朝のコメダ珈琲

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/25 13:41:20

    >>37
    うちの近所のドトールも高齢者が多い。ホットドッグ食べてるよ。
    正反対でスタバは高齢者が少ない。
    ミスドは40代50代のオッサンとかオバサンが多い。朝早くからスーツ着た50代半ばのオッサンとかコーヒー飲んでたりする。
    コメダはないけど喫茶店はタバコが吸えるみたいで(喫煙可だから入ったことはない)見た目から汚い人が吸い込まれてる。

    • 1
    • 38
    • いかなご鍋
    • 24/04/25 13:32:28

    朝のコメダとかカフェ系の店に老人が多いっていう話題のスレなんだから
    変に争うのやめろや。醜いな!

    • 1
    • 37
    • くりもち鍋
    • 24/04/25 13:24:09

    うちの最寄りの駅のスタバとドトールも午前中は高齢者多いわ。だから何か臭い。
    あと病院の近くコンビニのイートインスペースと高齢者多い、夕方になると高校生。

    • 0
    • 24/04/25 13:19:19

    >>35

    しつこいよ
    爺 & 婆

    • 0
    • 35
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/25 13:16:28

    >>25
    言ってるんだが~爺
    言ってるんだが~爺
    言ってるんだが~爺

    • 0
    • 24/04/25 13:15:54

    >>24
    戦争行ってる高齢者ってさすがにほぼお亡くなりになってるよね
    ご存命でも元気に喫茶店のモーニング行ける人少ないと思う

    • 6
    • 24/04/25 13:14:26

    >>5
    半数以上の店舗が7:00開店なの知らないんだね

    • 2
    • 24/04/25 13:11:37

    >>15
    ファミレスもだよね。働いてる人が多いから、今は小さい子連れのママ達も少なくて高齢者率高い。

    • 1
    • 24/04/25 13:05:25

    >>25
    トピ主が、“老人”をちゃんと定義しないから、こうなるんだよ

    • 0
    • 30
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/25 13:04:58

    >>25
    年寄り同士の言い合いって見苦しいんだよね
    どっちもはやくいけよと思う

    • 3
    • 24/04/25 13:02:45

    >>25「戦争の頃に生きてた方より下の世代を言ってる」だけでよろしい、戦争経験された方はいらっしゃる

    • 0
    • 28
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/25 12:58:06

    いつもだよ

    • 1
    • 27
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/25 11:23:01

    うちの親もモーニング好き
    毎週土曜日にカフェやコメダに連れて行ってるよ
    (スポンサーは親、私は運転)
    で、本当老人ばかりだね
    コメダはチケット買えばかなり安いし
    長居できるから特に人気だと思う

    • 1
    • 26
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/25 11:21:26

    最寄り駅のドトールにもいる
    いつも同じメンバーで

    • 1
    • 24/04/25 11:19:12

    >>24
    ごめん、そこまでの年寄りってもう相当上なの気付いてる?戦争の頃に生きてた方より下の世代を言ってるんだが。なんか時止まってない?

    • 2
    • 24/04/25 11:16:16

    >>21今の高齢者の方は、戦争行かされて、戦争体験して、教師は怒ると怖い時代で、生理用品なければ、畑仕事して、家電ないから全て手でやって、老けるの当然、腰痛めて当然、視力低下して当然。お前今からそういう時代で生きていけんの?逆の立場だったら何て言うつもり?介護必要でも家で餓死できるのかよ。お前の親と先祖は宇宙人?誰のおかげでお前が存在するの

    • 0
    • 24/04/25 11:05:05

    てかさ、日本は人口の半分近くが50歳以上で若者は学校、働き盛りの世代は来れないから飲食店なんてその時間帯はほぼそうなるよね。

    • 1
    • 22
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/25 11:04:04

    >>10耳が遠いから仕方ない部分もある。

    • 0
    • 24/04/25 11:04:02

    >>18
    今の老人がピークに幸せな害悪だと思う。色んな意味で。
    すんごい勢いでのしかかってるから土台で支えてる若者達潰される

    • 2
    • 20
    • あご出汁鍋
    • 24/04/25 11:03:49

    老人そんなに金あるのかよ
    どうぞお金ばら撒いて、経済活性化なさってください

    • 0
    • 19
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/25 11:02:01

    何年かぶりにジョイフル(西日本に多いのかな)のモーニングに土曜の朝行ったらこちらも老人が8割でビックリしたわ。

    • 1
    • 24/04/25 11:01:35

    >>12
    今の老人で病院も崩壊していくから実際そうなってくるんじゃないの

    • 1
    • 24/04/25 11:01:06

    >>9
    今時の老人www 
    きっとあなたも「生に執着するみっともない老人」になるでしょうね

    • 0
    • 16
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/25 10:58:27

    本当そう

    • 4
    • 15
    • ナーベーラー
    • 24/04/25 09:59:01

    ガストの朝定もだよ。
    朝定食はどこも老人だらけ。あ、ランチもかな?久しぶりにCOCO'S行ったら、びっくりしたわ。前はママ友のたまり場だったけど、今は老人だらけ。

    • 6
    • 14
    • わらび餅鍋
    • 24/04/25 09:58:17

    >>11
    「なんだワシの指定席に客が座っとるやんけ、いつもこの時間に来ること分かってんだから空けといてもらわな困るわー」
    って爺さんが店員に文句言ってるのを想像してしまった笑

    • 2
    • 24/04/25 09:54:07

    >>11
    笑ったーそんなスカッとジャパンみたいな出来事あるの?見たいわー

    • 1
    • 24/04/25 09:53:52

    >>9
    私たちは年を取ったら長生きしないように
    病院に行かず、施設にも入らず、若い世代に迷惑かけないようにしないといけないね。

    • 3
    • 24/04/25 09:51:10

    常連ぶって自分のお気に入りの席にいつも陣取って、たまにそこに先に
    入ったお客さんがいると、そこは自分の席だって騒ぐ老害も居るよ。
    田舎のコメダだけどさ。
    何なの、あれ。みっともない人生の終焉だなって思う。

    • 8
    • 24/04/25 09:50:52

    コメダに行くこと自体は全然良いけど、マナーは常識内にしてほしい。
    老人グループは本当に煩い。
    すごく大きな声で喋ったり笑ったりしてる。

    • 7
    • 24/04/25 09:47:32

    >>8
    なにが可愛いのさ…

    今どきの老人って生に執着しててみっともない
    嫌い

    • 6
    • 24/04/25 09:46:33

    コメダに行くってのは老人の間ではおしゃれな行為なのかもよ?
    コメダにいる俺カッコいいっみたいな。可愛い

    • 0
    • 7
    • メガネくもる
    • 24/04/25 09:43:44

    田舎のスタバもだよ

    • 4
    • 6
    • ごまだれ
    • 24/04/25 09:41:47

    老人すごいよね。
    たまに時間潰すのにモーニングの時間帯に入ることがあるんだけど、ランチメニューになる11時数分前とか11時ピッタリに「まだモーニング間に合う?」「間に合ったぁ」って駆け込んでくる老人けっこういる。
    朝のマックも老人のたまり場になってて、マックに毎朝通ってる町内会のおじいさんの話だとモーニングマックで同年代の知り合いが増えるらしくて行かないと倒れたんじゃないかと心配されるって言ってた。

    • 5
    • 5
    • ごまだれ
    • 24/04/25 09:36:31

    平日モーニングなんて働いていない老人しか行けないだろうからね。

    • 3
    • 4
    • キムチ鍋
    • 24/04/25 09:36:21

    モーニングやってるからでしょ

    • 1
    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/04/25 09:35:22

    11時くらいまではコーヒーにいろいろついてくるから人すごいよね。笑

    • 1
    • 2
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/25 09:34:26

    ちょっと笑っちゃったw
    平日だからかな?私は休日にモールに入ってるコメダに行くからご家族連れがおおいよ。
    場所とかによっても違いがあるのかな。

    • 1
    • 24/04/25 09:34:14

    星乃珈琲のほうが雰囲気がいい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ