うちがやってる習い事を真似する近所の子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/29 09:42:19

    しれっと真似しないでね、お互い嫌いなんだから。

    • 0
    • 24/04/28 12:51:09

    真似してないやろ笑

    • 2
    • 24/04/28 12:50:36

    同じくらいの年齢で習い事をするなら、そりゃあ真似とかじゃなくてかぶるよ。

    • 3
    • 24/04/28 12:49:14

    めんどくせ~鬱陶しい~

    もうさ、
    主の家から半径1キロ以内の家は主の子と同じ習い事を始める際は菓子折りを持って主にお伺いを立てに訪問すること、勝手に始めた場合は真似だと判断します!
    ってチラシでも作って近所に配れば?

    • 4
    • 42
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/28 12:47:41

    同じ地域に住んでるんだから習い事が被ったりもするでしょ。嫌なら引っ越せばいい。いっそのこと誰もいないところに住めば?

    • 3
    • 24/04/28 12:43:09

    絵画スクールやレゴスクールみたいなマイナーなものを真似されたならまだしも
    その辺のスポ少やスイミングや英会話がかぶった程度では文句言わないでほしいかな

    • 2
    • 24/04/28 12:34:38

    真似する人大嫌い

    • 2
    • 39
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/27 20:22:41

    主とは別の教室に通おうとしてるんでしょ?
    真似してないじゃん
    それにあちこちにあるならそれはメジャーな習い事だよね

    • 5
    • 38
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/27 20:21:32

    仮に真似だとして、真似されて腹立つ心理が分からん。
    私なら誇っちゃうけどな。

    • 0
    • 37
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/27 20:19:14

    主さんの真似なんてしてないのに
    言い掛かり?

    • 1
    • 36

    ぴよぴよ

    • 24/04/27 19:37:22

    >>27ほんとそれ!スイミング、英語、ゼミなんてお決まりコースなのに変な人

    • 3
    • 34
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/26 21:37:04

    自分で考えられない脳内お花畑な奴が他人の真似ばかりする。キ○ガ○

    • 0
    • 24/04/26 21:06:04

    うちの隣人なんて花の色真似するし、髪型も真似するし、気持ち悪い
    服も、植物も同じやつ庭に同じような場所に植えてくるからアタオカだと思ってる
    もう、馬鹿すぎて笑うしかない

    • 1
    • 24/04/26 20:42:18

    なんでも身なりを真似するバカいるけど、似合ってないこと気づいてなくてかわいそう。ウマズラには合わないよ

    • 1
    • 24/04/26 07:28:39

    真似する奴ウザいよね

    • 2
    • 24/04/26 07:26:11

    それだけで真似って言われちゃうんだ。早い者勝ちだね。

    • 3
    • 24/04/26 07:14:01

    >>28
    分かるけどうーん

    • 0
    • 24/04/26 07:10:29

    >>25
    相手は主と関わりたくないのわからない?

    • 2
    • 27
    • 味噌ちゃんこ鍋
    • 24/04/26 07:09:13

    特殊な習い事でない限り、だいたいかぶる。先にやってただけで腹立つとか意味分からない。
    自分の子より才能あったら、また腹立つとか言い出すよね。

    • 3
    • 24/04/26 06:56:54

    >>24皆チョッパー「どう思う皆ルフィ?」
    皆ルフィ「うーんけっこうやるな。ゾロをたおすとは。」
    みたいな皆関係まで皆昇華させなさい。
    皆な。

    • 0
    • 24/04/26 06:43:11

    別に同じスクールでも良いのにね

    • 1
    • 24/04/26 06:40:06

    皆ちなみに皆競わせた方が皆ちなみに楽しいよ。
    皆フクハラアイと皆イシカワカスミだ。
    皆オールテクニックvs皆正統

    皆メッシ皆正統vsクリロナオールテクニックだ。

    フクハラアイは皆ドライブでイシカワに皆勝てないとイシカワは皆総合技でフクハラに勝てないと皆考える皆かも皆しれない。だから互いに得意技でかつ皆頂上決戦の場合は皆火花と
    皆なる。皆な。

    • 0
    • 24/04/26 06:33:38

    習い事なんて似たり寄ったりのやつじゃん いちいち真似してるなんたら思わない

    • 3
    • 22
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/26 06:26:55

    仮に真似したとして、それが何か?
    競技の裾野が広がっていいじゃん。
    主だって何かを見てとか、自分がやってたからやらせようと思ったんでしょ?
    心が狭いね。

    • 2
    • 21
    • ゆずポン酢
    • 24/04/26 06:20:45

    近所の子の方が上手くなりそうで嫌なんでしょ

    • 6
    • 24/04/26 06:19:52

    相手の親御さんは賢いね
    子どもの気持ちを汲み取って実行させてあげて、かつ、嫌なご近所さんとは関わらない
    って、ステキなママだと思うよ。

    • 8
    • 24/04/26 06:18:50

    主子が余程楽しそうにその習い事の話をして、やってみたいな!って思っちゃったとか?よくあることじゃないかな

    • 4
    • 24/04/26 06:16:00

    見たらやりたがるって子いるよ。真似というより。

    • 1
    • 24/04/26 06:15:14

    >>5
    低学年で珍しい習い事って何?
    花とかお茶とか?武道とか?
    たぶん、低学年で珍しいって思ってるのは、あなただけかもよ。
    しかも、スポ少があるくらいなら、珍しい習い事ではないような気がするわ。

    • 10
    • 24/04/26 06:11:05

    テコンドーかな

    • 0
    • 24/04/26 06:10:32

    >>5
    それだと主の子の時も主が誰かの真似でやらせ始めたってことになるじゃん、自分の事は棚に上げてヤバい
    それとも低学年がやるのは珍しいけど主の子はもう大きいとか?もしそうなら低学年相手に対抗されてるとか思っちゃうのヤバい

    • 3
    • 14
    • ブイヤベース
    • 24/04/26 06:03:39

    もし真似だったとしても何がそんなに嫌なの?
    真似されたとか騒ぐ人の気持ちが全然分からない。

    • 3
    • 13
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/26 05:59:30

    塾も真似したって思われそうだったから、うちは早めに入塾した。先とか後とか関係ないのに、主みたいなのがいるから腹立つ

    • 5
    • 24/04/26 05:52:51

    >>5
    真似ではなく、なんでも挑戦させてあげたい親なのでは?「私もしてみたーい」って言われてら、「してみる?」って。

    でも、珍しい習い事のに、よくそんなに教室があるね。ほんとは珍しくないんでしょ?

    • 8
    • 24/04/26 05:50:30

    >>5
    じゃあ原因は自分にあるんじゃない?
    珍しい習い事なら周囲に自分で言わない限り知られないでしょ
    そんなに真似されたくない習い事なら、もし聞かれたとしても意地でも言わなければ良かっただけ
    それか子供が自分から珍しい事習ってるって言い回ったの?
    だったら「お母さんは真似されたくないからお友達に言わないでね」って釘刺しておきなよ
    しかもそれなら悪いのはの相手じゃなく自分の子供
    言っても真似されるとは思わなかったなら、悪いのは脇の甘い自分自身

    • 4
    • 24/04/26 05:47:55

    そんなじゃこれから先受験とか大変そう

    • 5
    • 24/04/26 05:37:45

    >>5
    自意識過剰。被害妄想。
    別に良いじゃない?
    真似だとしても、主の子供みたいになりたいと思ってはじめたかもよ?
    だったら、それって主の子が憧れになってるんだよ。
    そう思えば済むこと。
    子供相手に、ママ相手にムキになる方が負け。

    • 4
    • 24/04/26 05:36:46

    てか誰かと一緒にやった方が子供は嬉しいよ。主は自分の事しか考えてないからそういう考えになる。子供の気持ち考えて。

    • 0
    • 7
    • ゆずポン酢
    • 24/04/26 05:34:09

    >>5
    それ主が真似されたと思いたいだけだよ

    • 9
    • 6
    • あんこう鍋
    • 24/04/26 05:32:40

    >>5なんでも低学年からやらせた方が伸びるから興味あればやらせそうな気もするけど

    • 0
    • 5
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/26 05:13:15

    低学年では珍しい習い事だからさ。親がやらせないとなかなかやらないような。だから真似したんだなと思うわけ

    • 1
    • 4
    • きのこ鍋
    • 24/04/26 05:12:19

    腹立つっちゃ

    • 0
    • 3
    • ほうとう
    • 24/04/26 04:57:16

    多分真似してないし気も使ってないよ!勿論対抗もされてない
    他にもスクールやらスポ少やらあるメジャーなもんを始めようとしてうちの真似なんて言われたら私なら吹き出しちゃうわ
    なんのパイオニア気分だよって暫くそれで笑えるな

    • 9
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • わらび餅鍋
    • 24/04/26 04:29:36

    珍しい習い事なら、わかるけど
    スイミングとか英会話とかピアノなら
    そりゃかぶるよ
    って思うよ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ