内容が違う時は欲しいおかずがあれば先にあげる。果物やデザートも欲しければ初めからから多くあげるかお代わり。

    スイカやメロンの甘いところを子供、自分は下とかは絶対にない。あと子供が口を付けたものは食べない、残り物とかは無理。

    • 2
    • 24/04/26 11:40:09

    ない

    自分も子供も普通に食べます。
    人数分用意しますから。

    • 3
    • 9
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/26 11:38:51

    ある

    おいしいところかどうかは知らないけど、子供が残しそうなところは自分の皿に取り分けるかな

    • 2
    • 8
    • ラフテー鍋
    • 24/04/26 11:31:42

    ある

    母がそうしてくれていたから私も娘にそうしてる。
    あー愛されていたんだなと今思った。

    • 3
    • 7
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/26 11:31:34

    ない

    美味しいところの意味がわからない

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • しらたき鍋
    • 24/04/26 11:19:00

    お弁当は人数分用意するけど、子供が好きなのはあげたりするよ
    もっと小さい時は子供とシェアしたりあったけど美味しいところだけっていうより子供が食べたいだけ先に食べてくれみたいな

    トピ主の文章の書き方だと親は変に我慢してる的なことにしたそうだよね

    • 3
    • 24/04/26 11:14:39

    ない

    みんな同じもの作って食べるから

    • 0
    • 3
    • ふなばし鍋
    • 24/04/26 11:13:24

    ある

    私も子供の頃、スイカをてっぺんだけ食べてたわ。今思うととんでもないな。お母さんごめんね

    • 2
    • 2
    • てっちり鍋
    • 24/04/26 11:12:55

    意図的においしいところだけ食べな~とは、言わないけど
    こどもなんてそんなもんだよね。小さい頃は特に。
    残飯処理は親の務めだと思ってるから自分はいつも少なめに
    頼むようにしてる。
    そういう時ばっかり完食する!思い通りに行かないのが子育て!笑

    • 2
    • 1
    • メガネくもる
    • 24/04/26 11:11:48

    ない

    みんな同じところ食べるけど
    何その奴隷みたいな考え方

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ