佳子様と愛子様

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/25 16:45:02

    >>159
    じゃあ、悠仁様の週刊誌報道も安易に信じない方が良いのでは?
    作文盗作?は悠仁様が悪いとして、筑波に入ったこととかは秋篠宮家ご夫妻が、学習院よりも相応しいと感じたからしたことでしょ。別に無理やりコネで入れたわけじゃないと思う。成績最下位の話については、なぜそんなものが公表されるのか疑問をもたないの?

    • 2
    • 24/04/25 16:39:02

    >>156
    >どっちに対しても批判して楽しい?

    愛子さまの事は一切批判していませんよ
    成績なんて知りませんから、それだけの事です

    • 3
    • 158
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/25 16:30:09

    >>141
    昔は今みたいにネット社会じゃなかったからマスコミの情報操作が今よりすごかった。今は探偵みたいな人がたくさんいるからそんな事してもすぐバレちゃうよね。真実が明るみにってやつかな。

    • 3
    • 24/04/25 16:23:17

    皇室の話題は、仲悪いとか、愛子さまがいい、それに比べて秋篠宮家は…とか、日本を掻き乱したい極端な思想の迷惑野郎が仕掛けてると思ってる。
    尻馬に見事にのってしまうおバカさんにだけはならないように。すでにおバカさんたくさんいるけど。

    • 1
    • 24/04/25 16:16:45

    >>152
    悠仁様への悪質報道は信じて、愛子様の成績の報道は信じないんだ
    都合の良いようにばかリ解釈してらっしゃるけど、実際どうなって欲しいわけ?どっちに対しても批判して楽しい?

    • 2
    • 24/04/25 16:16:10

    >>150
    3人の中で紀宮清子さんが一番頭がよかったと聞いたことはある

    • 1
    • 24/04/25 16:14:40

    >>152
    本当に頭がいいとしたらだよ。悠仁さまのことも本当の話かは分からないし

    • 1
    • 153
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/25 16:14:11

    >>147

    >自分に都合のいい記事だけは何故か信じる鬼子信者

    それはあなたのことでしょう
    別にどっち派でもないし
    愛子さまを天皇にという人は日本人じゃないと思うくらいだけどね

    • 0
    • 24/04/25 16:13:48

    >>150
    >愛子様の成績の良さは雅子様譲りだよ。

    本当に成績が良いのかは知らないわ…

    • 3
    • 24/04/25 16:13:46

    >>150
    雅子様と結婚したからたまたま才女になっただけで、
    実際天皇家は、頭がいいみたいな話きかないよね。
    どちらかというと勉学は適当だったイメージある

    • 2
    • 24/04/25 16:07:12

    >>145
    秋篠宮家さまも天皇陛下も成績悪かったって聞くし、愛子様の成績の良さは雅子様譲りだよ。

    • 3
    • 24/04/25 16:03:10

    >>141
    昔のマスコミは真逆だったのに残念だねー笑

    • 2
    • 24/04/25 16:00:45

    ママスタって新聞読まない人が多いと思うよね
    皇室下げの記事を書く週刊誌は真に受けないほうがいいと思うよ、天皇は週刊誌に雅子さまの中傷を書かれたから、お怒りになって反論会見したことがあるからね。
    子供の塾だとか教育云々の前に、親子で新聞を読んで社会情勢を知ることが大事だと思うよ。新聞はデタラメを書いてはいけないという責任感があるから、できるだけ正しい記事を載せるようにしているけど、週刊誌やネット記者はいい加減なことを無責任に書くところがあるしね。
    いい年してネットニュースしか見ない人は社会人として大したことができないと思うよ。世の中で活躍できる人は毎日の新聞は欠かさず、何誌も愛読して
    いろいろな知識を増やすことを日課にしている人が多いと思うよ。ネットしか見ない人はもともと頭が悪い人ぐらいなものだと思うよ。

    • 1
    • 24/04/25 15:59:45

    >>144
    自分に都合のいい記事だけは何故か信じる鬼子信者
    ウケる
    秋篠宮一家が今色々週刊誌に書かれてる事について一言お願い致しますw

    • 1
    • 24/04/25 15:55:45

    ずっと雅子様、愛子様をバカにするような発言ばっかしてた人達がコムが現れてから世間の旗色が変わって自分達の愛する
    鬼子やその娘が世間からバッシングされだしてさぞかし悔しいだろうね笑

    • 3
    • 24/04/25 15:53:34

    >>139
    成績関係ないって、極端に出来ないのは問題ですからね

    お金いくらでもかけて教育出きるのにこのザマですから

    • 2
    • 144
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/25 15:52:05

    >>141

    気持ち悪いくらい雅子さま上げだよね
    雅子さまは夜更かし寝坊で愛子さまは朝食は陛下と二人でとられていた
    不登校で学校に付き添っていた時も
    雅子さまは朝起きれないから登校が遅くなる
    公務をドタキャンして乗馬
    平成天皇の誕生日会も途中で退席して会食を待たせてしまいにドタキャン
    その時紀子様が3人目を考えたたとか
    全部週刊誌で読んだんだけど
    いつだったか、雅子さまは馬アレルギーってあってびっくりしたわ

    • 2
    • 24/04/25 15:49:46

    >>141
    愛子様のアゲアゲは私も思ってるよ

    でも人の文章拝借して受賞も筑波大附属のズル入学もマスコミのせいではありませんよ…

    • 2
    • 142
    • しめ(うどん)
    • 24/04/25 15:48:57

    >>100
    海外からの反応がまったく変わるわな。
    総理大臣なら、かなり雑を受けそう。

    • 0
    • 141
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/25 15:40:07

    >>128
    悠仁様、秋篠宮家には悪意しかないデマ
    愛子様、雅子様は妄想でアゲアゲ
    今のマスコミはそういうスタンス

    • 5
    • 140

    ぴよぴよ

    • 139
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/25 15:35:44

    >>128

    別に天皇に成績関係ないのでは?
    今の陛下も別に優秀ではなかったし

    • 1
    • 24/04/25 15:30:50

    >>2
    これだね。愛子様は上品で国民に好かれる人柄。
    でも個人的にカコ様好きだなあ。ほんと可愛くて美人だし、性格もよさそう。
    愛子様とカコ様はとても素敵。

    • 2
    • 24/04/25 15:27:10

    >>135
    そういう発言をした人のせいで、紀子様の性格が変わったんだと思う。女児であれ、どんな状況であれ産まれてきた親王、内親王、皇子、女王に罪は無かったはず。それで、紀子さまが子供を産まずに、あまりにもしつこいから悠仁さまを義務的に仕方なく生むご決断されたのなら、この状況は国民のせいだよ

    • 1
    • 24/04/25 15:25:09

    >>134
    マスゴミって、ガセでも平気で報道するからね。実際に発言されている言葉しか信用しないことにしてる。

    • 0
    • 135
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/25 15:23:51

    >>87
    佳子様誕生の時、雅子様が泣きはらしたような顔で公の場に現れて、雅子様には授からないのに
    二人目なんて配慮がない、と
    秋篠宮ご夫妻がすごく批判されてたのは覚えてる。

    • 2
    • 24/04/25 15:11:53

    >>132
    人の書いた文章を写して提出して受賞したり、学力ないのにズルして難関校にねじ込んだり色々と酷いですよ

    そういう事ではないですね

    • 1
    • 24/04/25 15:03:50

    >>130
    自分が書いたのを読み直しなさい!
    帝王学を学んでいないという事だけで条件が同じとか…呆

    >愛子さまも帝王学してないからね。愛子様を天皇になんて言ってるけど、条件は悠仁様と同じ。

    • 1
    • 24/04/25 15:03:01

    >>128
    眞子様のことがあったから、秋篠宮家の悪い噂ばかりたって、しかもそれが報道されてる。悠仁さまがターゲットにされてる情報にだけ惑わされてるだけじゃん。愛子様は自閉症みたいなニュースが昔あった。雅子様みたいにデリケートで、不登校とかね。それと同じ類でしょ。
    風向きが変わり、20歳の時の成年会見の愛子さまの発言から、愛子さま支持が増えたけど、悠仁様の素性もその会見まで分からないと思うよ。

    • 2
    • 24/04/25 14:59:34

    >>124
    だよね。あの子(悠くん)の目はまるで空洞

    • 0
    • 24/04/25 14:58:18

    >>128
    >女の方が良かったわよ
    >あの子に天皇は無理

    女の場合は、愛子様が天皇。愛子様を天皇にって言ってる人と同じだよ

    • 0
    • 24/04/25 14:57:01

    >>127
    結局、法改正するなら結果は同じじゃん。人の一生を運で決めようとしたってことだね。

    • 0
    • 24/04/25 14:56:22

    >>125
    >愛子様を天皇になんて言ってるけど、

    私、そんな事、言ってませんよ
    悠仁さまは成績不振が記事になる程ですよ
    そこが問題なんですが…

    • 2
    • 24/04/25 14:55:15

    >>122
    だから紀子さまが女子を産んだら、そのまま法律改正して女性天皇が認められて愛子さまが次期天皇に決定されていたと思うよ、小泉総理はワンマンだったからそういう時は素早く決めたと思う。
    当時の新聞には詳しく載っていたから、昔の新聞を
    図書館で調べればよくわかると思うよ。
    ネットに載らない昔の詳しいニュースは新聞で調べることだね

    • 0
    • 126
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/25 14:53:55

    佳子さまは愛子さまのこと妹みたいに接してるんだろうね
    色々背負うものは大きいんだろうな、、
    愛子さまは一人っ子だし、近くにいとこがいてくれるのは心強いよね

    • 2
    • 24/04/25 14:53:04

    >>124
    愛子さまも帝王学してないからね。愛子様を天皇になんて言ってるけど、条件は悠仁様と同じ。

    • 2
    • 24/04/25 14:51:59

    >>123
    女の方が良かったわよ
    あの子に天皇は無理

    • 2
    • 24/04/25 14:49:36

    >>121
    本当に、悠仁様じゃなくて、女だったらどうしてたんだろう

    • 2
    • 24/04/25 14:48:07

    >>121
    紀子様が、悠仁様を産んでなかったら雅子様の時みたいに男が産まれるまで執着されてたかもしれないってこと?可哀想すぎる。

    • 1
    • 24/04/25 14:43:39

    >>117
    そもそも女性天皇に賛成していたのは小泉総理ぐらいなもので、他の大臣は反対だったからね、法律改正してまで女性天皇を認めるのは皆さん乗り気じゃなかったから、政府が紀子さまにお願いしたのは有名な話だし。

    • 2
    • 24/04/25 14:42:59

    >>117
    男子の悠仁様が1位で良いと思うけど、2位を愛子様、3位を眞子様、4位を佳子様にしてほしかった。

    • 2
    • 119
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/25 14:39:50

    >>105

    子供二人いても激せまの3LDK+S(約100平方メートル)という小さな宮邸だったものね
    3人目なんて考えられなかったよね

    • 1
    • 24/04/25 14:39:42

    >>117
    悠仁様の机に刃物が置かれたとき、悠仁様にもしものことがあったら今の日本の法律では、愛子様も天皇になれない。亡くなってから法改正しても遅いって気づかされた。あの時、机に置かれたからまだ助かったけど、悠仁様がその場にいたら危害があったかもしれないし。この法律なら、悠仁様に万が一のことがあっても、愛子様が天皇になるんだねってなってたと思う。

    • 2
    • 24/04/25 14:36:38

    >>116
    中止せずに、悠仁様を天皇とすることは決定したうえで、男児が産まれなかった場合は長子の女児が天皇になるって決まってれば良かった。

    • 2
    • 24/04/25 14:34:40

    小泉総理が女性天皇法律改正中止を決定したのは悠仁さまが生まれた時ですよ、妊娠中は閣議していました。

    • 1
    • 115

    ぴよぴよ

    • 24/04/25 14:17:08

    >>112
    そうですよね、紀子さまが女子を出産されたらそのまま法律改正で女性天皇が認められて愛子さまが次期天皇になっていたと思います。
    宮内庁も法律改正しなくて安堵されたと思います。

    • 0
    • 113

    ぴよぴよ

    • 24/04/25 14:07:58

    >>111
    悠仁様が男だったから法を変えずに18年間もったものの、これで女だったら有無も言わさず法改正されてたわけだよね。

    • 2
    • 24/04/25 14:05:18

    >>109
    一番若かった紀子様ですら、滑り込みの高齢出産だった。他のお妃方が子供産めないのは明白だったはずだよ。遅かれ早かれ今の状態になるのは、少し考えれば分かったはず。女性天皇云々の法律の前に、今しようとしてることを18年前にしてれば結果は変わってたはず。眞子様だって、皇室のために圭さんじゃない方と結婚してたかもしれない。

    • 1
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ