東京都民、案外収入少なくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/25 14:19:19

    >>29
    あー 住んでる人ではないね
    リアルを知らない人はイメージでそう言うんだよね笑
    当たり前にほぼ全員が中学受験するから、小学校は公立でって家も多いよ笑
    地域全体の経済水準、教育水準が高いから、公立もお行儀いいしね

    • 1
    • 24/04/25 14:15:44

    >>28
    自宅は売ってしまったかもしれないよね。
    その資産が莫大とか、

    父がいうには皆さん若かりし頃は自営の方ばかりだったそうです。
    とにかく金持ち、旅行は国内外問わず、趣味に食事に、、豪快にお金を遣うそうです。

    • 0
    • 24/04/25 14:13:46

    >>27
    ついでに品川に住んでる富裕層の子が公立の小学校に行くわけないやん笑

    • 0
    • 24/04/25 14:11:56

    >>27
    資産家が都営住宅?
    持ち家も持てない資産家…
    ウケる

    • 0
    • 24/04/25 12:20:23

    >>19
    そうですね。
    品川駅港南口を出るとこれでもかと都営の高層マンションが立ち並んでいます
    あの地区の港区立港南小学校は全校生徒1300人もいるそうですよ
    当然富裕層のご家庭のお子さんもいれば区営都営の住まいを持つお子さんも通学していますよね。
    父の趣味仲間の高齢者ですが北青山の都営住宅に住んでいるそうですが、、お金持ちですよ
    都営や区営って年収基準だから資産がうなるほどあってもその資産って考慮されないんですね。
    お若い方は資産もないだろうし年収も4~500万が多数でしょうけど、高齢者の収入自体は年金だけで2~300万ぐらいじゃないのかな。でも資産は持ってる。趣味に旅行に豪快に使っていると父が言ってますよ。

    • 0
    • 24/04/25 12:13:59

    >>21
    あれだけっほど私立小中ある?
    人口から考えるとさほど多くないような

    • 0
    • 24/04/25 12:13:14

    >>22
    子育て世帯に限ったデータだよ

    • 0
    • 24/04/25 12:11:34

    平均なんて何の参考にもならない
    億万長者の生活も団地暮らしも
    我が家には関係ない

    • 0
    • 24/04/25 12:11:16

    非課税世帯も多いんだもの

    • 0
    • 24/04/25 12:10:53

    大学行くために上京してきた大量の学生バイトも含めたらそんなもんだと思う

    • 0
    • 21
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/25 12:10:27

    あれだけ私立小中学校があるんだから、富裕層はいるのよ
    公立小中学校に行ってたら周りは庶民が多いけどね

    • 3
    • 20
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/25 12:09:29

    あくまで平均だからね。大金持ちもいれば貧乏人もいる。生活保護もいるんだよ?

    • 0
    • 19
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/25 12:05:57

    >>15
    年収300万で都営に住んで補助使って私立幼稚園に二人通わせられるのが港区だもんね
    こういう層に補助出しすぎてこの層がそれ以上働かない(働くと損する)から格差は広がるよね

    • 1
    • 24/04/25 12:04:39

    毎度思うけど
    東京都は年収××××万円ないとカツカツ!
    こんなに少ないはずがない!
    ってムキになるのどういう意図なの?
    自分の家がそこそこゆとりあるならいいじゃん

    • 3
    • 24/04/25 12:02:54

    >>16
    都の出してるデータより信頼できるデータはどこにあるの?

    • 2
    • 16
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/25 11:33:55

    都民でないけど、まず2235世帯だからデーターが少ないよね。
    地方住みだけどこう言う統計は信じない。
    旦那が家は裕福と天狗になるからやめて欲しい。
    妻の私からすると裕福ではないのに。

    • 4
    • 24/04/25 11:22:24

    港区は経済格差大きいよ
    とてつもなくおかね持ちもいれば区営都営で質素にお暮しの家族もいるからね。
    港区住民が、お買い物が成城石井やインターナショナルマーケットではありません。
    一般区民は、近所のスーパーをチラシ頼りに買い物していますよ。

    • 2
    • 24/04/25 11:16:35

    >>12
    裕福の基準も人それぞれなので貴方はそれでいいんじゃない?笑

    • 0
    • 24/04/25 11:15:33

    >>11
    えっと頭は大丈夫そ?笑

    • 3
    • 24/04/25 11:11:15

    >>10
    多摩市とか裕福そう
    多摩地区だと武蔵野三鷹立川も入ってるし

    • 0
    • 24/04/25 11:03:51

    >>10
    トピ文読んだ?
    東京って港区とか千代田区の事なの?

    • 2
    • 24/04/25 10:57:50

    多摩やら八王子とか福生も東京だしね笑
    800万ぐらいしょ400と400か500と300もしくは700とパートの100夫婦っが多そう

    • 0
    • 24/04/25 10:51:31

    格差のある事を知らない人がチラホラトピ

    • 4
    • 8
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/25 10:38:51

    ママスタだけが異世界なんだろ

    • 1
    • 24/04/25 10:28:09

    真実を突きつけたらだんまりするママスタ民笑った(笑)

    • 1
    • 24/04/25 10:22:13

    あれ、都内なら2,000万円でもカツカツって人来ないの?

    • 0
    • 5
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/25 10:10:02

    東京都内に居住する子供を養育する世帯の生活実態及び子育ての状況などを明らかにし、東京都における子供家庭福祉施策充実のための基礎資料を得ることを目的とする。

    とのこと

    • 0
    • 4
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/25 10:09:25

    >>2
    令和4年子供と家庭
    だから入ってるよ

    • 0
    • 24/04/25 10:08:24

    地方都市だけど、世帯年収1500万だよ

    • 0
    • 24/04/25 10:08:15

    子育て世帯だけじゃないよね、それ?
    老人とか入ってない?

    • 2
    • 1
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/25 10:07:07

    意外と少ない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ