客観的な幸せがあるからこそ孤独

  • なんでも
  • こがし豆腐鍋
  • 24/04/25 10:16:57

金銭的に裕福 資産あり
ハイクラス外車2台
豪邸
子ども3人優秀 長女 長男 次女
健康
普段楽しむ友達はたくさんいる
仕事は資格職で高収入
スタイルキープ
美肌

幸せになるための努力は惜しまないから
いろいろと手に入れてきた

分かり合える人があまりいなくて
本音を話せる相手も少なくて
いつも皆に遠慮してる
愚痴ばかりの人に会うと逃げる
孤独で泣きたくなることがある
誰に何を相談したらいいのかもわからない
親すらも、あまり恵まれていない妹のことを
気遣って、共感は無理
夫以外といても本音が話せなくて孤独

同じような人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/25 11:49:17

    なに系の本音を語り合いたいんかしらん?その内容にもよるしねw
    めっちゃ深い話をぶっこまれて相談されても重すぎるから皆さん逃げちゃうやんか?

    • 0
    • 24/04/25 11:47:30

    >>4
    ベストアンサー

    • 0
    • 11
    • なんこつ鍋
    • 24/04/25 11:47:19

    >幸せになるための努力は惜しまないから
    いろいろと手に入れてきた

    努力しなくても手に入れてきた人が周りに多くて嫉妬してるんだね

    • 0
    • 24/04/25 11:46:24

    小学校に同じようなスペックのお母さん居る!
    でもいつも人に囲まれてるなぁ…
    何でだろうね?
    もっと気さくに話し掛けてみたら?

    • 0
    • 24/04/25 11:43:14

    >>3
    だよね

    大体まわりもあなたと同じ境遇の奥様なんじゃないの?

    一般庶民の奥様とは綺麗事抜きで言うと分かり合える人を見つけるのは難しいでしょ

    そもそもあなたをフラットな状態でみることがまず出来ないだろうし

    というか分かり合える人がいるいないは富裕層関係なくコミュ力の問題だからなんとも

    • 0
    • 8
    • すき焼き
    • 24/04/25 11:32:14

    その程度の悩みで悩んでるの?
    いい大人が、世の中にはもっと本格的な悩みで悩んでる人が居ることを理解してないのが凄いな。
    いい年齢で孤独だけの悩みで悩みって。

    周りと話してる?
    他人の悩みを知らないから自分の悩みが辛く感じるんでは。

    何にしてもあなたは世間知らずで甘いと思います。

    • 1
    • 7
    • あんこう鍋
    • 24/04/25 11:24:20

    >>5
    追記
    親子の関係で人間関係の構築スタイルが決定されるので、主さんは自分の中の親との関係を見つめ直さないと他人との心の通った関係は無理だと思う。
    って事です。

    まずは愛着スタイル 回避型でググってみたらいいと思います

    • 0
    • 6
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/25 11:22:16

    客観的幸せって他人から見て羨むようなって事?
    本音が話せないのは嫌われたくないから?

    • 0
    • 5
    • あんこう鍋
    • 24/04/25 11:22:08

    主さんは親と本音の関係を築いてこれなかった事で、他人との愛着スタイルが決定されたんだろうね。
    主さんの愛着スタイルは回避型だと思う。

    主さん自身のせいってよりは親子の関係で人間関係の基礎が出来上がるんだよ。

    • 0
    • 4
    • 坦々ごま豆乳鍋
    • 24/04/25 11:20:10

    客観的な幸せ?
    主自身は幸せを感じてないのですか?
    演じてるからでしょうかね

    • 1
    • 24/04/25 10:41:52

    普通は同じようなレベルの人が集まるものだけどね。普段楽しむ友達が皆主より下の層の人達ばかりなら先ずそこに主の心の問題があるのかも。

    • 1
    • 24/04/25 10:34:12

    要は人から嫌われたくないってこと?
    共感し合うことなんてしなくてよくない?
    人と違うことで自分の発見があるわけだし

    • 1
    • 1
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/25 10:29:39

    具体的に「話したい本音」とは?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ