子供とラーメン1杯頼んで食べるのが駄目ってさすがに酷くない?

  • なんでも
  • いなり寿司鍋
  • 24/04/25 23:21:57

大人が1杯のラーメンを替え玉して食べてたらそれはさすがに駄目でしょってなるけど、5歳の子でそのお店にはキッズメニューもないからラーメンを注文して、替え玉が1回無料だったんで替え玉をもらってお椀を借りてそれで子供と食べてたらそれはやめてくれと店主から言われた
それが駄目ならキッズメニューを置くなりしたらよくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/26 06:17:50

    さすがにそれはセコイよ

    • 1
    • 40
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/26 06:14:40

    愛美のセコいネタシリーズ

    • 3
    • 24/04/26 00:41:54

    >>37 ほらやっぱり愛美だ!

    >>34 の前に>>18 にもコメントしてるんだからさっさと自首しなさいよ💢


    誰か、愛美 ってキーワードつけて!
    私はメンテ後からログイン出来ないので

    • 3
    • 24/04/26 00:37:07

    近所のラーメン屋もそういうのが多かったらしく子連れお断りになったわ。子供と行けないのは残念になったけど、非常識な親とうるさい子供いなくて快適。
    店のクチコミに馬鹿親のクレームがあって、お察しだよね。

    • 7
    • 37
    • あご出汁鍋
    • 24/04/26 00:32:52

    ありゃ!Σ(×_×;)!
    前にしたネタか!Σ(×_×;)!
    バレたからもういいわ!Σ(×_×;)!

    • 0
    • 24/04/26 00:31:38

    非常識だよ。こういう事まで説明しなきゃわからないの?

    今日とある駐車場出入口で、母親達は井戸端会議の子供ら放牧状態。
    なんでこっちが出ますと声掛けなきゃいけないの?
    そこ出入口なんだけど。
    しかも座り込んでる子供達、下手すれば轢かれるよ?

    なんでこんな事までいちいち言わなきゃわからん親がこんなに居るんだよ!!!腹立つわ

    • 7
    • 24/04/26 00:31:05

    貧乏可哀想やな

    • 4
    • 24/04/26 00:29:36

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4423702?sortType=new

    これが愛美のトピなんだけど、似た様なもんだよ

    • 4
    • 33
    • すき焼き鍋
    • 24/04/26 00:29:24

    >>11私も文読んでよくわからなかった。

    • 0
    • 32
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/26 00:28:42

    今、物価高でどこのお店もほんと大変なんだよ。
    あなたの望むキッズメニューもコストがかかるわりに利益にならないとかあるのよ。
    子連れだと食べる時間も長いし、そのお店はそういうスタンスってだけ。
    ちゃんとキッズメニューあるとこやファミレスに行けばいいのに。

    • 6
    • 24/04/26 00:28:15

    5歳なら一人前頼めるじゃん
    1歳や2歳じゃあるまいし

    • 6
    • 30
    • なべやかん
    • 24/04/26 00:24:50

    こういう図々しい子連れ様って、なんでマジで減らないんだろう?増え続ける一方、本当に恥ずかしいよ。やめてくれ。子連れが肩身狭くなるのって図々しい子連れが迷惑かけるからだよね。

    • 12
    • 29
    • ふなばし鍋
    • 24/04/26 00:24:49

    >>28
    邪魔なんだよって蹴っ飛ばしてやりたくなるわよね

    • 1
    • 28
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/26 00:22:38

    誰だって子持ち様被害にあいたくないよ
    わたしなんか今日保育園帰りのママチャリ集団が横並びにチャリひいて歩いてぺちゃくちゃおしゃべりして、横をガキがちょろちょろ動いてて本当にイラッとしたんだよね

    • 5
    • 24/04/26 00:20:58

    主みたいな人がいるから「子連れ禁止」の飲食店が増えるんだよね。

    • 9
    • 26
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/26 00:19:58

    キッズメニューなんて儲からないのよ。
    わざわざ子連れ様のためにキッズメニュー作れと?わがままだね。
    食べられないならラーメン屋入らなきゃいいだけ。

    • 7
    • 24/04/26 00:18:44

    これも400レス待ちなの?

    • 0
    • 24
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/26 00:17:43

    替え玉は同じ人が食べる分として提供してるからじゃない?
    こういうのが多くなるとお店は替え玉無料やめそう。

    • 5
    • 23
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/26 00:17:28

    じゃあラーメン屋じゃない店行きなよ

    • 1
    • 22
    • しいたけ鍋
    • 24/04/26 00:15:37

    キッズメニューないってことは子供歓迎してないんだろ

    • 8
    • 21

    ぴよぴよ

    • 24/04/26 00:14:28

    キッズメニューがないなら小さな子供を客の対象としてないんじゃないの?
    ラーメン一杯食べてくれた人への替え玉はサービスだから、ラーメン注文してない子共が替え玉食べるのはそりゃオカシイよね。

    • 8
    • 24/04/26 00:13:15

    >>9 何も注文しない子供が席を使っている事自体が悪い事だよ。

    • 5
    • 24/04/26 00:10:01

    >>15
    愛美か?

    • 4
    • 24/04/26 00:09:25

    釣りかな?
    みんな説明してくれてるのにまだわからないってモラル大丈夫?

    • 4
    • 16
    • はんぺん鍋
    • 24/04/26 00:08:46

    替え玉はラーメン食べる人1人につき一回無料なので2人で利用したらルール違反なんだよ

    分かる?主

    • 6
    • 15
    • あご出汁鍋
    • 24/04/26 00:05:44

    スープを増やしてくれとかトッピングをつけてくれと言ってるんではなくて、替え玉1杯無料はお店がやってるサービスなんです
    そのサービスを利用しただけなのにそれはやめろって変ですよね?
    お店からしたら何も損はしていないし

    • 0
    • 14
    • なんこつ鍋
    • 24/04/26 00:05:09

    店のルールなら仕方ない
    ウチはいつも大盛り頼んで分けてる、今まで何か言われたことは無い

    次行ったら子供お断りになってるかもね

    • 4
    • 13
    • ラフテー鍋
    • 24/04/26 00:05:03

    ドリンクバーを1人だけ頼んでシェアしてるのと同じだよ
    これが理解できないって、大丈夫??

    • 7
    • 12
    • いかなご鍋
    • 24/04/26 00:03:29

    >>9
    それがダメなんだから従わないと。

    • 1
    • 24/04/26 00:03:29

    なんで大人の替え玉はだめなの?笑
    意味わからない

    • 1
    • 10
    • ナーベーラー
    • 24/04/26 00:02:11

    ラーメンとチャーハンや餃子のセットを頼んで子供と分けるというならまだしも、主のやり方はかなりセコイ感じがする

    • 6
    • 9
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/25 23:58:44

    替え玉にしたのは子供はスープは一切飲まずに、少しだけ絡ませて麺だけを食べるからで、そのまま一杯を注文すると熱いし他のトッピングも無駄になるからです
    なので替え玉をもらって、スープを少しだけ絡ませて食べさせました
    キッズメニューもないし、何も悪いこともしてないのにそれはやめろっておかしくないかって事

    • 0
    • 24/04/25 23:52:46

    店の方針が気に入らないなら
    他に行けばいいでしょ

    にしても
    無料替玉頼んで子供とシェアはないわ…
    貧乏くさい

    • 5
    • 7
    • 行方不明の餅
    • 24/04/25 23:50:42

    一杯を2人で食べたことはあるけも、替え玉できるくらい食べられるなら2つ頼む 
    それが当たり前かと思う

    • 7
    • 24/04/25 23:49:20

    大人が1杯のラーメンを替え玉(有料)して食べても良いんだよ。無料の替え玉を子供と食べたらダメだよ。

    • 4
    • 5
    • わらび餅鍋
    • 24/04/25 23:42:55

    ラーメン2杯注文して、残ったら大人が食べれば良いよ。

    • 7
    • 4
    • タイスキ
    • 24/04/25 23:41:30

    何で替え玉?
    そんなに食べるなら替え玉じゃなくて餃子か炒飯頼めばいい

    • 10
    • 24/04/25 23:39:01

    5歳でも席に1つ使うんだからダメだよ。
    餃子か何かもう一品注文したら良かったかもね。

    • 13
    • 2
    • しめ(うどん)
    • 24/04/25 23:31:59

    子供お断りのお店なんじゃない?
    子供優先でどこのお店でも受け入れてもらえるって考えが甘いとしか。
    子ども嫌いな人だって世の中いるからね。

    • 4
    • 1
    • かしわ鍋
    • 24/04/25 23:29:31

    店主がルールだからね。
    合わなければ行かないだけだよ。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ