外食で「それどんな味?少し欲しい」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/04 15:31:51

    >>154
    人のお皿w
    食べ物に対して、これは自分のもので渡したくなって言う独占欲が意地汚くてみっともないって言われてるんだよ。
    きっとひもじい思いをしてきた人なんだろうね……

    • 5
    • 24/05/03 22:04:28

    子供なら分かるんだけど、
    いい大人が人のお皿をチェックして、一口頂戴ってみっともないなとは思う。
    あと、受け入れられる人もいるし、そうではない人もいるのに、相手に要求できるってことは相手を思いやれない、自己中な性格なんだろうなとも思う。

    • 5
    • 24/05/03 21:53:54

    別にいいけど、わたしは人から一口貰うという考えにいつもならない。自分の物は自分の物。人の物は人の物

    • 5
    • 24/05/03 21:51:05

    けち臭い人が多いんだね

    • 1
    • 24/05/03 21:48:51

    >>149
    あなたは好奇心の欠片もない人だということがよくわかるコメントだね

    • 0
    • 24/05/03 21:47:26

    >>129
    こういう親の子ほど外ではクレクレしてたりするという現実w

    • 0
    • 149
    • みんなでゴール
    • 24/05/03 21:46:31

    >>148
    人のお皿に盛ってあるもの味見なんて発想が気持ち悪いって意味ね。

    • 3
    • 24/05/03 21:45:32

    >>146
    あなたは普段味見しないんでしょうか?笑

    • 1
    • 24/05/03 21:44:52

    >>130
    ほんとこれ

    • 1
    • 146
    • みんなでゴール
    • 24/05/03 21:44:31

    >>145
    その、味見って概念が気持ち悪いわ

    • 3
    • 24/05/03 21:43:14

    >>141
    幾らでも取りに行けるんだからちょっとくらい分けてあげればいいのに
    と私は思ったけどね
    味見して美味しかったら取りに行く
    合理的なお友達じゃん笑

    • 1
    • 24/05/03 21:41:20

    >>142
    戻ってきたら?
    あなたがちぎったり分けたりしてあげたらモウマンタイ

    • 0
    • 24/05/03 21:40:17

    私は言わないけどどうしてそんなに嫌なのかが全くわからん
    嫌という人はドケチなの?

    • 1
    • 142
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/03 21:27:55

    本当無理。言われたら全部あげるくらい嫌。
    戻ってきた物食べたくない。
    万が一その人と次に行く事があるならその人が頼んだ物と同じやつにする。

    • 0
    • 141
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/03 21:24:11

    >>133
    それがビュッフェでも言う人は言うんだよね。
    「自分で取ってきたら?」って言ったら「食べてみておいしかったら取ってくる」って。
    もう一生分かり合えないって思った。

    • 3
    • 140
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/03 20:54:17

    >>136
    あなたのわんこはあなたを自分の群の一員と認定してるから分けてくれるんだよ。
    群の仲間じゃなければそうはいかない。

    • 2
    • 139
    • みんなでゴール
    • 24/05/03 20:53:49

    >>127
    それって子供には「家族以外の時はそういうことしたらダメだよ」とか教えるの?家族でそれを当たり前のようにやってたら友達と食事に行くようになってもそれが当たり前って思っちゃうよね。

    • 4
    • 24/05/03 20:50:58

    >>100そういう考えは同意。その前のレスの人他人の事意地汚くてセコいって言ってたからきっとその人こそ意地汚くてセコいんだよね。

    • 0
    • 24/05/03 20:50:47

    一口ちょうだいが嫌じゃない人同士でやってくれたらいい。
    誰からかまわず欲しがらなければそれでいい。

    • 3
    • 24/05/03 20:42:45

    うちのわんこは怒らないよ。
    すごい食いしん坊だけど
    ちょっとちょうだーい!ってお皿を途中で取り上げても。
    うちのわんこの方が優しくて賢いんだね。

    • 7
    • 24/05/03 20:32:57

    >>131
    まるで猛犬だね w
    食べてる時に手を出すだけで噛まれるという w

    • 8
    • 134
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/03 20:31:25

    >>130
    いくらでも食べられる世の中なんだから

    ・少しくらい分けてくれたっていいじゃない
    ・自身で用意すればいいじゃない

    前者は厚かましいケチ
    後者はしおらしいケチ

    • 1
    • 24/05/03 20:30:28

    あっちもこっちも食べたい人とは、ビュッフェ的なの行くしかないね

    • 2
    • 132
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/03 20:28:29

    いやだ

    • 2
    • 24/05/03 20:26:23

    >>130
    なにがなんでも、人のもの食べたいんだ...。
    自分に配膳されたものを食べ切るのは普通のことだよ思うよ

    • 7
    • 130
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/03 20:24:29

    コメントの量が 笑
    取られたくない人たちの必死感が痛すぎる
    飢えてるわけじゃあるまいし
    毎日食べたいものを食べてるんでしょう
    美味しかったら、これ食べてみる?ってなるけど。
    全部食べなきゃ気が済まないんだ 笑
    この時代に
    なんか怖い 笑笑笑

    • 11
    • 129
    • わんわんレース
    • 24/05/03 20:14:20

    >>111
    やっぱり大皿ドーンの家庭って、料理に対して自分の分とか他人の分の意識少ないよね。

    ちゃんと自分の分をお皿で配膳した方がいいね。洗い物は出るけど教育にはいい

    • 8
    • 24/05/03 20:10:08

    家族ならみんなで違うの頼んでシェアしたい。

    • 1
    • 127
    • ファストパス発行して
    • 24/05/03 20:10:01

    母や姉とはシェアするけど他にはしない。
    こどもにはママのも食べてみて〜とあげる。
    こどもがママも食べてみて〜と分けてくれるようになった。
    他の人にはしないね。旦那ともしない。

    • 1
    • 126
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/03 20:09:02

    唯一、子供になら言われてもいいかな。
    1口ちょうだいは鬱陶しがられるよね。

    • 4
    • 24/05/03 20:05:57

    >>113
    まあ、差別ワードを使った時点であなた側の負けだね。
    卑しい性格だからそういうワードも思いつくんだろうし。
    どちらが育ちが悪いか、一目瞭然。
    見ず知らずでよくそういう言葉が使えるわ。汚らしい。……

    • 9
    • 124
    • みんなでゴール
    • 24/05/03 17:43:07

    >>123
    こんな感じでいくらでも押せるよ

    • 2
    • 123
    • みんなでゴール
    • 24/05/03 17:40:09

    >>122
    あるよ。iPhoneならプライベートモードで何回もアクセスすれば何度でも押せるよ

    • 10
    • 24/05/03 17:30:33

    >>112
    自分でハート増やす方法あるんだってよ。

    • 3
    • 24/05/03 17:22:23

    子供には「一口ちょうだい」は教えないほうが良いね。外でも言うから。

    • 5
    • 24/05/03 17:18:27

    同居家族間ならあるけど親戚友人には言わないな

    • 0
    • 119
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/03 17:13:11

    浅ましくて大嫌い。
    家族ならいいって言う人結構いるけど、子供の教育上もよろしくないと思っちゃうけどね。

    • 8
    • 118
    • わんわんレース
    • 24/05/03 16:48:55

    意地汚いなって思う

    • 4
    • 117
    • みんなでゴール
    • 24/05/03 16:48:08

    >>115
    皆同じものがでてくるコース料理とか嫌いそう(笑)
    例えばファミレスとかでも数人で行ってメニューが被ると「シェアすればいいんだから違うものを頼んだら?」とかね。これ書いてて思い出したけど、ハイヒールモモコがソレだよね。関西以外の人はハイヒールモモコ知らなかったらごめん。

    • 2
    • 24/05/03 16:45:34

    旦那がそのタイプでねー。
    先回りして、「あ、一口食べる?食べるなら二皿頼むよ」って言うようにしたら解消したよ。
    料金二倍かかるのは嫌みたい。

    • 1
    • 24/05/03 16:39:34

    不思議なんだけど乞食さんは今までずっとそれでこれたの?
    居酒屋みたいな場所ならそういうものだけど乞食さんは一度もコース料理を食べたことないの?

    • 2
    • 114
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/03 16:35:30

    >>109
    外食に行ったらみんなで話し合って何をオーダーするか決めるの?まぁジャンル的にそう言うお店もあるけど、ほとんどの場合ってそれぞれメニューを見て食べたいものをオーダーしない?

    • 2
    • 24/05/03 16:34:07

    >>52
    くれない人よりクレクレの方が意地汚くて賤しいよ
    もういい大人なんだからそういう乞食根性は直した方がいい

    • 8
    • 24/05/03 16:31:19

    >>108
    自分ではハート増やせないよね。
    自分と異なる意見は受け入れられない
    自分の食べ物執着派
    コメントにも性格出てるね~

    • 8
    • 111
    • みんなでゴール
    • 24/05/03 13:55:53

    >>109
    実家の普段の食事も大皿ドーン系だった?

    • 5
    • 110
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/03 13:48:57

    >>107
    匿名笑笑だからスルー

    • 1
    • 109
    • スプーンレース
    • 24/05/03 13:37:08

    >>73
    今頼んだ料理を自分のものっていう感覚がないなぁ。
    一緒に食事に来たみんなで楽しむものだから。

    • 3
    • 108
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/03 03:48:50

    >>52この人のハートって不自然すぎるよね。
    自分でちまちま押してるのかな。笑

    • 11
    • 24/05/03 03:37:07

    >>106
    あげたくないわけじゃないけれど
    人が食べてるものを欲しいというのは
    大人としてどうなの?

    • 8
    • 106
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/03 03:11:55

    >>104
    どう考えても人にあげたくない方が卑しくて
    意地汚いのに 
    反対意見には直ぐに喰い付いてきて笑うわ~
    その態度こそ本当に卑しさそのもの。
    飽くなき食べ物への執着心w

    • 11
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ