子供が二人の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/25 16:36:57

    2歳差の兄妹なんだけど、別々で買い揃えたよ。昔と違ってあからさまに男女の入れ物の違いがわかるから、娘がいやがった。男女兼用にして欲しいわ。
    彫刻刀はそんなに使わないからお下がりでも良いと思ったら、先手を打って夫にオネダリしてた…。
    唯一、幼稚園時代の初めての自転車をお下がりにしたことを未だに根に持ってる💦

    • 0
    • 66
    • なんこつ鍋
    • 24/04/25 16:38:39

    3歳差だったけど性別が違うから全部お下がりせずに新しいのを買ったよ。
    唯一お下がりだったのは幼稚園の粘土板だけ。
    中学でも裁縫セットや習字セットは使うから1人一つずつ買う方がいいよ。

    • 1
    • 67
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/25 16:45:05

    算数セットは3年生まで使うものがあったから買った
    裁縫セットは中学でも使うし被るから買ったし、他の物も全部買った
    けど、彫刻刀だけはお下がりにした

    • 1
    • 68
    • わらび餅鍋
    • 24/04/25 16:55:52

    うち3つ違いだけど、使う時期かぶるから買ったよ。算数セットと彫刻刀は使いまわした。
    ピアニカかなんか、兄弟で共有してる子がいて、休み時間に取りに走ってたな。

    • 1
    • 24/04/25 17:00:40

    うちはもう大学生と大きくなったけど、
    2人とも新品買ったよ。
    高校ぐらいまで家庭科の時間で裁縫セット
    使ってたよ。
    なんなら上の子は大学の一人暮らしの家に
    裁縫セット持って行ってる。
    使い慣れてるから便利らしい(笑)

    • 1
    • 24/04/25 17:24:05

    4歳差だけど、両方使うからそれぞれあるよ。
    彫刻セットは要らないかなって思うけど。

    3歳差なら2人とも使うとかるでしょ。

    • 0
1件~6件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ