義母や夫がうるさいから、同じ服ばかり買ってしまう

  • なんでも
  • ひれ鍋
  • 24/04/26 09:59:52

敷地内の義母は「息子の金で贅沢すんな」
が口癖。
5年使った財布が壊れたので買い換えたら義母は「財布が壊れた?そんなのジップロックで代用しろ」
夫は「あれ?また財布買ったの?」

義母も夫もめざといので、
同じ物を延々と買い続けています。
色違いとかではなく、全く同じ物。
例えユニクロの黒ストレートパンツは、
延々買い続けてます。
無印のボーダーカットソーも延々買い続けてます。
靴もモードカオリの定番スリッポンを延々と買い続けてます。

スティーブジョブズみたいに制服状態、いっつも同じ服だよねって言われるけど、義母や夫に買ったの?買ったの?って言われるよりマシなんですが。

色違いとかではなく、全く同じ服ばかり買う人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/26 19:37:11

    >>38
    あるまじきは あってはいけないだから

    あるべきでは?

    • 1
    • 24/04/26 19:36:05

    >>35
    よくそんなお金あるねって言われたら、
    若い時から頑張ってはたらいてますから!ってずっとほぼ専業主婦の義母に行ったらもう言わなくなった

    • 0
    • 24/04/26 12:44:44

    >>38あるまじきの使い方

    • 1
    • 38
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/26 12:35:10

    うちも「また買ったの?贅沢してる」と言われるので、プチプラで同じ色、同じ形、同じデザイン、同じメーカーの物を買ってる。でも真新しい物だと気付かれてしまうので、わざとシワを付けたりして何年も着てますよ感を出してる。旦那は紺色のポロシャツを30着近く持っていて、それを毎日毎日着てる。下着も靴下も似たような物ばっかり。たぶん周りの人達からは着替えてないと思われているだろうな。あまりにも色褪せていたりヨレヨレの物はコッソリ捨てている。本当うんざり。
    私は違う物を買いたい!オシャレしたい!プチプラでもいいから違うデザインの物を買いたい。何か買うと「これ幾らした?どこで買った?それ本当に必要?買わなくてもいいんじゃないか?」とか言ってくる。デパートで買うと「何故デパートで買うんだ?デパートは高い物しか売っていないだろうが!」と旦那だけではなく義母も同じ事を言う。地元にデパートはあるが旦那も義母も20年以上は行ってないと思う。「安い所で安い物を買って節約するのが主婦としてのあるまじき姿だ!よその主婦は、生活の事をちゃんと考えて節約してる。それなのに何故お前だけは、お金を湯水のように使い贅沢三昧しているのだ?」と旦那も義母も言うが、私は殆ど自分の為に使う事はなく家族の為に使っているんだよ。悔しくて悲しくて涙が出てくる。

    • 1
    • 24/04/26 12:34:48

    何着るか考えるの面倒で同じ服靴リピートしているもの結構ある。でも主はそうじゃないよね?奴らが何を言おうと劣化するから買い替えるのだし堂々と好きな物に買い替えればいいと思うけどなぁ。

    • 0
    • 36
    • いかなご鍋
    • 24/04/26 12:32:23

    安い釣り針

    • 0
    • 35
    • タッカンマリ
    • 24/04/26 12:30:55

    わかる、違うものを買うと
    「よくそんなお金があるねえ〜」って嫌味言われるもんね
    私も今度から似たようなものばかり買うことにしよ

    • 1
    • 24/04/26 12:29:15

    >>25
    いや、普通だと思ってそうだからそれは周りから見たら異常だって分かる方がいいかなって。
    嘘をいいふらすわけじゃないし。

    • 0
    • 24/04/26 12:15:08

    >>32
    もう会ってないよ。
    学生~社会人1、2年目くらいまでは親ってそういうものだと思ってたからさ。
    そうじゃない親の元で育っていたらあなたのように思っていたかもね。

    • 3
    • 24/04/26 12:02:25

    >>30えー…そんな母親にそこまでしてよく会おうと思うね…ちょっと理解出来ないや

    • 0
    • 31
    • しめ(うどん)
    • 24/04/26 12:00:32

    >>28
    質問には答えない、自分語りはするって、あなた普段から会話成立しないタイプ?

    • 0
    • 24/04/26 11:31:14

    実家に帰るとき用のダサい服持ってた。
    母親がスカートはいたり、おしゃれな服着るとあれこれ言ってくる人だったから言われるのめんどくさいから先に対策しておく気持ちは分かるよ。
    実家出たらそれほど会わないからいいけど一緒に住んでる旦那さんに言われるの嫌だね。

    • 1
    • 24/04/26 11:18:33

    同じものを複数買いして回してる
    家族はおろか自分でも個体の識別が出来ない

    • 2
    • 24/04/26 11:14:51

    え。
    旦那と姑も子供もいつも同じ服?
    自分の意思は言わないとつまらない毎日、人生損してる。でも主が買ったの?言われるよりマシと考えてるなら既に洗脳されてるね。
    私は色々な服を着たいわ。

    • 3
    • 24/04/26 11:11:56

    息子の金で贅沢するなとか言われたら私ならぶちギレするけどな。嫌な義理母。
    まあ、私は絶対自分のものは自分で買うけど。

    • 2
    • 26
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/26 11:09:22

    うざいね
    主は働いたら?

    • 2
    • 24/04/26 11:09:08

    >>24でもそんな噂自分にメリットなくない?

    • 1
    • 24/04/26 10:38:45

    >>20
    むしろ、いいふらして
    嫁が可哀想って噂にしたらいいよ。

    ジップロック財布にしてるとか、、

    • 3
    • 23
    • やまもも鍋
    • 24/04/26 10:33:33

    奴隷やんけ。
    新しく買ったのがバレないように?持ち物も決まったもの、着るものも決まったものだけ、召使の制服みたいなもんだよね。

    • 5
    • 22
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/26 10:29:38

    主、それ大丈夫なの?
    モラハラ通り越して洗脳されてるけど…
    買ったの?買ったよー!でいいんだよ。気づいて!

    • 3
    • 21
    • ナーベーラー
    • 24/04/26 10:27:29

    大昔の嫁みたい。主さんみたいな人って少し頭緩いのかな?とか思っちゃうんだけど昔からそんな気が弱いの?それとも弱み握られてるとか?義両親の遺産狙ってるとかなの?
    私なら無理してでも絶対働かず専業主婦で旦那の金で高い買い物してますアピールするけど
    贅沢するなと言われたらしまくるけど
    今時そんな控えめな奥さんいるんだね

    • 3
    • 20
    • てっちり鍋
    • 24/04/26 10:26:40

    毎回同じ服を着てジップロックを財布にしてる嫁が居たらご近所からの株は下がるしヒソヒソされるよね

    • 4
    • 19
    • ナーベーラー
    • 24/04/26 10:25:37

    主は働いてないの?
    そんなに言われるなら自分のものは自分で買うスタンスでいいのでは?

    • 2
    • 18
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/26 10:24:53

    体型が変わっても、服とかの好みは変わらないから同じようなのを買うけど、主みたいな感じだと大変だね…。
    引っ越し出来るなら、少し離れた所に引っ越しした方が良いよ。

    • 0
    • 17
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/26 10:22:42

    気が付いたら同じ服を買ってしまってた…って事はあるけど、その理由は自分が気に入っているから
    主さんみたいな理由で、自分の服装や持ち物を決めはしないよ
    他人の目を気にして、とか、外野が口うるさいから、などという、他人軸では生きてないのでね

    自分が気に入った物を身につける
    それが自己主張に繋がるんだよ?
    トピ文が本当だとしたら、そんな支配された状態には疑問しか湧かないよ

    • 4
    • 24/04/26 10:21:51

    >>10
    戦うより 
    言われないように買わないとか同じものを買うとかの方がいいって洗脳しちゃってんのかな

    • 3
    • 15
    • しめ(うどん)
    • 24/04/26 10:18:33

    >>10ね、私ならめちゃくちゃ戦う

    • 3
    • 24/04/26 10:17:25

    きもって呟けばいいよ。

    • 2
    • 13
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/26 10:16:38

    >>9←間違えた、燃やしちゃうのは棺桶だね!

    • 0
    • 24/04/26 10:15:38

    捨てられたりする訳じゃないんでしょ?
    無視すれば?
    専業なら働いたら?自分の金ですって堂々と言えるよ

    • 0
    • 24/04/26 10:14:17

    買ったの?とか贅沢するなと言われても図太く無視して買えないの?
    「買ったの?」→「そう、買ったの。」
    「息子の金で贅沢するな」→「えー?何のことですかぁぁあ〜?」
    みたいに出来ない?だって生活逼迫させる程の買い物じゃないんでしょう?財布も毎年10万以上するような物を買ってるとか、服も毎月何万円とかじゃないよね?
    アホそうに(言葉悪いけど)のらりくらりやってたらいいんじゃないかなー。「めっちゃ持ち物見てますよねー?じゃあ前に買ったやつ何か覚えてます?えー!すごーい記憶力すごいですねー」みたいな。

    • 0
    • 24/04/26 10:14:04

    こういう人たまにいるけどなんで言い返したりしないで我慢するの?なにか弱味でも握られてるの?それとも言い返す言葉がわからないとか?

    • 10
    • 9
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/26 10:12:21

    えーもっと図太く楽しく生きようよ!
    そういう時代錯誤なモラハラ発言してくる相手にはこちらも時代錯誤ながら、妻ひとりも見綺麗いにしておけないような甲斐性なしの夫だなんて周りから誤解されちゃ困りますから〜!って返して好きなファッションすればいい。
    それでもごちゃごちゃ言ってくるなら、じゃあお義母さんが亡くなった時は燃やしちゃう骨壷なんて勿体無いんでジップロックで代用しますね!エコですね!ってバッサリ切り返そう!

    • 3
    • 8
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/26 10:11:13

    主が働くとかは?

    • 2
    • 24/04/26 10:10:34

    旦那からは買ったの?って聞かれるだけ?

    • 1
    • 24/04/26 10:09:31

    お母さんは散財しないの?
    あなたは働かないの??
    買ったの?で言われるだけなら
    無視する。

    子供のものは文句言わないの??

    • 1
    • 5
    • てっちり鍋
    • 24/04/26 10:06:32

    面倒臭い義母と旦那だね。
    主は専業なのかな?
    パートするようになったら好きな服着なよ!

    • 3
    • 4
    • タイスキ
    • 24/04/26 10:06:19

    奴隷じゃん
    なにが良くて同居してんの?

    • 7
    • 24/04/26 10:05:59

    買ったレシート全部置いときなね。どれだけ精神的に追い詰められて来たのかいつかそれ見せてやりな

    • 2
    • 2
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/26 10:04:36

    これ聞いてこちらにできることないから。
    奴隷みたい。
    私はしないけど。

    • 8
    • 1
    • むつごろう鍋
    • 24/04/26 10:02:47

    すまんけどそんな地獄に生きてない
    決まった形の物は買うけどね
    Vネック系

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ