うちの子代わりに誰か育ててみて

  • なんでも
  • いなり寿司鍋
  • 24/04/25 21:32:01

って、たまに思わない?
旦那に毎日イライラしすぎって言われたんだけどさ。
そりゃこの子相手ならそうなるよって思うんだけど、私が異常なのか確かめたいから、他の人が育児してみて欲しい。
それでもイライラしないなら私が間違いって分かるじゃん?

それが出来ないから、何が正しいのか分からない。

昼間、どんなにリフレッシュしても帰宅して子供と向き合ったら、イライラ復活で全然意味がない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/26 00:00:36

    >>23
    あなたはやってないから私の気持ちわからないんでしょって主が旦那を突き放してるって旦那は言いたいんじゃない?
    やりなさい!じゃなくて一緒にやろうって言ってやれたら頑張ったねって褒めるのはどう?
    もうやってる?
    歯磨くとピカピカになって気分がいいね、ママ嬉しいとか、宿題やりたくないからのやれたら頑張ったね、偉いなぁとか。
    できないことやりたくないことに向き合えたときに褒めたらいいと思うよ。

    • 1
    • 24/04/25 23:04:35

    >>14
    痛い目を見て反省して取り返しのつく事ならまだしも、後悔しか残らず、取り返しのつかない事になるって解ってるのに軌道修正をさせない親って、もう親として機能してないじゃん
    育児放棄とかネグレクトでしょ
    子供を育てるって、衣食住に不自由させていなければ良いってわけでは無いよ
    家畜じゃ無いんだからさ

    • 2
    • 23
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/25 22:32:07

    >>19
    そう、めっちゃ言ってる。
    そしたら、ほら、そうやってやってないから分からないんでしょって拒絶するじゃんって訳分からない事言う。

    • 0
    • 22
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/25 22:05:04

    旦那は役に立たないよ
    療育で宿題もやって来たりできないのかな
    預ける時間を少し増やすとかプロの手を借りる負担軽減を考えた方がいい

    • 1
    • 24/04/25 22:02:47

    >>18
    えぇ…そうなんだ…なんかわけわからん旦那だね
    旦那は旦那でなんか特性ありそう
    共感力が極端に低いというか…

    • 2
    • 24/04/25 22:02:47

    そうやって育てた結果だから自分で責任を取るしかない

    • 2
    • 19
    • ラフテー鍋
    • 24/04/25 22:00:49

    >>14
    あぁー。男ってそうだよね。
    えっとね、虫歯になって歯医者に毎回連れてくのも私、歯医者に怒られるのも私、痛いと泣く子供をなだめるのも私。
    これ全部私に降りかかってきて余計面倒なことになるし何より子供が可哀想だから虫歯にさせたくない一心で頑張ってるこの気持ちはあなたには一生分からないだろうね。
    と言ってやりたい。

    • 7
    • 18
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/25 21:59:14

    >>17
    いや年収110万のパートだよ。

    • 0
    • 24/04/25 21:56:23

    >>16
    本気ならってなんだろ。主が今無職なの?そんで働き出したら代わるよってことなのかな?

    • 0
    • 16
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/25 21:49:48

    >>15
    本気ならかわるよ、だってさ。
    たぶん、私より色々しないよ。
    病院待ったりり嫌いだし。
    なんか悲しくなってきた。
    無になるしか自分守れない。

    • 0
    • 24/04/25 21:48:17

    >>9
    その役割、主と主旦那で代わってみたら?

    • 0
    • 14
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/25 21:44:31

    >>13
    学校と連携とって面談して療育でも先生と話して…色々やってる。
    けど旦那は「歯磨きしなければ虫歯になるだけだよ、虫歯になって痛い目にあえば分かるよ」ってこういう言い方ばかりの接し方をする。

    • 2
    • 13
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/25 21:42:41

    >>7
    ついてるんだ。
    そしたら正解なんてないよね。
    無責任なことできないから必死で育ててるのにね。旦那に任せたらとんでもないことになると分かってるんでしょ?つらいね…。

    • 1
    • 12
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/25 21:42:33

    >>6
    言ったけど効果なし。

    • 0
    • 11
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/25 21:42:01

    >>4
    7歳です。

    • 0
    • 10
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/25 21:41:27

    >>8
    初めは手掴み食べで、つまづいた。

    • 0
    • 9
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/25 21:40:22

    >>3
    旦那は朝は子供が起きてご飯中に仕事に出ていき、帰りは宿題中に帰ってきて、お風呂とご飯は旦那がやってくれる。
    学校の準備、宿題丸つけ、寝かし付けは私。(7歳.早ければ15分で寝る)

    • 0
    • 8
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/25 21:40:05

    初めから育てるならいいけど主がイライラする子に育てちゃったんだから間違いとかわかんないんじゃない

    • 0
    • 7
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/25 21:38:23

    >>2
    うちは診断ついてるけど、辛いよ。

    • 1
    • 24/04/25 21:38:03

    旦那に毎日やってみてほしいわ

    • 0
    • 5
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/25 21:37:32

    >>1
    俺はダメだと言った事は突き通すよ、だって。
    代わるなら代わるよ。その代わり仕事の責任もあなたがやるんだよって。
    私の代わりにやってみなよってそういう事でしょ、だって。

    • 0
    • 24/04/25 21:37:12

    主の子何歳?

    • 0
    • 3
    • ごまだれ
    • 24/04/25 21:37:01

    誰か。じゃなくて旦那にやらせないと意味なくない?

    • 2
    • 2
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/25 21:36:52

    わかる。
    正解ないからつらい。
    マジで何かの診断がついた方が楽なのに、と思うときある。つかないけど。

    • 5
    • 24/04/25 21:35:35

    無責任に育てるからイライラしないよ。
    勉強もさせないし、ゲームもお菓子も好き放題与える。夫のイライラしないってそういうことでは?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ