40歳過ぎたらおまけの人生

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • くりもち鍋
    • 24/04/26 00:21:04

    >>34こういう事言う人って本当に不幸なんだなって思う。
    いちいち人の幸せに嫉妬してたら寿命も短くなっちゃうよ

    • 1
    • 38
    • ナーベーラー
    • 24/04/26 00:17:42

    細木数子は人の寿命は本当は120年とか言ってたね
    それがいろんなストレスとさですり減って80年くらいになるとか

    • 0
    • 37
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/26 00:00:30

    これから温泉巡りとかいっぱいするー!

    • 0
    • 36
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/25 23:59:35

    今40なんだけど、子育ても手が離れて仕事も得手不得手がわかってきて、もうここからは新しいことを始めるんじゃなく、今あるもの、今までの経験を活かしていく人生にしていこうって思ってたからすごく腑に落ちた。確かに40はターニングポイントかも

    • 1
    • 35
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/25 18:52:44

    >>34
    そんな人は幸せになれないし自分に返ってくるから頑張ってな

    • 5
    • 34
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/25 18:52:06

    >>33
    そりゃ捨てられちゃうから頑張ってピチピチしてないとね

    • 2
    • 33
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/25 18:51:01

    今の旦那と再婚してからまだ4年

    40歳。旦那は30歳
    おまけだとか言ってたら家族に失礼だし、死ぬまで人生本番だよ

    • 0
    • 32
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/25 18:44:51

    おまけからやっと幸せになれた私の人生って何だったんだろ?

    • 0
    • 31
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/25 17:46:22

    メインになれないオマケの人生最高だ。
    子供達が輝けるよう、影武者となって生きるわ。

    • 4
    • 24/04/25 15:53:56

    先月40になったばかり、一人娘は明日で6歳。
    最近、生理痛は無いんだけど出血の量が急に増えてる。偏頭痛も頻繁に起こるし年齢とともに身体も変化が出てるんだろうね。

    • 0
    • 29
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/25 15:50:11

    確かに40くらいのときに体一気にガクン!ときたもんな。

    • 2
    • 28
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/25 15:48:06

    おまけと言われたら、短い感じがするね。

    • 1
    • 24/04/25 15:40:29

    前向きかと思いきや負のオーラ漂うトピ

    • 2
    • 26
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/25 13:35:16

    >>23
    両方?

    • 0
    • 25
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/25 13:31:18

    いい加減寿命に身体が
    早くついてきてほしい

    • 2
    • 24
    • おろしポン酢
    • 24/04/25 13:30:11

    今年60の私は生まれ変わって2度目の成人式というわけか
    そう考えるという今のうちにやりたいことやっておこう

    • 1
    • 23
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/25 13:26:55

    >>14
    いちいち両方言わなくて良くない?と思ってねー

    • 0
    • 24/04/25 13:23:49

    >>7あんなバカバカしいのでのほほんと楽しめるなんてすごい
    おかいつとかよりきつい
    知能的に問題はない?

    • 0
    • 24/04/25 13:21:51

    何なの、自然寿命って。病院にも行かず薬も飲まなかったら寿命は40ってこと?

    • 1
    • 20
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/25 13:20:52

    今って長生きするじゃん?下手したらオマケの方が長くなる可能性もあるぜよ

    • 4
    • 19
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/25 13:19:49

    だから40で1回しんだのか
    しんでも良かったんだけどな

    • 2
    • 18
    • いかなご鍋
    • 24/04/25 13:18:49

    >>4色ボケババア気持ち悪

    • 3
    • 17
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/25 13:18:37

    >>16覚えてる!

    • 0
    • 24/04/25 13:17:14

    その番組で、前に
    50歳以上の男は生きる価値がない
    って言ってた(生物学的に?)

    • 2
    • 15
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/25 13:02:11

    >>13
    そのぶん年金たっぷりだよ!

    • 1
    • 14
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/25 12:57:19

    >>9
    嫉妬しないで
    主婦じゃないしねー

    • 0
    • 24/04/25 12:51:33

    おまけの人生から正社員で働きづめだわ~
    専業主婦になりたくて結婚退職したんだけどな~

    • 2
    • 12
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/25 12:51:28

    >>9そうね。
    痛すぎるオバハン…

    • 1
    • 11
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/25 12:49:19

    いいね!グリコはキャラメルよりオマケが好きだった。今40だけど、これからの人生俄然楽しみになってきた!

    • 2
    • 24/04/25 12:48:14

    >>5
    ほんとかなーと思って調べたら、ネットにもあったよ!
    良かったら調べてみてね

    • 1
    • 9
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/25 12:46:25

    >>4
    そういう自慢する人どこにでも居るけど、○○主婦代表だと思っていつも見ている。

    • 0
    • 8
    • てっちり鍋
    • 24/04/25 12:43:00

    子供は独立したし、50歳目前で結婚直後から長年勤めてきた会社を人員削減でクビ。
    求職中だけど、ひとつもうまくいかない。
    病気も見つかり、プラス更年期の症状も出てきた。何より辛かったのは身近な人が34歳で自殺、ショックが大きすぎてなんかもう色々疲れた。

    なんでこんな一気に辛いことが起きるんだろう。
    毎日しんどい、いつまで続くんだろう嫌になるよ。

    • 3
    • 7
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/25 12:42:46

    >>5
    そんな。笑
    そうなのね~くらいに楽しんだらよくない?
    あなたみたいに賢いのもいいかもしれないけど、私はのほほんと気楽に生きたいな。

    • 5
    • 24/04/25 12:42:04

    40代は青年の老年期
    50代は老年の青年期
    とユーゴの名言あるじゃん

    • 1
    • 5
    • おろしポン酢
    • 24/04/25 12:40:42

    ホンマでっかTVなんか見て信用してるのが笑う

    • 12
    • 4
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/25 12:39:29

    おまけ?
    私は子育て終わって彼氏いて
    いろんな男とやり取りして楽しいよ♪

    • 0
    • 3
    • ごまだれ
    • 24/04/25 12:38:00

    50で生死を彷徨った。
    おまけの人生にしては
    辛すぎる状況。
    おまけはイラネ。
    末の子の成人を見届ける事だけ考えて
    辛くてもしんどくても生きてる…
    本当はあの時終わりたかった。

    • 1
    • 24/04/25 12:37:10

    おまけではないよ。まだ子供は中学、高校だからお金がいるから働かないといけないし健康でいなければならない。働くために生まれてきたわけではないのに、元気なうちは働かないと生活できないわ。
    お金の心配がないなら、好きなことをしておまけの人生と言えるだろうけどね

    • 7
    • 1
    • わかめ鍋
    • 24/04/25 12:33:11

    3回くらい生死さまよってるから
    さすがに3回目以後はおまけかなって思って生きてるよ

    人間なかなか死なないもんだよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ