GWなど旅行に行かないお宅いませんか?

  • なんでも
  • 餃子鍋
  • 48f87d5e2c704
  • 24/04/25 13:10:22

GWに予定がある子供の友達が
ディズニー行くとかユニバーサル行くとか言うんですが。私は旅行に興味がなくGWも仕事です。休みは家でゆっくり過ごしたいタイプです。なんでうちは旅行にいかないの?と子供に聞かれます。納得してくれないのですが。なんと言えばいいんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • ひっぱりうどん鍋
    • 6597d7105aa85
    • 24/04/25 19:51:51

    旅行はしない!5月は修学旅行もあるし、お弁当待って遊びに行くぐらいだなー

    • 0
    • 64
    • ちゃんこ鍋
    • 537738612fe11
    • 24/04/25 16:45:36

    旅行いかないよ。
    GWに旅行行ったことない。
    どこも混んでるしねぇ
    がんばって映画館くらいかなぁ

    • 0
    • 63
    • 匿名
    • 546f78bd85fb2
    • 24/04/25 16:41:39

    どこ行っても混んでいるし、待ち時間ばかりなのつまらないでしょ。と言って、お天気見て大きな公園にお弁当持って行く。
    あとはGWをずらした日程ででかけるか。
    中学高校は部活や塾で忙しいし、大学生にもなると親が望んでも「めんどくせぇ」って返事しか返ってこないから。
    今のうちに工夫して楽しませてあげて。

    • 1
    • 62
    • 赤から鍋
    • 1beefd5d606e0
    • 24/04/25 16:34:47

    高速の渋滞とかで空気が険悪になるからGW前に旅行に行った。

    • 0
    • 61
    • ちゃんこ鍋
    • 4c83def1c34dd
    • 24/04/25 16:28:32

    お子さんが友達と張り合うための「お出かけ予定」が欲しいなら、それは無理だよってハッキリ言っていいと思うけどね

    そうじゃなく、お子さんが、近くてもいいからお出かけしたい!というなら、何か計画してあげるといいよ
    地元のホテルに泊まって観光をする、とかもけっこう面白いよ 意外と地元だからこそ経験したことなかったりしない?
    映画週間として、コナン・ドラ・ハイキュー、などを毎日観に行くとかもよさそう
    全駅降車して散策しつつ環状線一周するとか

    • 3
    • 60
    • すき焼き鍋
    • a8e0ad4a3fb92
    • 24/04/25 16:26:42

    >>31いや、主さんもうちの旦那みたいな家庭で育ったのかなって。
    私からしたら子供可哀想とは思うけど旦那みたいな人からしたらふーん普通じゃんって思うのかな。
    でも子供達が行きたいなら自分が疲れてても連れてってあげなよって事。
    時間は作るものだよ。

    • 1
    • 59
    • 餃子鍋
    • d357bea02a0e7
    • 24/04/25 16:17:16

    ゴールデンウィークはいかない。
    混むから。
    ちょうききゅうかにいこ

    • 0
    • 58
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 7799ed8de0ca0
    • 24/04/25 16:14:57

    長期連休だけでなく普段の休みも子供をどこにも連れて行ってないのかな
    旅行行ったことない子たまにいるよね
    本当に可哀想

    • 3
    • 57
    • 豆乳鍋
    • 4913f031fe23b
    • 24/04/25 16:12:31

    GW以外に旅行に行ってれば子供もそんな我儘言わないけどな。
    まさか「私が旅行興味ない」から全然連れてってあげてないとかないよね?

    • 2
    • 56
    • キムチ鍋
    • e1e43bc5f4911
    • 24/04/25 16:10:40

    毎年行かないよ
    他県にいる旦那が帰ってくる程度
    一緒に買い物や外食するだけで満足

    • 2
    • 55
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 5fe067686738c
    • 24/04/25 16:08:11

    うちもGWは混むし高いから旅行はいかない。
    祖父母と日帰りで出かけたり、近場で映画くらいはいくけど、
    あとは大掃除したりダラダラしたり。

    うちの子はそれで満足してたけど、
    主の子どもがどこか行きたいなら
    1日くらいはどこか行ったら?

    他の人も言ってるけど、中高生になったら
    部活や塾、友だちとの付き合いなんかで
    家族で出かけるのって本当に難しくなるから、
    後悔しないように主のためにも少し頑張ってみることをおすすめする。

    • 0
    • 54
    • みそちゃんこ鍋
    • c91e212d21bfe
    • 24/04/25 16:02:14

    もう子供いないからね…
    子供いる時はあっちこっち出歩いてたよ、北海道も沖縄もトーキョーもキョートも主要どころはほぼ行ってきた。

    私の親も兼業だったからか休みはばあちゃんちと海くらいしか行った事ない。でも子供らの好みを知ってるからたまにイベントや街歩きや博物館や水族館へ連れて行ってくれた。出先で美味しい中華屋行ったりプランタン行ったり(当時はスタバとかなかった)どこかへ旅行した覚えはあまりないんだけどそういうのは嬉しい思い出。

    すぐ帰って来れるとこでいいんだよ、ちょっと服買ってやったりおもちゃ買ってやったりして帰りに晩御飯食べて帰る…それがイベント帰りならちょっとした気晴らしになる

    • 0
    • 53
    • ちゃんぽん鍋
    • 315bdecd40ab0
    • 24/04/25 15:59:04

    子供達が中学生までは旅行行ってたけど、今は行かない。

    ダラダラ過ごす。一番の贅沢だと思ってる。笑

    • 1
    • 52
    • 塩鍋
    • c1558bd9f60de
    • 24/04/25 15:42:21

    長期休みの夏休みか冬休み旅行行けてるなら、別に短い期間のゴールデンウィークなんかは行かなくてもいいのでは?
    何でみんな連休の度に何処か行かなきゃ!ってなるんだろ?SNSのせい?

    • 0
    • 51
    • ふなばし鍋
    • 58fbae8507629
    • 24/04/25 15:17:22

    仕事のある日に行けないなら、仕事のない日に連れて行ってあげたら?

    「休みは家でゆっくり過ごしたい」から「子供は我慢して納得しろ」は可哀想だよ。

    • 0
    • 50
    • 海鮮鍋
    • 219990fa1d738
    • 24/04/25 15:14:31

    うちの隣が主みたいな家庭だわ。
    15年住んでるけど旅行なんて1回も行ったことない。
    逆にうちはおでかけて大好きだから旅行に結構行くしはじめはお土産を渡してたけど、途中からなんか気まずくて渡さなくなった。

    • 0
    • 49
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 28551adbebdb5
    • 24/04/25 15:14:08

    GWは渋滞がすごいから旅行はいかない。
    電車でちょっと遠出ぐらいはする。

    • 1
    • 48
    • キムチ鍋
    • c721199f3a64e
    • 24/04/25 15:12:51

    旅行行かないのはいいけど、主のワガママで出かけないのはナシだわ笑
    子供よりワガママだねぇ。

    • 0
    • 47
    • ぬちぐすい鍋
    • 66ab30e27ac59
    • 24/04/25 15:10:44

    何歳なの?
    電車で行ける距離ならお小遣いだけ渡してお友達と遊びに行ってきたらとか言うかも
    やる気があるなら子どもの頃から自立させとくのもいいと思うよ
    逆に親が何でもやってあげると将来子ども部屋おじさんになっちゃう

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • ポン酢
    • b9325d18cf6ae
    • 24/04/25 14:55:02

    あなたの都合ばっかりだからでしょ。
    仕事は仕方なくても、「私は旅行に興味がなく」って、子供からしたら知らねぇよって話でしょうよ。
    子供は旅行に興味があるんだよ。理解してやりなよ。

    • 5
    • 44
    • ポン酢
    • bd4de83ad4aef
    • 24/04/25 14:54:46

    私は来月末にディズニーいくから、ゴールデンウィークはどこもいかない。
    子供にも、話してる。節約するから仕事してていないと。仕事だわてことにしといては?

    • 0
    • 43
    • なべやかん
    • a36d948be311d
    • 24/04/25 14:53:35

    >>37
    え、そんな解釈されると思わなかった笑

    みんなで予定合わせて旅行はさすがに…
    もうなかなか行けないわ

    あ、正月に家族で温泉一泊には行って来たけどね

    • 0
    • 42
    • みそちゃんこ鍋
    • 33de4991a5198
    • 24/04/25 14:50:45

    混雑嫌なのは分かるけど次の日も休みなんだし子供が望んでるなら1日2日頑張るよ

    • 2
    • 41
    • あさり鍋
    • cd993445c2bcb
    • 24/04/25 14:47:16

    GWはどこに行っても凄く混雑してるから、旅行は夏休みか春休みに行こうねー。

    • 0
    • 40
    • 塩白湯鍋
    • f63ed17f7cca5
    • 24/04/25 14:42:51

    旦那だけ連休
    子どもはカレンダー通り学校と、部活と塾
    泊まりはむりだ

    どっか行きたいとふてくされる旦那がうざい
    どこでも好きなだけ好きなとこ行ってくれ

    • 2
    • 39
    • タッカンマリ
    • fea70efafa3bb
    • 24/04/25 14:39:02

    主が旅行に興味がなくてGWが仕事なら、子供だけ夏休みにサマーキャンプへ行かせてあげたら?変わりの物があったほうが子供も納得しやすいでしょ。

    遊園地とは違うけど学びにもなるし良いと思う。
    1週間のサマーキャンプなら10万くらいで済むし、連れて行くより安くていいよ。

    • 0
    • 38
    • 肉団子鍋
    • 3704caac7f8b0
    • 24/04/25 14:38:42

    >>37
    ほんとに子供たちが大きくなると予定合わすのも大変だよ

    • 1
    • 37
    • いぶりがっこ鍋
    • bb55e5a860435
    • 24/04/25 14:29:47

    >>20
    貧乏人の言い訳

    • 1
    • 36
    • ふぐ鍋
    • b16931aafbb59
    • 24/04/25 14:29:32

    うちはパパがお休みが取りにくいから、ゴールデンウィークは我慢して、⚪︎月頃に行くつもりだよ!空いてるとたくさん乗れるしね!
    たくさん楽しいこと計画しようね🎵
    ではダメ?うちはコレ。

    うちも今年は特別にはどこにも行かない予定
    近場はうろうろすると思うけど
    カレンダー通りに仕事も幼稚園も学校もあるし。
    休ませるには躊躇する日程じゃない?今年
    どうせ休ませて旅行などに行くなら、混まない時期に行きたい

    • 0
    • 35
    • ほうとう
    • 800ebffbefe6e
    • 24/04/25 14:28:38

    毎年旅行には行かないけど毎年田舎に遊びに行く、自然に癒されてお金のかからない遊びが出来るし。特に海釣りが好きだから
    家に居るのとご飯3食に外出してお金使ってばかりで嫌だもん

    • 0
    • 34
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • e8d86dc4aac51
    • 24/04/25 14:27:20

    お子さん何歳くらいなんだろ。
    私も家にいたい方だけど子供が小さいうちはいろいろなものを見せてあげたくて旅行に行くよ。
    ゴールデンウイークじゃなくてもいいと思うけど。

    • 3
    • 33
    • てんぷらうどん鍋
    • 14718c3be44a9
    • 24/04/25 14:27:18

    うちはお金が厳しいから行けない…

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • キムチ鍋
    • 2e825b5db3d7e
    • 24/04/25 14:26:33

    >>17
    「なんでうちは旅行にいかないの?と子供に聞かれます。納得してくれないのですが。なんと言えばいいんでしょうか?」
    ・・・って主さんは質問してんのに、なんだこりゃ?
    あなたがどうだったかは要らんのよ!

    • 1
    • 30
    • 豚骨醤油鍋
    • e9407c4f19008
    • 24/04/25 14:25:47

    家族不仲だし、これから学費が掛かるので行きませんって言ってある

    • 0
    • 29
    • ねこ鍋
    • 08c7b1acaab4f
    • 24/04/25 14:24:12

    こどもが行きたいなら、大人の気持ちは置いといてどうにか計画してあげるけどな。
    親がやりたくないから旅行ナシは可哀想だわ。

    • 2
    • 28
    • トマト鍋
    • fa685419e90ec
    • 24/04/25 14:23:55

    行かないよ。
    子供達部活だから

    • 1
    • 27
    • あんこう鍋
    • 3e4fc99e43be0
    • 24/04/25 14:23:03

    GWは観光地どこ行っても混んでるし
    家でゆっくりする
    近所に外食や映画には行くけど

    • 1
    • 26
    • ふなばし鍋
    • f71c64723fde3
    • 24/04/25 14:21:59

    毎年GWと年末年始は旅行に行かない。
    激混みだから行くとしても少しずらすよ。

    • 2
    • 25
    • ねこ鍋
    • 5dddc1102a718
    • 24/04/25 14:21:55

    そりゃあ友達の楽しい話聞いたらなんで家はってなるわ。日帰りでいいから子供が楽しい所連れていってあげては?

    • 2
    • 24
    • 味噌鍋
    • 0161e53a1c123
    • 24/04/25 14:21:13

    うちはどこ行っても旦那がすぐ機嫌悪くなって空気悪くするからどこも行かない。
    子供ももう大きいしそれぞれでどっか行く。
    子供さんがどうしてもどこかに行きたいなら、重い腰あげてあげてもいいんじゃないかとは思う。
    「納得出来る理由もなくどこにも連れて行ってもらえなかった」って記憶はけっこう強烈に残る。

    • 1
    • 23
    • 豚味噌鍋
    • 6931e7f7542b3
    • 24/04/25 14:18:48

    >>18
    長々と書いて補足まで?
    全文要らんわ

    • 1
    • 22
    • 味噌鍋
    • 5fba08bf59b90
    • 24/04/25 14:17:57

    春休みに旅行に行ったからゴールデンウィークは行かない。遊びに行っても近場で済ます。たぶん旦那の実家に行くようになると思うけど、私は行かない、旦那と子ども達で行ってもらう。

    • 0
    • 21
    • みそちゃんこ鍋
    • 33de4991a5198
    • 24/04/25 14:15:21

    うちも旅行行かない
    代わりに近くの遊園地に行く。混んでるの覚悟でね

    • 0
    • 20
    • 熊鍋
    • 40d5dc2aee00c
    • 24/04/25 14:13:25

    今年も家族ではどこも行かないよ
    上の子はバイト
    下の子は部活
    私は地元に帰って友達と会ったりするけど
    明日から11連休の旦那だけが暇っぽい

    去年は上の子が大学受験だったし
    一昨年は下の子が高校受験だったしで
    みんな塾やら忙しかったし
    それより前だとコロナ禍だったしね

    • 1
    • 19
    • とろろ昆布鍋
    • 6d626fb61eb25
    • 24/04/25 13:54:56

    GWに関わらず旅行自体行ったことないの?
    大きくなったら友達と行ってきなーって言ってみれば

    • 0
    • 18
    • すき焼き鍋
    • a8e0ad4a3fb92
    • 24/04/25 13:51:57

    >>17旦那さんが土日仕事のママ友と、です。

    • 0
    • 17
    • すき焼き鍋
    • a8e0ad4a3fb92
    • 24/04/25 13:50:03

    旦那の家族が旅行とか外食とかあまり行かない家だったから主みたいな考えだよ。
    うちは普通の土日でも父がどんなに疲れてても県内県外問わず日帰りや泊まりの旅行連れてってくれたから、私も旦那がゴロゴロしてる日でも子供達を色んな所に連れてった。
    私も仕事でめちゃくちゃ疲れてても眠くてもそんなの子供達につまらない思いさせる理由にはならないから遠い大きな公園や何か子供向けのイベントやってたらそこ行ったり土日仕事のママ友親子と遊びやご飯や旅行行ったり、とにかく子供達楽しませるのに必死だったw
    今年は子供達大学生と高校生になったから(3~4月めちゃくちゃお金飛んでったw)上の子帰省したらまだ揃えてないものや夏服や研修に必要な服買いに行って、下の子は部活があるし旅行とかは難しいけどどこかで夕飯に焼肉とか食べに行くくらいかな。
    あとは子供達は友達と遊ぶんじゃないかなぁ。
    もうそのうち親なんて相手してくれなくなるよw子供との時間を大切にね。

    • 3
    • 16
    • ぬちぐすい鍋
    • 3bdb8bb78fb05
    • 24/04/25 13:38:07

    夫は10連休だが小学生の娘はそうではないから、、と言って5月3~6日まで連休ではあるが、観光地はイモ洗い状態でしょ。
    そんな混雑したところに行っても楽しめない、、疲れるだけよね
    近場の公園や遊技場に行くつもり

    • 1
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ