母親がイライラする理由

  • なんでも
  • はんぺん鍋
  • 24/04/25 20:30:02

私たちが育児でイライラする理由はなんでだと思う?


生理前ってのもなかにはあると思う。

他には?
我が子が間違えていたら伝えるだけでいいのに、なんでイライラするんだろう。
と冷静に考えると、私の場合は我が子が癇癪するのが毎回だから、精神的に参ってしまうんだよな…。

みんなの場合はなんでイライラする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • おろしポン酢
    • 24/04/25 21:24:50

    漢字テストの勉強しないで受けて、何回も再テストしてること。イライラする

    • 0
    • 24/04/25 21:21:30

    イライラしないけど?
    子育て楽しいからさ
    主って心狭いね

    • 1
    • 24/04/25 21:21:17

    発展途上の生き物育ててるからだよこれに尽きる。

    • 1
    • 10
    • てっちり鍋
    • 24/04/25 21:20:23

    子供の間違いはイライラしないな
    私のイライラは何度言っても改善する気のない旦那の行動、そして100回に一回くらい言うにとどめているのに「俺のやることに文句言う」という反省のなさ

    • 0
    • 24/04/25 21:16:21

    乳児でもイヤイヤ期でもイライラしちゃうんだよなぁ。泣かれると責められてる気分になるのかな。

    • 2
    • 8
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/25 21:15:50

    なんでもかんでも私のせいにする。ママが悪い!ママのせい!ママが○○するからってなんやねん

    生理前なのもあってイライラしてたけど生理始まってもイラつき収まんないわ。更年期かな?30代前半だけど

    • 0
    • 7
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/25 21:11:47

    何でもかんでもみんな私に言ってくるから。

    私の悩みや話は誰も聞いてないのに私はみんなの悩み、不満、不安、を全て聞かされる。私1人じゃ抱えきれない。

    • 3
    • 6
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/25 20:48:30

    旦那の存在。

    • 6
    • 5
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/25 20:39:57

    中3と中1の売り言葉に買い言葉でイライラしてる。何を言っても素直に返ってこない。

    • 2
    • 4
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/25 20:38:44

    とにかく家事が思うように進まないこと。

    • 2
    • 3
    • タイスキ
    • 24/04/25 20:36:02

    何度も同じことの繰り返しだから。
    さっき言ったのに、何度も言ったのに。
    まだ会話ができないような年齢の時はそこまでイライラしなかった。
    3、4才になって、部屋の中は走らない、夜大きい声を出さないとか、一日何度も毎日繰り返し注意してる。
    社宅だから人の目ががっつりあるので余計ピリピリする。

    • 1
    • 2
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/25 20:35:45

    子供がベッタリ離れないとか手がかかっていてご飯作りや家事が出来ない時、旦那がノータッチで知らん顔してるのを見てイライラするかな。

    それで子供にもキツくあたってしまう事もあった。。。

    • 0
    • 24/04/25 20:32:54

    主の明らかな精神異常が気になる
    これは間違いなく子どもに当たり散らしてる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ