これ、気になるか気にならないか、教えてほしい。

  • なんでも
  • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
  • 24/04/24 21:59:55

3ヶ月前、ママ友にある推してるアーティストをよかったら一度聞いてみてと言ったらドはまりしたと連絡がきた。身近に推しが同じ人いないから嬉しかった。
売れてない頃からずっと好きでオタク程度にはその人のこと知ってる。

ママ友、ハマり方がすごくて‥
あの子よばわり、昔はこうだったのにねぇ、と昔から知ってたみたいな語り方をする。
たとえば、昔より歌唱力がこう変わって良くなったから売れたとか、技巧的にこう変えてからよくなったとか、ネットでひろってきたみたいな知ったかぶりや考察を送りつけてくるようになった。
知ったかぶり。
しかも、私に、知らないかもだけどこんなこともがあってさ、とその時を見てたかのように語ってくるの。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/26 19:05:57

    主、結局古参のよく言う言葉だね笑

    • 0
    • 26
    • てっちり鍋
    • 24/04/26 09:08:30

    私がそのママ友だったら、そんな言い方しないなー。主さんから教えてもらったグループだし、ファン歴長いからこんなの載ってたけどそうなの?!とか聞いたりして一緒に楽しみたいわ。てか普通に昔のこと知らないじゃんってなる。せっかく仲間できたのにちょっと変な人で残念だね笑 そんなこちゃこちゃ解説せず楽しんだらいいのにね。

    • 3
    • 25
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/26 09:02:02

    どっちもめんどくさい
    あの子よばわり、昔はこうだったのにねぇ、と昔から知ってたみたいな語り方をする。は別に昔のものを見ての感想じゃない?
    技巧について語る一般人はウザい

    • 1
    • 24
    • ブイヤベース
    • 24/04/26 09:02:01

    え?
    前から好きじゃないよね?
    って、ところどころ聞く。

    • 1
    • 24/04/26 08:58:47

    主より詳しくなっていくママ友に対する嫉妬

    • 2
    • 22
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/26 08:55:46

    自分が昔から知ってるのに、自分が教えてあげたのにって気持ちわかるよ。私も似たようなことあったから。でも自分がおすすめしちゃったからしゃーない。

    • 1
    • 21
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/26 08:51:06

    別に気にならないけど笑
    その推しはあなたの物でもないんだし。
    何様の立場でモヤってるんだ笑

    • 1
    • 20
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/26 08:16:42

    私はずっとひとりで推し活をしてて、たまたまママ友に話したことで推し友ができたことにワクワクしたんだけど、時系列を歪ませてまで愛を語られることを望んでたわけではないんだよね。
    こんなことならオススメなんてしなきゃよかった。魔が差したなんて思いたくないけど、相手間違えたみたい。

    • 1
    • 19
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/26 03:53:52

    それぞれの推し方で楽しんでたら良いのでは?

    とヲタクの娘から言われてます
    広い心を持て、落ち着けと。

    • 0
    • 18
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/26 01:55:08

    気になるどころか不愉快でしかたない。
    私は勧めてもないのに勝手に真似されたんだけど、それでも気持ち悪い。
    きっとその人も私のママ友も、すぐに違う推しに変わるよ、そうあって欲しい。

    • 2
    • 17
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/25 21:44:10

    えっその人こわ…

    • 2
    • 16
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/25 21:43:08

    >>15これ、されたことある。
    オーディションから見て応援してて我が子みたいに思ってるグループがデビューして世間に認められてきて、ひとりで嬉しさ噛み締めてた時に、ある日デビューして○曲めの歌が好みだと言ったから、嬉しくて私も好きだって打ち明けた。その人そこからファンクラブ入ったり毎日情報チェックするくらいはまったんだけど、オーディションやってたのも知らなかったのに、知った途端オーディションから見て応援してたってことにシフトした。びっくりしてるよ。だって、視てなかったんだよ?それを後からみたんじゃかくて「見てた、応援してた、あの子達がこんなに大きくなって」ってはっきりと言い出したの。
    今も意味がわからないよ。だって、時空を平気でねじまげた?過去に遡った?
    古参のほうがカッコいいと思ってるのかもしれないけど、嘘だから!!

    • 3
    • 24/04/25 07:16:32

    昔の曲だけど○が好きだと話した時、知らないって言ったから、よかったら聞いてみてと言ったんだけど、先日「色々聞くけど結局ずっと好きなのは○なんだよね。結局なんだかんたであの曲だなぁってしみじみ思う」って懐かしそうに言うの。
    え?たった3ヶ月でなぜそこまで懐古できるの?って。

    • 5
    • 14
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/25 00:05:52

    一度その人にドギツイひとことを言ってやれば大人しくなるかも
    でも私が教えてあげるまで全然知らなかったよねえーとか
    なにいきなり古参ぶっちゃってんの、痛いよーとかさ笑

    • 6
    • 24/04/24 23:51:41

    好きになってくれたのは純粋に嬉しかったのに、その言い方はモヤッとするね
    普通は教えてくれた人(主さん)の方が情報知ってるはずだからそんなドヤった事言わないけど、言いたいんだろうね

    • 5
    • 24/04/24 22:34:59

    うーん、これはかなりしんどい気持ちになると思う。
    古参厨にはなりたくないし、せっかくだから同じ立ち位置(?)で楽しく喋りたいけど、そんな感じで話されたらたぶんかなりモヤッとする!でもモヤッとする自分の心が狭いのかなと思い直してみたりで、しんどい気持ちになりそう

    • 6
    • 24/04/24 22:33:43

    >>10
    トピタイや例えの言い方だと私より知識があるのがムカつくみたいにとれる
    古参が新規いびりしてるみたい

    曲が好きで推してて私生活にそこまで興味はない主、曲よりも推しの私生活のことについて話したいママ友
    そこですれ違っていて嫌になってきたとシンプルに書いたほうが伝わると思う

    • 1
    • 10
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/24 22:26:07

    好きになったことはよかったと思えたんだけど、私が伝えたことを、自分は前から知ってたというていで話してくることで嫌な気持ちがするようになってきた。

    たとえば、まだ売れてないときに結婚してたとする。最近知ってファンになった人が奥さんの話とかしてきたら嫌じゃない?私はそんなこと気にしてなくて話題にも出してない。なのに、売れてない時から支えてくれてるんだから、とか。

    私はそんなのより、楽曲が好きで広めただけなんだけど、過去、私生活に私見の感想言いたくて仕方ないとか、、

    • 4
    • 9
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/24 22:14:03

    多分、すぐ冷めると思う

    • 1
    • 8
    • ブイヤベース
    • 24/04/24 22:12:27

    ママ友の言動、気に入らないの?
    ニワカのくせに!私の方が古参のファンなのに!
    アンタ(ママ友)に教えたのは、私(主さん)よ?
    何 知ったかしてんのよッ!!…って?

    別に放っておけばいいと思うよ
    そういう人って、他に興味を惹かれるもの(人)が現れたら、サッサと捨ててそっちに行っちゃうよ
    急にそこまでの知識を詰め込んで熱く語る人って、熱し易く冷め易いタイプなんじゃないかと思う
    そのうち冷めるよ
    それまでは「そうだねー」って話しを合わせときゃいいじゃん

    人は人、だよ?
    自分の中で推しを大切に想っていれば、それでいいと思うけどなあ

    • 4
    • 7
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/24 22:12:23

    それはウザすぎる(笑)

    • 5
    • 6
    • ボタン鍋
    • 24/04/24 22:11:51

    めんどくさい。自分のペースで応援したいから、距離を置く。
    一緒にライブとか行きたくない。

    • 4
    • 24/04/24 22:10:58

    めんどくさっ。
    推し歴言い出すやつ、マジで無理。

    • 4
    • 24/04/24 22:09:46

    ウザいからバイバイだわ

    • 4
    • 3
    • いかなご鍋
    • 24/04/24 22:08:34

    普通にやばい女だな

    • 3
    • 24/04/24 22:07:34

    私の方が古参なのに!って感じかな?
    ちょっと距離置く

    • 3
    • 1
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/24 22:05:06

    気持ち悪い女と思ってサヨナラします

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ