義母には小姑の娘が大事と言われて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • むつごろう鍋
    • 24/04/29 11:07:08

    そりゃ誰だって嫁の産んだ孫より娘の産んだ孫の方が可愛いだろうし、そもそも孫なんてどうでもいい、やっと子どもを育て上げたんだからこれからは自分の自由にさせてくれって人もある程度はいるでしょうよ。

    孫を可愛がってくれるおばあちゃんに当たらなかったのは運が悪いと思って、親には期待せず自分の家庭を大事にするのがいいよ。

    都合良く自分の面倒は見てくれなんて言ってきたら無視で。アンタら、そんな大事にしてもらえる関係作ってないよね?って言ってやってもいい。

    • 0
    • 19
    • おろしポン酢
    • 24/04/29 11:06:25

    私も自分の子が一番大事なんで、他はどうでもいいです~って言っちゃう。私なら。
    私の実母もそんな感じで、妹だけ可愛いみたい。

    • 1
    • 24/04/29 11:02:15

    実の娘が大事と言うのは当然の事だけど義母もあえて主に言わなくても良いよね。
    実親に関しては娘である主の事をどうでも良いと行った訳じゃないんでしょ?どんな話の流れがあってそう言ったのか解らないけどさ

    • 1
    • 24/04/29 11:01:29

    それ義母に言われたから距離置いてる。
    主、大丈夫?変な事言う人がおかしいんだよ?

    • 4
    • 24/04/29 10:54:55

    老後見なくて良い

    • 0
    • 24/04/27 11:04:22

    介護のときになにをしてもいい権利を得たね!
    足腰や気力が弱ってきたときに、笑顔で罵ってあげよう。

    • 3
    • 14
    • すき焼き鍋
    • 24/04/27 11:01:49

    両家の親とも距離を置ける言い訳が出来て良かったね。自分達家族だけで仲良くやればいい。
    ジジババはいてもいなくてもどっちでもいいよ。
    というか、そんなことをいう毒ジジババは不要。

    • 5
    • 13
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/27 10:59:15

    ところがどうでもいい人間に介護を頼むやついるんだよね~。

    娘ちゃんに面倒みさせるのは可哀想!娘ちゃんは嫁に行った身だし、あなたは嫁なんだから介護するの当然でしょ!?みたいな勘違い義両親。

    あなたは実の娘なんだから!育ててもらった恩を返しなさいよ!他の兄弟は仕事で忙しいのに申し訳ないわー。って搾取子使う実両親。

    そうならないように逃げられるといいね!

    • 5
    • 24/04/27 10:49:22



    実親さんは孫に興味がない
    義親さんは嫁が産んだ子より娘が産んだ子が大事。

    ここに「彼らが主をどうでもいいと思っている」っていう情報はないんだけど、どうしてそう思うの?

    • 0
    • 24/04/27 10:45:35

    義母に実の娘より大事に思われたいって
    主がキモい
    重すぎない?
    義親が子供の配偶者が子供より大事よォなんて言う変人じゃなくて良かったじゃん

    • 0
    • 24/04/27 10:31:44

    どちらのジジババも格下げでいいのでは?
    干渉されずに済むと喜びなさい
    親が子に愛情を注ぎ込んで大切に育てればいいのです

    • 3
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • いりこ鍋
    • 24/04/27 00:52:44

    いや実娘のが大事なのは当然だろ

    • 2
    • 24/04/26 23:32:05

    老後見なくてオッケー🙆

    • 4
    • 6
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/26 08:15:57

    え待って悲しすぎない?
    主はどおでもいい人じゃないよ

    • 0
    • 24/04/26 08:13:37

    娘さんいるので介護になっても助けてもらえますね良かったですね~とかにこにこしながら言ってやりたい。そこを娘には介護はさせられないって言ったら、大丈夫ですよぉ~大事にしてて大事に思ってる娘ですよ?助けてくれますってニコニコ。こんな会話を繰り広げて介護はしない。連絡きても無視。

    • 8
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • すき焼き鍋
    • 24/04/26 05:58:58

    期待しないことだね。自分が子どものことを大事に思ってたらそれでいいんだよ。

    • 11
    • 2
    • なんこつ鍋
    • 24/04/26 05:56:48

    主には子供が一番でよくない?

    義母の介護は小姑でお願いして、
    実の親もしなくて良いなんて楽じゃん

    • 17
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ