推し友との温度差。

  • なんでも
  • ピェンロー鍋
  • 24/04/25 19:29:56

ライブ行って泣くほどの大好きなグループがいるんだけど、何歳か覚えない、誕生日知らない。グッズ少ししか買わない。デビュー日とかリリース日うろ覚え‥‥
しかも、推してるメンバーもコロコロ変わる。今回の髪型変とかディスったりもする。
YouTubeやインスタフォローしない。
私がもっぽら教えてあげなきゃ何にも知らない。
推し友その人しかいないからライブ誘ったら大喜びで行く!って。

ライブで泣いてるのなんで?!って不信感。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/26 04:59:00

    必ずしも、こうしないといけない決まり事もないからね。
    私なんてタイミングが合わずライブに行ったことない推しいるけどね。
    音楽やパフォーマンスが好きなだけでは推しとは言わないのかもしれないけど。

    • 1
    • 24/04/26 04:24:27

    【これ、気になるか気にならないか、教えてほしい。】の主と同一っぽいなhttps://mamastar.jp/bbs/topic/4428349
    どちらも目を通してみたけど発達さんか経度知的か認知症とかの類いじゃないの
    生暖かい目で見る心の余裕が主に無いなら距離とれば良い話

    • 0
    • 26
    • しいたけ鍋
    • 24/04/26 04:16:51

    ツボが違うんじゃない?
    昔、ディズニー好きな友達から似たような愚痴聞かされた事あるよ。
    友達の推し友はランドに行くと
    パレードに感動して泣くほどなのにシンデレラもリトルマーメイドも原作を見た事ない。
    ぬいぐるみ等グッズも買わない。
    パレードは好きなのに原作アニメを見ないのは何で?って愚痴だった。
    主の友人もライブって日常と掛け離れた臨場感に感動してるだけでアイドルそのものには、
    そこまで熱量が入らないんじゃない?
    主が聞くから気まぐれに答えるだけで
    実際は個(人間)より臨場感なんだと思う。

    • 1
    • 25
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/25 23:41:06

    人それぞれの推し方ってあるじゃん。
    アーティストとしてもいつもいっぱい課金してくれてるファンには良い席のチケットを用意してあげたいって思うでしょうから、主がファンクラブ先行とかでチケット取ってるなら、もうその人の分は取らないで、他の太いファンにその席を空けてあげればいいと思う。
    主が思う、薄いファンは一般販売で来ればいいかと。アーティストにとっては薄いファンでもライブに来てくれるのは有り難いくて嬉しいだろうしグッズも買ってくれるとしたら尚有り難いな〜って思ってると思うんだけど。
    そうだろうと信じて、私は一般販売でLIVEに行ってグッズは欲しいのが有ったら買って、思いっきりライブを楽しんで感動して堪能してきてるよ。

    • 1
    • 24
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/25 23:02:05

    人それぞれ違うんだよ

    誘っておいてこれは、主が嫌な奴

    • 7
    • 24/04/25 22:37:51

    その人本当に推しなの?

    • 0
    • 22
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/25 22:25:07

    主も1人でライブ行くのが嫌だからその人がいてくれて助かってるんだよね、それなのに相手にそこまで求めるのはやりすぎ
    推し方なんて人それぞれ

    • 3
    • 24/04/25 21:51:29

    私のこと?直接的胃ってよ。気分悪ぅ!!

    私は某彼らの才能をリスペクトしてるし目指すところも理解して応援してる。
    ただし、自分から情報を掴みに行くことはない。見かけた情報は見てるよ。後から知って追っかけることもある。
    が、基本は自分の生活だから、誕生日も記念日も我が家のみ覚えられる。
    たくさん覚えて色々やってるひまはない。
    ファンとして薄情だと思ってるのかもしれないけど、誰にも迷惑かけてない。
    努力しないからライブも行けるならばありがたく行く程度にしか思ってない。テレビの前でも充分応援できる!!

    • 3
    • 24/04/25 21:39:39

    私もそんなもんかも、でも、ライブ好きで必ず行く
    だから私はボッチ参戦してる、その人の誕生日とか別にどーでも良くて、グッズも最低限しか買わない
    でも冷めてるわけではない、その人のライブパフォーマンスが好きなのかもしれない

    • 5
    • 24/04/25 21:33:38

    そんな子と行く方も行く方

    • 1
    • 18
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/25 21:32:28

    >>16
    それ、ディスってる対象はスタイリストとかヘアメイクだよね?
    「取れるけどとる?」ってわざわざ誘ってるの主じゃん
    主一人でライブ行けば解決じゃないの?

    • 8
    • 17
    • はんぺん鍋
    • 24/04/25 21:26:00

    私さ、誰のでもライブ行きたい人なんだよね
    田舎住みというのもあって、たいしてファンじゃないし有名曲以外知らないような人のでもある程度の曲さえ知ってればチケット取れそうなら行きたいと思う
    泣きこそしないけど、行けば楽しいし盛り上がるよ
    そういう感じではなくて?
    主みたいなガチ勢と同じだけ課金はしないけど、うすーく応援してる程度じゃダメなの?

    • 6
    • 16
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/25 21:16:07

    >>14ディスるとこいがい同じ‥
    また髪型変えてるー前のほうがよかった!とか今回の衣装はださい!スタイリスト変えてほしいとか言うんだよね。

    • 0
    • 15
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/25 21:13:16

    推し方なんてそれぞれでいいじゃん。

    • 4
    • 14
    • メガネくもる
    • 24/04/25 21:12:01

    好きなら良いじゃん。
    私も好きなアーティストいるけど誕生日も年齢もわからない。ラジオも聞かないしYouTubeもたまにしか見ない。
    ライブでもグッズはTシャツとタオルくらいしか買わない。

    けど好き。

    ディスったりはしないけどね。そこだけは嫌だね。

    • 0
    • 13
    • ナーベーラー
    • 24/04/25 21:11:53

    ファンのあり方に正解ってあるの?
    周りに迷惑かけてないならいいでしょ

    • 4
    • 12
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/25 21:11:48

    1人で行きなよ。

    • 2
    • 24/04/25 21:08:48

    ママ友にそういう人いた。推しがいる自分が好きって感じだった。
    全然調べないし、薄っぺらな情報しか知らない、ライブ前のアルバム曲もチェックしないし。
    ただグッズに並ぶのもライブ中も楽しそうにしてたから気にしてなかったけど、他に好きな歌手が出来た時にチケット取ってと言われて変だと思った。私は興味無いから行かないし、チケットは自分で取ってと話したら、○○のライブは行ってあげたじゃん!と言われて、それから誘わないようにしてる。
    1人で行き始めたら、アリーナ席前列とか当たってるからもう1人でいいや。

    • 0
    • 10
    • ひよこ豆腐
    • 24/04/25 21:06:44

    こういうのにかぎって自分より熱量上回ると途端に同担拒否とか言い出すから厄介。

    • 3
    • 9
    • しいたけ鍋
    • 24/04/25 21:05:25

    熱意が違うだけ
    面倒くさい人だな

    • 3
    • 8
    • あご出汁鍋
    • 24/04/25 21:04:01

    主の熱さが実は鬱陶しいと思ってたりしてね(笑)

    • 4
    • 7
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/25 21:01:27

    >>5
    じゃあどうしたいの

    • 2
    • 6
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/25 20:59:47

    >>1会費なんて払ってるわけない。インスタもYouTubeですらチャンネル登録してないし気まぐれで見てる。ライブ情報もチェックしてないから私が取れるけどとる?って聞いてる。

    • 0
    • 5
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/25 20:58:16

    >>2同じ熱量どころか推しと身近で出会えるじたいなかなかなくない?

    • 0
    • 4
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/25 20:57:22

    >>3箱推しなのは確かなんだけど、めっちゃうすーくしか推してない感じがする。
    なのにライブ行くたびaめっちゃかっこいい!!Bがすごくキラキラして見えた!Cばっかり見てしまう!とコロコロ変わってる。ペラペラの知識で調子がよいなぁとか思っちゃう

    • 0
    • 3
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/25 20:48:16

    箱推しなんじゃない?
    ライブの臨場感とか雰囲気が好きなんであって、別に細かいプロフィール叩き込む気はないのでは?
    好きには色々種類があるから。
    好きならこれも知りたいの当然でしょ?みたいなのは相手に期待しないほうがいい。

    • 1
    • 2
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/25 19:38:04

    私そうだよ。好きは好き。でも何歳か覚えない、誕生日知らない。グッズ少ししか買わない。デビュー日とかリリース日うろ覚えだよ。推してるメンバーはコロコロ変わらないけどね。同じ熱量の人と行けば良いんじゃない?

    • 7
    • 24/04/25 19:32:15

    もう誘わなくて良いよ
    あなたがチケット取ってくれて助かってるだけだしょ
    その人会費払ってんの?
    まぁ各々好きな推し方で良くない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ