年頃の娘さんいるかた!美容ケア用品はどこまで出してますか?

  • なんでも
  • とり鍋
  • 24/04/25 20:14:07

お年頃で美容に目覚め、ケアしたい気持ちはとってもわかるのですが、欲しいもの全部買い与えていたらキリがありません💦

私が聞きたい美容ケア用品は
ヘアスプレー 、ヘアオイル(ミルク)、アホ毛隠し前髪スティック、日焼け止め、体の保湿剤、化粧水などスキンケア用品のような、日常的に使うものです

日焼け止め我慢しろというのも可哀想ですし、出してあげたいですがさすがにアネッサは勘弁してもらってます
みなさんはどこまで出してあげていますか?
1シーズンでいくらくらいかかりますか?
ちなみにうちは高2と中3の姉妹います

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • あんこう鍋
    • 24/04/27 00:26:25

    プチプラ程度なら買ってあげる

    主がコメントにあるような日用品はドラスト程度なら大抵買ってる。メイク用品や日用品でも数千円するような物は必需品でもないし自分で買うようにさせてる。誕生日やクリスマス時期は多めにみてる。

    • 0
    • 31
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/27 00:02:17

    たいていのものなら買ってあげる

    大学4年、2年だけど、欲しいと言われたら買ってる。ドラッグストアの物もあればデパコスの物もある。バイトもしてるから自分で買ってることもある。買い与えているからといってお金のありがたみがわからないというのはない。自分がそうしてもらったから、学生のうちは基本的には親が出そうと思ってる。

    • 0
    • 24/04/26 22:42:53

    たいていのものなら買ってあげる

    主が言ったやつは全部買ってるなぁ

    • 0
    • 29
    • メガネくもる
    • 24/04/26 22:40:50

    たいていのものなら買ってあげる

    中1だからまだデパコスとかはあんまり買わないけど、化粧水や美容液は必要な物だから買う
    よ。日焼け止めも小学生の頃からずっとアリー。

    • 0
    • 28
    • すき焼き鍋
    • 24/04/26 22:40:49

    >>27

    うちは高1でバイト始めてスマホ代も通学定期も全部自分のバイト代からだったからそれが自分の中で基準になってる
    学校がバイトNGだったらお小遣い+プチプラなら買うけど、お金の有り難み分からなそう
    部活もバイトもしてる人いたし、何もしないでただお小遣いもらうってなんだかなぁと思ってる

    • 0
    • 24/04/26 22:33:47

    >>24
    なんで高校生には買わないの?

    • 1
    • 26
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/26 22:31:27

    母娘や姉妹で共用している

    日焼け止め、ヘアケア製品、ボディケアは私のを一緒に使ってる。
    スキンケアや化粧品は自分で買ってるよ。お金ない時は私の使ってる。

    • 0
    • 25
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/26 22:31:13

    バイト代で買わせている

    今大学生だけど高校の頃からおこづかいとか自分で買ってたし大学生からバイトして自分で買ってるよ。

    • 0
    • 24
    • すき焼き鍋
    • 24/04/26 22:29:41

    プチプラ程度なら買ってあげる

    中3にはお小遣い5千、プチプラなら買うけど高2には買わない
    自分がそうだった
    プチプラでもいいの売ってるし、一緒に調べてあげたら?

    • 0
    • 23
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/26 22:25:34

    >>19男の子だって同じように日焼け止めやヘアケア用品必要だよ

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/25 23:39:23

    たいていのものなら買ってあげる

    主が言ってる美容ケア用品は全部買ってるな。子どもが買ってきたとしたら、その分のお金を後で渡すし。

    • 1
    • 24/04/25 23:33:52

    たいていのものなら買ってあげる

    日焼け止めは友達もアリーだし、メイクはデパコスよりケイトとかのプチプラを欲しがるから月に2万超えないくらいなら買ってあげてる

    • 1
    • 24/04/25 23:33:34

    たいていのものなら買ってあげる

    下は息子で良かった。
    本当に女の子お金かかる

    • 0
    • 24/04/25 23:26:00

    たいていのものなら買ってあげる

    デパコスはさすがに大学生までうちは買わなかったけど。
    アリーやアネッサなら、普通に買うよ。
    ドラストって家族と行くと、あっという間に一万や二万、使っちゃう恐ろしいところよね。

    • 0
    • 24/04/25 23:22:42

    その他

    私と共有、お小遣い

    18歳小遣い3万、12歳小遣い5千円

    シャンプーやヘアオイルは私がミルボン好きで大量買いしてるから、一緒に使ってる
    アホ毛スティックも一緒

    化粧下地は私が色々試したいから、早く減らす為に私の一緒に使ってもらってる
    他の物は好みが違うから各自お小遣いで買ってるよ
    お小遣い以外にパパからPayPay送ってもらったりもしながら2人ともコスメ集めてる
    下は生活音やってるから集めまくっててほんと勿体ない

    • 0
    • 24/04/25 23:11:22

    たいていのものなら買ってあげる

    ヘアケアや日焼け止め(アリー)とかスキンケア用品って必要なものだから買うよ。1シーズンでとか月でいくらとかは知らない。まつ毛美容液の1万も出してる。中1と高2の娘。

    • 1
    • 15
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/25 22:57:58

    たいていのものなら買ってあげる

    高校生の息子は3000円の美容液使ってるよ。中学生の娘はジルのお化粧品持ってる。

    • 0
    • 14
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/25 22:56:54

    たいていのものなら買ってあげる

    デパコスのアイシャドウとかは自分で買ってーって断るけど、主があげたので言うと日焼け止めはアネッサを買ってあげてる
    外の部活なんだけど、アネッサ忘れて友達にスキンアクア借りたら夕方の数時間で日焼けしたらしく、そこケチってシミだのなんだので美容皮膚科とかにお金かけるくらいならアネッサ買うのは安いものだと思ってスプレーも買ってるよ
    1シーズンで計算した事ないからわからないけど、日常使う物なら家計から、メイクものはお小遣いからって感じだよ

    • 0
    • 24/04/25 22:56:39

    母娘や姉妹で共用している

    中学生の娘とはほとんど共有してる。
    自分だけが使いたいものは、スリコとかで買ってきてるみたい。

    • 0
    • 12
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/25 22:56:17

    >>11死ぬほど髪の毛落ちてそう(笑)

    • 0
    • 24/04/25 22:50:40

    たいていのものなら買ってあげる

    私の物は娘たちには早すぎるから、年齢に合った物を使わせてる。

    ヘアスプレー 、ヘアオイル(ミルク)、アホ毛隠し前髪スティックは兼用でいけるんだけど、各自部屋にドレッサーがあるから結局はそれぞれに買ってる。

    日焼け止め、体の保湿剤、化粧水などスキンケア用品は肌質にもよるから子供たち全員違うよ。
    シャンプー類も。

    うちは三姉妹だから3人とも違う。その中でお互いに交換したり使ってみたいって貸し借りしてるみたい。

    • 0
    • 10
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/25 22:46:55

    お小遣いで買わせている(お小遣いいくらですか?)

    お小遣いとは別に
    コスメ代として月に一万円

    • 0
    • 24/04/25 22:20:51

    レスありがとう!
    あげます!

    • 0
    • 8
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/25 20:42:08

    母娘や姉妹で共用している

    共有したらよろし

    • 2
    • 7
    • ほうとう
    • 24/04/25 20:37:27

    たいていのものなら買ってあげる

    お母さんに選んでほしい、だいたい良いものに当たるから
    と言われたらね、買っちゃうよね

    • 1
    • 24/04/25 20:32:24

    >>3
    それはものすごく羨ましいです!

    • 0
    • 24/04/25 20:31:35

    >>2
    ざっくりと、思春期を迎えた娘さんってくらいのイメージでお願いします

    • 0
    • 4
    • 肉団子鍋
    • 24/04/25 20:18:43

    プチプラ程度なら買ってあげる

    共用してるのもある
    日焼け止めとかハンドクリームとか
    スキンケアは年齢的に肌質が違うからプチプラのを買ってあげてる

    • 1
    • 24/04/25 20:18:19

    その他

    某有名メーカー勤務
    1万の美容液が1,000円で買えたりファンデーション3000円が300円くらいで買えるからたくさん与えてます。

    • 1
    • 2
    • おろしポン酢
    • 24/04/25 20:17:54

    年頃って何歳?

    • 2
    • 1
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/25 20:16:49

    プチプラ程度なら買ってあげる

    1000円ぐらいなら買ってる
    メイク用品はお小遣いで
    お小遣いは5000円(ただし近くに住む祖母から平均すると毎月1万ぐらい貰ってる)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ