GW、育メンアピールパパ出没注意

  • なんでも
  • ソーキそば鍋
  • 24/04/26 08:26:48

久しぶりに1人時間確保できたので、ウキウキでモールにお買い物でかけたら、人が沢山。
狭い店舗内で肩につかまり立ちくらいの赤ちゃん乗せて喜んでた。
商品見ないなら店舗の外で待てば良いのに、普段育児しない人に限ってアピールするよね。笑
邪魔だし危ないし、「うわー、やってるなー」って思った。笑
視界に入れたくない人、もう昨日からいたから気をつけてね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/27 18:50:48

    いるいる

    • 1
    • 50
    • すき焼き鍋
    • 24/04/26 19:46:20

    普段は、育児完璧にやってます!ドヤ!ってママが多くて、休日は育メンアピールパパが増える。

    ママスタやって子供は部屋で適当に遊んでいて、飽きてきたらタブレット育児。
    それで完璧ママだから笑うわ。
    そう言う女の旦那が育メンアピールパパなんだよ。

    • 1
    • 49

    ぴよぴよ

    • 24/04/26 13:31:46

    公園は公園で勘違いイクメンが出没するよね
    小学生ぐらいの我が子と遊具の上まで使って全力で鬼ごっこしてその遊具で遊んでる他の子が危ないみたいなの何回か見たことある
    あれ完全に全力で子どもの相手してやってる俺ってめっちゃイクメン!って思ってるんだろうなって呆れる
    他の子にぶつかって怪我させる前に父親だけでも一旦落ちて大人しくなりゃいいのにって思っちゃう

    • 3
    • 47
    • カタプラーナ
    • 24/04/26 13:16:46

    >>28
    これくらいがちゃんと子供見てるパパに多くない?
    ママがうちは私と同じくらいやってるよって言う家はアピールパパというか親として全く機能してない子連れ様パパが多い、そしてママも子供放牧系

    • 3
    • 46
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/26 12:52:39

    >>43
    わぁ、あんなパパだったら楽しくて良いな!
    うちの旦那も見習って欲しい!
    幸せ家族なのね!

    昨日のは、みたいな目で見てほしいのかなって思った。笑

    他にもうちの赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いだろーって見せつけるパパもいる。

    • 3
    • 45
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/26 12:50:45

    >>42
    細かく書けばそれくらいは本当のイクメンパパは皆んなそれくらいやってくれてるよね。笑
    だからこそ狭い店舗内でそんなことすんなよーって呆れてるのと、沢山そういうのが沸く時期なんだなって。昨日からいるとは思わなかった。

    • 1
    • 44
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/26 12:44:02

    >>42

    うちも全く同じだわ。笑
    下の子の寝かしつけは旦那担当

    • 0
    • 24/04/26 12:37:55

    何のためにアピールするんだろうね、誰も気にしてないし興味ないのに。公園とか広いところなら別に構わないけど、人の多い店内は邪魔になる。

    • 2
    • 42
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/26 12:31:39

    >>39
    うちは手が空いてれば何でもするよ。
    赤ん坊の頃のおっぱいあげる以外は全部してきたよ。
    勉強は夫婦で得意分野が違うから得意なほうを教えるけど、基本的にこれはパパの担当なってのはない。

    自転車の乗り方を教える、オムツかえる、トイトレ、歯磨きの仕上げ磨き、えんびつのもちかた教える、薬の管理(アレルギー持ち)、食事のマナーなどなど、もちろん私もやるけど旦那もやるよ。

    • 0
    • 41
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/26 11:43:35

    >>35
    こんなところに細かい全部まで書いたら特定されるわ。笑

    • 0
    • 40
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/26 11:42:36

    >>37
    どちかというとトーテムポールごっこ。笑
    頭につかまって両肩に足乗せて立たせてるって感じ。

    • 0
    • 39
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/26 11:40:54

    >>35

    他に何があればイクメンなの。笑

    • 1
    • 38
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/26 11:38:12

    >>32
    公園でなら微笑ましいのにね。
    お買い物で子供連れてたら子供が邪魔にならないように、商品持って落としたり、抱っこしてる間に靴落ちてたり、買ったもの手に握りしめてトイレとかに忘れてきてないかな?とかそんな事気にしてるから子供いない時の開放感ってあるよね。笑
    だから子供連れてて、そんな迷惑行為だとも思ってなさそうな行動してるのって普段からやってないんだろーなー、お気楽なんだね。って思った。

    • 2
    • 24/04/26 11:38:11

    戸愚呂兄弟ごっこだね。

    • 0
    • 24/04/26 11:37:40

    主がいい旦那を持ってようがこんなトピ立てるんだから不幸なんだね、

    • 3
    • 35
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/26 11:37:10

    >>28
    その三つがイクメンだと思わんが(笑)

    • 1
    • 24/04/26 11:34:51

    >>28
    自分の旦那が協力的なイクメンなのにも関わらず他人の旦那がイクメンじゃない事が気になるのか。

    闇深そうだな。

    自分の父親からやちゃんと愛されてなかった人?
    自分の子供時代を思い出してムカついてくるんだろうか。

    自分の旦那が本物のイクメンならモールのパパ見てそんなふうに思わないしな。

    • 3
    • 33
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/26 11:34:43

    >>15
    公園で遊んでるんなら良くない?

    • 0
    • 32
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/26 11:30:26

    うちもめちゃくちゃ育児してくれるから主の言ってることわかりすぎる。
    公園は旦那が連れて行くから見る事はないけど、スーパーとかモールとか。視界入れたくなくても入ってくるよね。笑

    • 2
    • 31
    • なんこつ鍋
    • 24/04/26 11:30:00

    >>20
    イクメンアピパって略すとアホっぽさが増して良いよ

    • 1
    • 24/04/26 11:29:33

    >>28
    そっか、じゃあ旦那さんと比べて変なやつがいるなって余計目についちゃったのかもね
    1人でのんびり買い物したかったろうに気の毒

    • 1
    • 29
    • ふなばし鍋
    • 24/04/26 11:29:33

    反吐が出る。ええカッコしいが。
    首から「GW中だけです~」って書いたの下げとけ、クソがっ
    って思っとくよ。

    • 3
    • 28
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/26 11:28:02

    >>23
    協力的だね。お風呂も入れてくれるし、休みの日子供連れて遊んでくれるし、家の中でも遊んでくれるよ。
    モールの狭い店舗内でそんな事してる人を白い目で見てるタイプだと思う。笑

    • 1
    • 27
    • メガネくもる
    • 24/04/26 11:27:33

    トピタイわろたわw

    • 2
    • 26
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/26 11:27:32

    イクメンアピールパパじゃないけど育児してこなかった義父が子供と関わる時そんな感じだわ

    • 1
    • 24/04/26 11:26:44

    >>17
    この間フードコートで大きい声で「お前ら〜ちゃんと待ってろよ」って超笑顔で何度も言ってるパパいたけどそこ夫婦ともいたのよ
    片方が買いいく係、片方が子供見てろよと思った
    子供たちも父親が言うたびに叫び返すし、この一家やばいなと思ってそっと違う席に移動した

    • 5
    • 24
    • タッカンマリ
    • 24/04/26 11:25:52

    周りに気を配れない父親なら最悪だな。
    子供をかわいいと見てるけど野放しなんだもの。
    何か問題あったときは人のせいにするし。

    • 3
    • 24/04/26 11:25:41

    主の旦那さんは育児に協力的?

    • 0
    • 22
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/26 11:22:18

    >>8

    めっっっちゃわかる!
    周りチラチラチラチラ見てるよね!

    • 2
    • 24/04/26 11:20:54

    >>18
    己のイクメンプレイに酔ってるから周りの事なんて関係ない。でも「パパと一緒、良いわねぇ」なんて声掛けると小鼻膨らませて「いやいや」とか言うよww

    • 2
    • 20
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/26 11:19:05

    >>19
    アピールパパはビアードパパみたいだなって思ってた。笑

    • 2
    • 19
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/26 11:15:53

    クマ出没注意みたいw

    • 2
    • 18
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/26 11:13:07

    子連れの父親って周りに配慮できない人多いよね。

    • 7
    • 17
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/26 10:39:26

    混んでたし、大きいパパだったから商品見られない、通れない、ぶつかって赤ちゃん落ちて来たら嫌だから近寄らない、商品棚や固い床に落ちないかな?とか怖かったわ。
    普段育児してて数ヶ月ぶりに1人で解放されたお買い物時間だったのに他人のたまにしかやらない悦に入った育児見せつけられてモヤった。
    まだフードコートで大きい声で「あーん」とかやってるアピールパパの方がマシ。

    • 3
    • 16
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/26 10:21:10

    >>13 わかるね。結局どうしたらいいかわからなくて、周りに迷惑かけてるの。
    後は子供見てないでスマホ。

    • 6
    • 24/04/26 10:20:07

    だいたい白いTシャツにハーフパンツ。公園では全力で鬼ごっこ。よその子までグルグル回したりして「○○くんパパー」とか言われて悦に入っている。声がでかい(特に笑い声)。

    • 8
    • 24/04/26 10:15:48

    >>13
    ママが何もしない、パパはママよりはマシみたいな放牧家の子はママ嫌って言ってたわ

    • 0
    • 24/04/26 10:10:54

    普段子育てに参加してないパパが外でイクメンアピールすると見ててわかるよね。

    うちの場合。
    例えばパパが抱っこしようとすると子供が嫌がる。
    抱っこの仕方が不自然。
    ママがいいと泣く。
    パパが抱っこして泣くから私が抱っこしてご機嫌になったら子供を俺が抱っこするよって言って抱っこするもののまた泣き出す。

    • 6
    • 24/04/26 10:05:44

    >>11
    パパと子供だけで出かけてる親子ってなぜかなんでも周りが譲ってくれて手伝ってくれて当たり前な感じの人多いよね

    • 6
    • 24/04/26 09:58:18

    パパは子連れ様率が高いから注意。

    • 8
    • 10
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/26 09:58:01

    育児メンもどきは公園で子供が遊んでる時にスマホ見てはないけど持ってるよね
    本物は持ってる時はカメラでそれ以外はしまってて一緒に遊んでる
    しかもよその子に好かれる

    • 5
    • 24/04/26 09:57:27

    かわいいかわいいで野放し勘弁。かわいいと思ってるの親だけよ。

    • 9
    • 8
    • しめ(うどん)
    • 24/04/26 09:56:19

    イクメンアピールはすごいわかる(笑)
    あ、こいつ絶対家ではなんもしてないなって。

    視線が子供に行くの1割、周りの人に9割なんだもん。

    • 7
    • 7
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/26 09:55:56

    駐車場で手を繋ぎなよ

    • 5
    • 6
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/26 09:55:40

    まぁ綺麗事抜きで言うと言いたいことはわかるかな

    それスーパーでもなんとなく当てはまるよね

    スーパーに家族ぞろぞろとかパパ同伴で子供ギャン泣きで夫婦で手こずってるのとかもよくわからない

    • 5
    • 5
    • カタプラーナ
    • 24/04/26 09:55:04

    >>2
    手も繋がず歩かせる親はやめてほしい

    • 5
    • 4
    • カタプラーナ
    • 24/04/26 09:54:17

    パパと子はキッズパークみたいな所に居たらいいのにね

    • 3
    • 3
    • あご出汁鍋
    • 24/04/26 09:51:54

    GW、モールに主出没注意!

    • 3
    • 2
    • ボタン鍋
    • 24/04/26 09:50:06

    んー
    よちよち手を繋いで歩いてるよりはマシかな

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ