この花を子供が摘んできた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/25 21:49:43

    >>39
    わかりやすくて勉強になるわ
    川沿いにいっぱい咲いてる。

    • 1
    • 24/04/25 21:47:04

    >>33
    画像見てきたけど、近所の用水路脇に毎年咲いてる花にめちゃくちゃ似てた
    人食い用水路に毒花とか地獄すぎるw

    • 1
    • 24/04/25 21:43:57

    かぶれるから注意ってニュースでしてたね。

    • 1
    • 24/04/25 21:43:47

    桜が終わるとコイツの出番って感じ

    • 2
    • 41
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/25 21:40:21

    このオレンジの花、近所の家の庭一面に生えてる。ヤバいよね。

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 24/04/25 15:40:01

    ひなげし→ケシ→ポピー みんな親戚。

    植えたらダメなのと大丈夫なのとある。
    園芸店で売ってるのは大丈夫。

    テロレベルで増える。
    しかし買ったやつはなかなか増えない。

    • 4
    • 38
    • しらたき鍋
    • 24/04/25 15:37:28

    これやばい植物だよね。
    種がはじけるから繁殖力が半端なくつよくて
    毒性もあるのか。絶対ふれちゃいけない花だとは思っている。

    • 2
    • 24/04/25 14:37:31

    ひなげしー

    • 0
    • 36
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/25 14:25:49

    あら、ポピーだと思ってました

    • 5
    • 24/04/25 14:02:15

    そうなんだ。犬の散歩してたら今年やたら見るなと思ってたんだよね
    このトピ見て良かった。子供にも言っておこう。主さん、ありがとね

    • 2
    • 34
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/25 13:57:24

    外来種だからね
    私は見つけたら引っこ抜いてる。抜けないときは種になる前に花をぶっちぎってるw
    皮膚の弱い人や子どもは触らない方がいいよ。花に触らない、というよりは摘んだ時に出る汁に触らないこと。

    • 1
    • 24/04/25 13:52:59

    >>22
    これは別に連絡する必要はないナガミヒナゲシでしょ。

    よく似てて紫色のアツミヒナゲシは植えちゃいけない花だから連絡したほうがいいかな。2回ほど咲いてるの見つけて連絡したことある。繁殖力すごいから、知らない間に生えちゃうんだよね。

    • 2
    • 32

    ぴよぴよ

    • 24/04/25 13:45:17

    うちの庭に咲いてるのと同じかな?
    繁殖力が凄いらしくて母が嫌がるから見つけたら抜くようにしてるけど、根っこが凄いのよ

    • 3
    • 30
    • カタプラーナ
    • 24/04/25 13:39:02

    この間テレビで見るまで、毒性があるって知らなかった。
    子供達よく摘んできてくれてたけど、誰もかぶれたことなかったわ。皮膚が頑丈なのかな?笑

    • 8
    • 29
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/25 13:36:36

    これやばいよね。繁殖力が。特定なんちゃら植物だよ。

    • 4
    • 28
    • やまもも鍋
    • 24/04/25 13:35:04

    >>25
    赤く蕁麻疹みたいに少しね。
    右手だけだったし、すぐに原因分かったけど。

    • 2
    • 27
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/25 13:16:48

    >>23
    どこで摘んだかも分からないのに、勝手に泥棒扱いしてるあなたの方が問題ありだと思うけど?

    • 4
    • 24/04/25 13:13:46

    この花は毒だわよ

    • 4
    • 24/04/25 13:13:22

    どんなふうにかぶれた?

    • 1
    • 24/04/25 13:12:45

    最近めっちゃ増えたよねこの花。

    • 3
    • 23
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/25 13:12:34

    >>16>>21
    ダメなことはダメって教えないの?

    それに“手がかぶれる”より“よその物を取ったら泥棒”って言っておけば触らなくなるでしょ?

    • 1
    • 22
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/25 13:10:22

    ケシは保健所か警察に連絡しやきゃいけないんだっけ?それに似てるよね。可愛いから好きなんだけどポピーと見分けがつかない。

    • 4
    • 24/04/25 13:08:36

    >>5
    誰か盗難届だしてるの?

    • 1
    • 24/04/25 13:06:44

    ナガミヒナゲシだね。
    可愛い花で私は好き。
    まあでも見るだけの花だよね。
    育て始めたら庭の最後って気がする。
    ナガミヒナゲシだけの庭も壮観かもしれないけど。

    • 2
    • 24/04/25 12:59:39

    >>14
    教えてくれてありがとうございます。
    気を付けます。

    • 1
    • 24/04/25 12:48:19

    >>15
    写真撮るの上手だね
    調べたら繁殖力すごいらしいね
    しかも他の花枯らすとかやばい
    見た目可愛いのにおとろしい

    • 2
    • 24/04/25 12:47:34

    谷原さんの朝のニュースでやってたよ。
    名前は覚えてないけど、かぶれちゃうから子供達には特に触らないように教えてあげてって。
    昔から道路沿いとかに自生してるみたい。

    • 3
    • 24/04/25 12:47:31

    >>5
    いちいち面倒な人

    • 4
    • 15
    • やまもも鍋
    • 24/04/25 12:46:34

    >>6
    これ私が撮った画像。
    摘んだのは1時間で萎れてた。
    空き地とか道路わきにめちゃくちゃ咲いてる。

    • 2
    • 24/04/25 12:46:09

    >>11
    ナガミヒナゲシだって
    触るとかぶれるみたいよ

    • 4
    • 13
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/25 12:46:08

    >>11
    教えてじゃなくて、自分で検索しなよ
    ネット使ってるんだから…

    • 1
    • 24/04/25 12:46:06

    そうなんだ、知らなかった。
    子供が小さい頃、散歩してる時に時々摘んでたよ。
    可愛い花だけど気をつけないといけないね。

    • 3
    • 24/04/25 12:44:27

    何の花?触っちゃダメなの?
    誰か教えて下さい。

    • 2
    • 24/04/25 12:44:17

    だろうと思ったよ

    • 2
    • 9
    • しいたけ鍋
    • 24/04/25 12:42:49

    ケシの花とかポピーの仲間?

    • 3
    • 24/04/25 12:41:08

    >>6
    広い→拾い

    • 1
    • 7
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/25 12:39:15

    >>4
    ニュースで何てやってたの?

    • 0
    • 24/04/25 12:35:42

    摘んだ花の写真載せた方が早いのにわざわざ広い画

    • 3
    • 5
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/25 12:33:37

    どこから摘んで来たの?
    場所によっては泥棒になっちゃうよ。

    • 1
    • 4
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/25 12:32:33

    昨日ニュースでやってたやつだ
    お大事にね

    • 1
    • 3
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/25 12:32:29

    たまにみかけるけど雑草と一緒に生えてるたくましい花だよね。可愛いと思ってた。

    • 4
    • 2
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/25 12:31:50

    パッと見可愛いんだよね
    うちもこの前スーパーの駐車場に咲いてるのに娘が惹かれてたから止めたわ

    • 4
    • 1
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/25 12:31:23

    葉っぱギザギザなのが違法ケシだっけ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ