同期、、有給5日しかないのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/26 12:00:57

    早く取っても遅くとっても有給には違いないんだから、ほっときなよ
    てかこんな詮索してくる同期しんどいわー

    • 3
    • 35
    • てっちり鍋
    • 24/04/26 08:44:35

    >>34そうでしょ??
    パートだから5日しかないし。
    有給になってる!!!!って喜んでました。

    • 0
    • 34
    • タッカンマリ
    • 24/04/26 08:43:40

    辞めちゃう予定?ってのは思っちゃうかも。
    そして怖くてそんなに使えない、自分だったら。欠勤とかになって給料下がるの嫌。
    あまり深く考えてないのかもね。。。

    • 0
    • 33
    • てっちり鍋
    • 24/04/26 08:38:50

    >>32あ、ごめん!
    去年の10月だから今月から有給使って良くなりました。

    • 0
    • 24/04/26 08:37:51

    >>31
    入社後半年経たないと有給休暇って付与されなくない?
    まだ4月だよ?

    • 1
    • 31
    • てっちり鍋
    • 24/04/26 08:35:09

    >>30今年から一緒に入社しました。

    • 0
    • 24/04/26 08:34:36

    前年のが繰り越されて溜まってるとか?

    • 1
    • 29
    • ふなばし鍋
    • 24/04/26 07:51:28

    >>26
    ダメなの?パートなら私も使う
    使わされるというか使う

    • 2
    • 28
    • 行方不明の餅
    • 24/04/26 07:51:20

    うちの職場入った瞬間にどんどん使う人多いよ。
    一年分くらいとっておけばいいのにと思う

    • 0
    • 24/04/26 07:48:32

    聞ける間柄じゃなかったら探るな。
    気持ち悪い。

    • 1
    • 26
    • あんこう鍋
    • 24/04/26 07:44:49

    >>24え、入院で有給使わされるの?

    • 0
    • 25
    • カタプラーナ
    • 24/04/26 07:42:03

    >>6
    有給じゃなくて希望休でいいじゃん。
    希望いれられない会社なの?

    • 2
    • 24/04/26 07:41:45

    >>23
    同僚が入院するのに有給使ってたんだけど入院ていうの仲いい数人しか知らなかったから他の人○さん辞めるんですか?って聞きにきたからある程度日数まとまるとそう思う人いるかも

    • 1
    • 23
    • しいたけ鍋
    • 24/04/26 07:39:42

    一度に使うとそんな風に思われるのかw

    • 6
    • 24/04/26 07:34:22

    >>12有給流れる前の月に慌ててまとめてとるとか考えない?
    なんで辞めるほうにかんがえるかな

    • 1
    • 24/04/26 07:33:03

    何に使おうが自由じゃない?どうして他人が気になるの?

    • 5
    • 20
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/26 07:32:01

    旅行にでも行くんじゃあないの?

    • 3
    • 19
    • タッカンマリ
    • 24/04/26 07:12:07

    私も航空券予約したから早めに有給申請したわ。休めなかったらキャンセル料かかるから。

    • 3
    • 24/04/26 07:11:06

    >>17
    有給が多いなら好きにすれば良いよ

    • 1
    • 24/04/26 07:08:37

    わたしもそんな感じだよ。
    別にどこも行かないけど、クライアント休みだと仕事が止まるからダラダラ行きたくないというか、年度末から疲れ切ってるから休みたい。

    • 0
    • 16
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/26 06:56:59

    5月は休みが多いから収入減りすぎるの嫌だから使うんじゃないの

    • 1
    • 24/04/26 06:51:01

    有給以上に休んではダメな会社なの?

    • 0
    • 24/04/26 06:46:13

    >>13
    別に凄くないでしょ笑

    • 1
    • 13
    • ブイヤベース
    • 24/04/26 06:43:33

    有休5日しかないって知ってるのがすごい

    • 5
    • 12
    • てっちり鍋
    • 24/04/26 06:36:14

    >>8辞める人って有給まとめてとるイメージ

    • 1
    • 11
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/26 06:36:11

    >>4なら辞めるつもりかななんて考えなくない?
    最初に有給消化して、のこりは欠勤扱い
    当たり前の使い方だよね?

    • 3
    • 24/04/26 06:32:51

    うちは希望休もあるからな
    わざわざどうでもいい時は有給は使わない

    • 0
    • 9
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/26 06:32:03

    >>6
    主もあなたも何言ってるの?
    普通に休んで行くに決まってるじゃん。

    • 7
    • 8
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/26 06:30:42

    >>4
    じゃあなぜ、辞めるつもりなのかな?
    になるの?意味が分からない。

    • 7
    • 7
    • てっちり鍋
    • 24/04/26 06:29:45

    >>6そうなんですよね…彼女変わってて。。

    • 0
    • 6
    • ほうとう
    • 24/04/26 06:26:43

    有休5日しかないのなら子供の行事だけでも足りないくらいだね。今後お子さんの行事へ行かないつもりなのかな。

    • 3
    • 5
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/26 06:06:29

    自分のため家族のために皆が祝日に一緒に過ごすのに休み入れただけでは。
    有給あるなら承認欠勤ではなく有給を先に消化だし。

    • 8
    • 4
    • てっちり鍋
    • 24/04/26 06:02:07

    >>3ダメとか一言もいってないけど?

    • 0
    • 3
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/26 06:01:31

    有給以上に休んではダメな会社なの?
    主変な考え方だね

    • 2
    • 2
    • てっちり鍋
    • 24/04/26 06:00:22

    >>1気になる

    • 1
    • 1
    • ボタン鍋
    • 24/04/26 05:59:39

    どーでもよくない?

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ