娘の服ばっかり買ってしまう。

  • なんでも
  • おろしポン酢
  • 24/04/24 23:12:47

男女どちらの子もいるのですが、娘のお洋服買うのが楽しくて仕方ないです。
女の子だからスカート・ワンピースも着せられるのでコーディネートを考えながら買うのが本当に楽しいです。
男の子の子ども服も可愛いのですが、種類が少な過ぎて購入意欲が娘の時より湧きません。
可愛い服見つけたら色違いで買うくらい。
娘の方が息子より好きとかでなく、単純に女の子のお洋服の方が買ってて満足感が強いんです。
同じ気持ちのお母さん、いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • てっちり鍋
    • 24/04/25 13:52:30

    同じく。
    沢山売ってるからついつい買っちゃう。
    息子はシンプルな物なら買うけど、デザインが可愛くないから無理に買わない。
    でも靴や必要な物は平等に買ってる。
    習い事は息子の方が今のところ1つ多いし、やたらとママ!ママ!な息子だから、そこは息子に時間取られやすいから、そこらで帳尻合わせてる感じ。

    • 1
    • 13
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/25 13:50:11

    自分の母が主さんと逆で弟ばかりに服買ってきて
    私はツンツルテンの短いのいつも着てた
    平等に買ってあげてほしい...

    • 0
    • 24/04/25 13:47:55

    小さい内はまだいいよ
    高学年になると靴はナイキ 服もスポーツブランドばっかり
    中学上がると週末は部活着買うのにスポーツデポ

    • 0
    • 24/04/25 13:43:09

    上が娘、下が息子。
    可愛い髪型してたりザ女の子!って感じの子がユニセックスというかちょっと男の子っぽい格好してるのが好きで、元々娘の時にズボン系買いまくってた。
    息子がズボン履いててもギャップがなくて「そりゃ男の子だもんな」と、購買意欲は薄れている。

    女の子は種類が多いから選ぶの楽しいよね!
    男の子はどうしたってワンパターンになるから、選ぶのも飽きてきちゃう。
    最近は夫と同じような服装させて、夫とスモールライトあてた夫というのを楽しんでる。

    • 0
    • 24/04/25 00:36:21

    共感してくださるママさん達が多くて良かったです、私だけじゃなくて安心もしました。
    ウチの保育園は日常のスナップも園内ブログや販売もするんですが。
    娘はわりと違うコーディネートで写ってるのに、息子は上だけ違うのだったり、何日間も経ってるスナップなのに同じコーディネートだったりしてて。
    タンス内の洋服の量も一目瞭然です。
    子ども差別してるつもりじゃないんです、本当に。
    女の子のお洋服が可愛い過ぎるんです。

    • 2
    • 9
    • タッカンマリ
    • 24/04/24 23:44:03

    ほんと共感しかない
    何時間でもいれるね
    可愛いが溢れてる

    • 2
    • 24/04/24 23:43:43

    うん
    息子の時は適当に選んでたけど娘の服は気に入らないと他の店をはしごしたりする

    • 3
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • おろしポン酢
    • 24/04/24 23:41:16

    だって、幼児期なら売り場面積からして全然違うし、大きくなっても女の子のお店はいろいろあるけど男の子って買う店がなくない?
    スポーツ系になってくよね。

    • 2
    • 5
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/24 23:39:29

    わかる。
    うちは4歳差の兄妹だけど、小さい時から妹は兄の倍は服持ってる。下手したら3倍くらいかも😅

    単純にパンツもスカートもワンピースも必要なのもあるけど、息子はジョブズなみに服に興味ないし、とりあえずサイズ合って着心地良ければOK!なんなら同じの2本パンツ買う!くらい(細くて合うサイズがあまりないからもある)

    小さいときは、なるべく汚れが目立たない色で、破けにくさ重視だったし。

    ただこの前娘が、アニキに似合うかもって選んだIkka のTシャツはカッコよかった。馬子にも衣装。やっぱラルフやトミーヒルフィガーはカッコいい。が、16の今でも破くんじゃないかと恐怖が消えない(笑)

    • 0
    • 4
    • いかなご鍋
    • 24/04/24 23:35:41

    わかる。男の子の洋服って色も似たような色ばかりだしデザインも似たり寄ったりで違うのは柄くらいだからつまんないんだよね。
    女の子のはカラフルだし、デザインも豊富だから選ぶのも楽しい。
    これはもう性差だから仕方ないよね。

    • 1
    • 3
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/24 23:31:21

    >男の子の子ども服も可愛いのですが、種類が少な過ぎて購入意欲が娘の時より湧きません。
    うちは男の子だけど、これ分かる

    • 1
    • 2
    • おろしポン酢
    • 24/04/24 23:29:02

    >>1
    論点そこじゃないと思う。

    • 0
    • 24/04/24 23:27:22

    わかる。自分の服より娘の服。
    可愛いのがあるとつい買ってしまう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ