グランピングの良さ教えて

  • なんでも
  • キムチ鍋
  • 7d912bfb208e2
  • 24/04/26 10:10:23

ママ友がGWでグランピング行くみたいだけど一泊家族で7万もするのに食事も付かないらしい。

うちは一泊3万の2食付温泉旅館行きます。

そのママ友は料理(バーベキュー)の用意しなきゃいけないし大変そうなのに何でこうもグランピング流行ってるんだろう、って。

行ったことある人、良さ教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • キムチ鍋
    • 7d912bfb208e2
    • 24/04/26 15:28:06

    田舎育ちで毎日鳥の声で起きてた自分には金払ってまではグランピングいいかな、と皆さんの読んで思えました。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • 915f0f4ebcf07
    • 24/04/26 11:36:32

    >>22
    そりゃ自然を感じに行くわけだからw

    • 1
    • 27
    • 吹きこぼれる
    • e01fcf4517404
    • 24/04/26 11:34:55

    肉や野菜のセットを出してくれるところもあるけれど、生肉と生野菜のセットで1万円もするんだよね。
    調理された料理ならともかく、未調理の素材で1万円!笑

    • 1
    • 26
    • 215a77287ec95
    • 24/04/26 11:18:53

    >>8
    テントの設営なし、寝袋ではなくベッドの段階でキャンプと全く違う。

    • 3
    • 25
    • まるごと柚子鍋
    • 2a74a6f30edd2
    • 24/04/26 10:59:29

    >>22
    グランピングってそういう立地に多くない?
    観光とか何もないからグランピングで集客してるんじゃないかと思う

    • 1
    • 24
    • とろろ昆布鍋
    • 3963c4c680dae
    • 24/04/26 10:57:40

    >>18
    お金持ちじゃないよ~子どもが小さいうちの年に一度のGWだから涙を飲んでの出費

    • 0
    • 23
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 6046ce3890987
    • 24/04/26 10:57:03

    グランピングやってみたいけどそんなに高いんだ

    • 0
    • 22
    • 鍋敷き
    • 9538003b6e37c
    • 24/04/26 10:55:58

    >>12
    グランピングって施設は立派かもだけど周りの環境がね
    ここなんてただの田舎の何もないさびれた海だよ

    • 0
    • 21
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • d124f3e1aee3d
    • 24/04/26 10:55:19

    >>12
    バイカーがたくさん集まってくると思う
    茨城のヤンキーも

    • 0
    • 20
    • キムチ鍋
    • 7d912bfb208e2
    • 24/04/26 10:54:36

    >>17
    なるほど。贅沢な施設なんだね。

    • 0
    • 19
    • タッカンマリ
    • 3820d554354d5
    • 24/04/26 10:54:02

    グランピングって言っても色々あるからね。
    家族で7万なら、朝と夜の食材とか付いてくるんじゃない?
    ベッドがあるテントとか、ツリーハウス1棟貸しとかあるよ。

    • 0
    • 18
    • キムチ鍋
    • 7d912bfb208e2
    • 24/04/26 10:53:49

    >>16
    わーお!!!金持ち!グランピングはお金もちの道楽ってことか。癒やし。

    • 0
    • 17
    • あまご鍋
    • 71e88ae2fa940
    • 24/04/26 10:53:37

    >>13

    コテージみたいなもんで維持管理が大変なのと、悪天候の場合はバックアップで室内で泊まれる場所が確保されてる場合がある。つまり1泊で2泊分かかるってこと。スタッフも常駐だし、下手なホテルより一室当たりの使用面積広いから。
    そりゃ、ホテルで朝夕ブッフェの方が利益率高いもん。

    • 0
    • 16
    • とろろ昆布鍋
    • 3963c4c680dae
    • 24/04/26 10:52:58

    >>15
    そう…ちょっと高い
    GW4人と犬で16万

    • 0
    • 15
    • キムチ鍋
    • 7d912bfb208e2
    • 24/04/26 10:51:53

    >>12
    素敵な場所だけど1人2万以上するんだね。4人家族なら10万近い。高いんだね。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 915f0f4ebcf07
    • 24/04/26 10:51:19

    人それぞれだし

    • 0
    • 13
    • キムチ鍋
    • 7d912bfb208e2
    • 24/04/26 10:49:03

    何でグランピングってあんなに高いの??

    • 0
    • 12
    • とろろ昆布鍋
    • 3963c4c680dae
    • 24/04/26 10:48:28

    GW中に行ってくるよー海が目の前で朝が最高!2度目だけど今期最大のお勧め
    https://www.ibaraki-glamping.com/

    • 0
    • 11
    • なんこつ鍋
    • 8319586c749b1
    • 24/04/26 10:48:00

    まぁ何にせよ主がそう言うの嫌いなのはわかるけど、人の好みについて、わからないとかケチつけるもんじゃないよ

    • 1
    • 10
    • なんこつ鍋
    • 8319586c749b1
    • 24/04/26 10:47:04

    自然の中にいるなって気持ちいいけど、自分で色々揃えるほどではない、ガチで汚いのは無理って言う感じの人にちょうど良いんだとおもう。

    • 0
    • 9
    • てっちり鍋
    • 3b46aeee36716
    • 24/04/26 10:45:24

    >>5
    潔癖症気味じゃなくても、そんなところ嫌だw

    御手洗付きのグランピング(テント内)もあるようだけど高いのかな?

    • 0
    • 8
    • キムチ鍋
    • 7d912bfb208e2
    • 24/04/26 10:44:35

    >>1
    キャンプと違うの??

    • 0
    • 7
    • ねこ鍋
    • 0d928e89f8c52
    • 24/04/26 10:42:34

    食事付かなかったら意味なくない?

    • 0
    • 6
    • あまご鍋
    • 71e88ae2fa940
    • 24/04/26 10:41:53

    一言でいえば、フツーのリゾホや温泉旅館は飽きた、同じくらいの予算で1回くらいキャンプやってみるか!って感じ。

    今選ぶなら一泊3万の2食付温泉旅館がいいよ!
    でもね。設備はホテル並み、自然(に近い)環境で非日常が味わえて、子どもの知育に貢献!みたいな自己満足も着いてくる。ガチのキャンプは子連れの初心者には敷居が高すぎるからお手軽に。

    一泊3万の2食付温泉旅館、たぶん行ったことある人が行くんだと思う。
    バーベキューも普段したことなかったし、準備もセットを頼めば用意してくれると思う。いちいち炭から買う必要ない。

    うちの子たちは都会育ちだったから、真っ暗な夜空とか、フクロウが鳴く声とか、コウモリとか、木の葉がざわめく音とか聴きながら寝たことなかった。

    星空がすごく綺麗だった。そして夏だけど寒かった。

    何事も経験。私は次はないけど(笑)

    • 0
    • 5
    • タイスキ
    • 2f6536b5da5d5
    • 24/04/26 10:41:26

    去年行ったよー!楽しみにしてたんだけど、潔癖気味の人には合わない。
    テント?の中もきれいだけど細かいところはやっぱり綺麗じゃないし、夜も少し雨降ったんだけど雨音がすごくて、外で動いてる虫の音とかで全然寝れなかった。
    トイレはテントに付いてないからいちいち外出なきゃだし。アウトドア好きな人には最高なのかな。私は断然ホテル派!

    • 0
    • 4
    • やまもも鍋
    • 303e57af56107
    • 24/04/26 10:39:38

    食事付きじゃないなら行きたくないな。
    旦那さんがキャンプやバーベキュー好き、ペットも連れていけるからとかでグランピング行く人も多いよね。
    でも、食事ついてるとこが多いんじゃない?手ぶらでバーベキューできるから楽なんじゃないかな。食事無しなら面倒くさいね。

    • 2
    • 3
    • ブイヤベース
    • 0766468493139
    • 24/04/26 10:34:39

    何かワクワクする。
    安全に汚れずにキャンプしてみたい人向けの体験型リゾート的な。海で泳ぐと塩や砂で汚れたり色々面倒だから波の出るレジャープール行こうよ!みたいな?
    温泉旅館いくのとは求めてるものが違う気がする。

    • 0
    • 2
    • まるごと柚子鍋
    • 2a74a6f30edd2
    • 24/04/26 10:16:38

    明日から行ってくるよー
    食事はバーベキューだけど焼くだけだし足りなそうなら好きなもの持ち込めるし
    温泉もアクティビティも付いてるよ
    全部コミコミのグランピングじゃないと行かない

    • 0
    • 1
    • 215a77287ec95
    • 24/04/26 10:13:10

    キャンプ体験を子どもにさせてあげているという自己満足感だと思うよ。実際は全然キャンプと違うけどね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ