男の子の名前どっちにしようか迷ってます。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/27 12:08:34

    瞬(しゅん)

    でも違う漢字がいいかなー

    • 0
    • 32
    • しらたき鍋
    • 24/04/27 12:05:46

    瞬(しゅん)

    空って名前は犬のイメージ…

    • 0
    • 31
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/27 11:29:03

    瞬(しゅん)

    お空に帰ってしまいそう

    • 0
    • 30
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/27 11:28:22

    瞬(しゅん)

    こっち。

    • 0
    • 24/04/27 11:04:44

    瞬(しゅん)

    どっちも早世しそうだけど
    どちらかならこっち
    瞬と同じような意味の隼人とかがありなんだから瞬とアリかもということで

    • 1
    • 24/04/27 10:07:22

    瞬(しゅん)

    翔とかいいよね

    • 0
    • 27
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/27 09:53:54

    瞬(しゅん)

    空って中身空っぽみたい

    • 0
    • 26
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/27 09:53:16

    空(そら)

    瞬はキリッとしてて、空は柔らかいイメージ。

    • 0
    • 25
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/26 11:11:36

    生まれたときの主の直感がいいと思うよ

    • 0
    • 24/04/26 11:10:20

    申し訳ないけど、どちらもあまり良い意味に思えないな…


    くう【空】
    (読み)クウ・そら・から・あ-く・あ-ける す-く・むな-しい
    1.大地の上方。そら。
     「空(くう)に消える」
    2.何もない。内容がない。よりどころがない。むだ。からになる。からにする。
    「努力が空に帰する」「空の物語」「空虚・空隙(くうげき)・空疎・空地・空車・空想・空費・空名・空理・空論・真空・空空」


    しゅん【瞬】
    (読み)シュン・またた-く まばた-く
    1.まぶたを開閉する。まばたく。またたく。
    2.またたきするほどのごく短い時間。
     「瞬時・瞬間・一瞬」

    • 0
    • 24/04/26 11:03:48

    瞬(しゅん)

    空は辞書を引くとあんまり良い意味ではないので。

    • 0
    • 24/04/26 11:02:35

    瞬(しゅん)

    空はいいイメージない。
    しゅんは違う漢字がいいな。

    • 0
    • 21
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/26 11:00:43

    瞬(しゅん)

    「そら」って若い子ならば響き的に良いと思うけど、オッサンになったら嫌かも。
    少女漫画に出てくる名前だよね。
    可愛い幼少時代の事ばかり考えて想像して名前つけたらオッサンになったら酷だ。
    それに比べたら瞬って昔からある名前だよね。

    • 2
    • 20
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/26 09:38:04

    >>8

    選択させるわけではなく、客観的意見をしりたいのでは。まあ、なんか不安があるからなのかもしれないし、ご主人と自分で意見が分かれてるなら、相手の候補をツブす理由が欲しいからじゃ。

    私は空の由来は想像ついたけど、瞬はわかんなかったし、聞いてもあと先考えない刹那的なイメージ、儚いイメージしかないから中国名の舜からきたのかと思ったよ。いま連載中?の漫画でも架空キャラだけどいるしね。

    • 0
    • 19
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/26 09:31:21

    この2つなら
    直感で、空(そら)
    瞬(しゅん)漢字が…
    その漢字じゃなきゃ駄目なら、迷わず空。

    • 0
    • 18
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/26 09:28:50

    瞬(しゅん)

    響きがこっち

    • 1
    • 24/04/26 09:27:20

    瞬(しゅん)

    どっちも上に行く系だから良くない気もするけど、空よりマシかな。

    • 0
    • 16
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/26 09:24:47

    瞬(しゅん)

    空は中身がからっぽってイメージ
    瞬は字が他のものならいいのにな

    • 3
    • 24/04/26 09:21:54

    空は他の人が言ってるように空っぽって感じだし、瞬は一瞬一瞬を大切にって言ってるけど命が一瞬ともとれる

    • 0
    • 24/04/26 09:20:05

    瞬(しゅん)

    駿がいいです

    • 1
    • 24/04/26 09:16:46

    瞬(しゅん)

    空っぽて感じ

    • 0
    • 24/04/26 09:16:10

    >>7
    チャーラーへっちゃらー♪
    オッス、おら、悟空!

    • 1
    • 11
    • なんこつ鍋
    • 24/04/26 09:12:37

    瞬(しゅん)

    空は死んでる気がする

    • 1
    • 10
    • なべやかん
    • 24/04/26 09:11:08

    瞬(しゅん)

    空って辻ちゃん思い出す。
    瞬も何かな。

    • 0
    • 24/04/26 09:09:50

    瞬(しゅん)

    就職先の上司のオヤジに頭空っぽだなって言われそうで嫌だわ

    • 2
    • 8
    • しめ(うどん)
    • 24/04/26 09:09:10

    真面目に言いたいのだけど、ママスタで子供の名前どちらがいいですか、どれがいいですかとか聞く人いるけど、何でなんだろう?
    子供も、もちろん親の顔もわからないのにさ、赤の他人に選択させたり託すような発言がマジ意味不明で。
    そういう大事なことは夫婦で決断したらいかがですか?
    私子供の名前決める時いくつか候補あったけど、こんなとこで聞こうなんて絶対思わなかった。
    直感でも答えられません。
    すみません。
    子供の顔見て、どっちがしっくりくるか考えた方がいいと思います!
    あくまで私個人の意見です。

    • 1
    • 7
    • ねぎま鍋
    • 24/04/26 09:09:02

    >>1
    頭空っぽのほうが夢詰め込める

    • 2
    • 6
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/26 09:07:06

    因みに由来ですが
    空→空のようにスケールの大きい心を持った子に育って欲しい
    瞬→一瞬一瞬を大切に生きて欲しい

    • 0
    • 5
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/26 09:06:09

    空(そら)

    ソラは由来がわかるけど、瞬はなぜその漢字?
    画数の問題?

    まあ大空とか青天でソラと読ませるよりはマシだけど。

    からっぽに、ごく短い間、どちらも漢字としてはあまりいい意味ないし、イメージもよくないけど。

    • 0
    • 24/04/26 09:01:52

    瞬(しゅん)

    名字とのバランスもあるけど

    • 0
    • 24/04/26 09:00:32

    瞬(しゅん)

    直感で。

    • 0
    • 2
    • あんこう鍋
    • 24/04/26 08:59:24

    どっちもなし。
    瞬は特になしだな。なんか儚くて嫌だわ。
    しゅんでも他に漢字あるのになんでそれ?って感じ。

    • 4
    • 24/04/26 08:57:36

    瞬(しゅん)

    空は親戚の犬の名前だったから。
    空カラって漢字は人間に付けるの良くないって聞いた事があるから。
    名は体を表すとかなんとか頭空っぽ中身がない人間に育つとか。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ