ご近所さん数軒が仲良くて、会えば井戸端会議始まるみたいな感じ

  • なんでも
  • ひれ鍋
  • 24/04/25 18:22:09

子供が高学年くらいになった家庭はだんだんとフェードアウトしていってる感じだけど保育園児家庭と低学年の家庭はいまだに子供を道路で遊ばせて井戸端会議。うちは最初から属さなかったんだけどきっと変わり者て思われてるよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/26 06:12:46

    でも学校単位で見るとそこに入っちゃうとあぁあそこの道路で遊ばせてるグループなんだってそこに混ざる方が変わり者扱いになる

    • 2
    • 16
    • ナーベーラー
    • 24/04/26 05:57:14

    玄関開けてすぐのところにいるのは嫌だなー
    公園とかでやって欲しい
    私も主さんみたいな感じよ
    学校行事とかで会えば挨拶程度
    下の子が4年くらいからフルで働き出したし、そっちで仲良い人いるし
    生活圏内の人は今の距離感がちょうどいい

    • 2
    • 15
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/26 05:50:44

    そういえば消えたな
    廃品回収会社の角で毎日毎日大雨でも傘さして
    井戸端会議してたお人達 笑

    • 2
    • 14
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/26 05:33:30

    今どきそんなのあるんだ。
    出かけに隣に出くわして挨拶。終わり。だわ

    • 2
    • 24/04/26 04:00:01

    >>11あら伊藤さんもう起きたの?

    • 2
    • 24/04/25 20:28:29

    ストレスたまるやん

    • 1
    • 24/04/25 20:26:26

    変わり者?
    周りから思い切り避けられてること自覚しろよ

    • 1
    • 24/04/25 20:23:34

    一過性の付き合いだから気にする必要ない

    • 2
    • 24/04/25 20:07:59

    >>7
    気にしちゃう

    • 0
    • 24/04/25 19:01:51

    >>5どんなトラブルなのか気になります

    • 0
    • 24/04/25 18:38:14

    主は世間体気にする人なのかな?

    • 0
    • 6
    • さくら🍲
    • 24/04/25 18:34:27

    >>5もしかしてトラブルの内容まで分かってたりする?田舎って怖い。

    • 2
    • 5
    • はんぺん鍋
    • 24/04/25 18:30:21

    うちも新興住宅地で10年経つけど、同じ年齢の子供が多数いるけど深く関わるとろくなことないよ!子供同士のトラブル、親同士のトラブルでうちの真横の家と、その裏がもう険悪になってしまい庭にも出れないくらいなってるよ。お互い出くわさないように洗濯干したり…

    • 2
    • 24/04/25 18:27:05

    公園から帰る時井戸端会議の目の前通らなきゃいけない時とか玄関開けたらいるとか本当ストレス

    • 4
    • 3
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/25 18:25:55

    心配になったこともないわけじゃないけど
    正直みんな私のことなんて興味ないと思う。
    もし思われてたとしたら何か支障ある?

    • 3
    • 24/04/25 18:25:34

    >>1
    疎外感感じるよー

    • 0
    • 1
    • ふなばし鍋
    • 24/04/25 18:23:21

    どう思われてようがどうでも良くない?混ざりたいの?疎外感でも感じてる?
    私ならそんな付き合い要らないわ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ