派遣は研修の時お金が出ないのは派遣元に言うべき?

  • なんでも
  • ひっぱりうどん鍋
  • 24/04/25 13:06:43

今日は勤務後に研修があります
強制参加ではないけど、外部から講師が来るとの事で派遣も参加か参加しないかを聞かれました
私は参加すると答えましたが、研修の分のお金は出ないと施設側から言われました
このことを派遣元に相談するのはありだと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/26 08:33:08

    >>11
    たとえ正社員でも、こういうコメントしかできない人間にはなりたくないわ…

    あと、子供産まれたら正社員では厳しい仕事も多いよ。
    私も広告業界残業できませんは通らないから派遣(からの今はフリーランス)になったし、夜勤できない看護師や土日働かない薬剤師とかも、派遣やパートに切り替える人多い。

    • 2
    • 11
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/26 07:32:54

    正社員になれなかった落ちこぼれの癖に今さら文句を言うな

    • 0
    • 24/04/25 18:39:14

    請求出来るものなら派遣会社が請求してるはず
    派遣会社は儲けたいんだから
    それを請求しないんだか会社がガメてるのかはわからないけど
    時間外を出さない(出すつもりがない)から自由参加なんでしょ

    • 0
    • 9
    • トマト鍋
    • 24/04/25 18:33:00

    参加しなきゃいい

    • 0
    • 8
    • メガネくもる
    • 24/04/25 18:32:16

    どうやって?強制じゃない研修に出ることにしたのですが時給発生しますよね?って?

    • 0
    • 7
    • あまご鍋
    • 24/04/25 18:30:07

    派遣の立場を分かってないの?

    • 0
    • 6
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/25 15:58:31

    参加すべきかの相談?
    無賃で自由参加なら主の自己判断でいいと思う

    • 0
    • 5
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/25 15:48:18

    相談してもいいけど、派遣担当も、強制じゃないなら参加しなくてもいいですよとしか言いようがないと思うけど

    私も派遣社員。私なら将来的に昇給交渉しやすいよう、お金でなくても参加しておく

    • 0
    • 4
    • ボタン鍋
    • 24/04/25 13:18:09

    強制じゃないんでしょ…?

    • 2
    • 3
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/25 13:14:52

    参加しなきゃいいだけ
    派遣元に相談してもいいけど強制じゃないので無駄だと思う
    私ならスキルアップ出来るなら無給でも参加するかな

    • 1
    • 2
    • あまご鍋
    • 24/04/25 13:14:13

    厚かましい

    • 0
    • 1
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/25 13:10:49

    したところでじゃあ参加しなくていいと言われておしまいな気が

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ