41歳。子どもが妹から弟欲しい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • マイムマイム
    • 24/05/02 12:44:12

    こどもを産む産まないを子どもに決めさせるって、無責任というか、そこまで考えて言ってないよ。ペット飼いたいと同じくらいに考えた方が。

    それで真に受けて、産んだ子がさらに弟か妹っていいだしたら45でまた悩む?

    • 0
    • 24/05/02 12:42:03

    好きにしなよ
    てか揺らいでる間にはどんどんできにくくなるんじゃないの?

    • 1
    • 37
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/02 12:40:16

    子供さん何歳?私同じくらいの歳だけど無理だわ。もう無理。体がついてかない。

    • 0
    • 24/05/02 12:38:54

    >>32
    可哀想なのは一人っ子だよ

    • 0
    • 24/05/02 12:36:22

    揺らぐ気持ちはわかるけど、42で出産はやっぱきついよー。主の体がね。
    成人するまで育てて60だよ?50代半ばから後半で反抗期だよ?
    考えただけでキツそう…。

    • 0
    • 34
    • ドッジボール
    • 24/05/02 12:31:19

    >>29
    私の知り合いはダウンだった。

    • 0
    • 33
    • ドッジボール
    • 24/05/02 12:29:42

    41歳、上の子15歳。
    仕事、家事、塾や習い事の送迎で毎日ヘトヘト。睡眠不足。私なら無理。
    そのうち更年期になるかもだし。

    • 3
    • 24/05/02 12:25:54

    もう、無理だよ。
    おばさんだし、子供が可哀想。
    障害とかの可能性高そう

    • 3
    • 24/05/02 12:24:34

    作ってやりなよ毒親

    • 1
    • 30
    • ふなばし鍋
    • 24/04/25 05:53:47

    揺らぐ意味がわからない
    もう遅いよ

    • 4
    • 24/04/25 05:52:58

    >>23
    私の知り合いは子供アレルギーだらけで産まれちゃってかわいそうだよ

    • 0
    • 28
    • すき焼き鍋
    • 24/04/25 05:51:30

    >>21
    自分の老化も
    40過ぎたらいつ何があるかわからんからね

    • 0
    • 24/04/25 05:44:53

    >>21
    文字にするとキツイものがあるよね
    長子や両親、親族の人生すら変えてしまう可能性があるから

    • 0
    • 24/04/25 05:15:34

    いつもの。。の人。

    • 0
    • 25
    • くりもち鍋
    • 24/04/25 03:46:57

    この歳になって確実に思う。
    生まれて来たい子は、何があっても、どんな状況でも、生まれてくる。
    そりゃ、多少計画や行動も関与するけれど、
    実は計画通りになんてなっていなかった。
    なるようになっている。

    • 1
    • 24/04/25 03:36:34

    めちゃしんどそう

    • 5
    • 23
    • しらたき鍋
    • 24/04/25 03:35:10

    私の周りで何人か40代で出産した人いるよ。
    みんなお子さん元気だよ。
    背中押してほしいなら言っとく。

    • 5
    • 24/04/25 02:57:00

    最短で42で産めたとしても子ども18で60なぁって思ったら私には厳しい
    友達のおばあちゃんとママ同い年だねってなりそうだし
    でも揺らぐってことは可能性ない訳じゃないんでしょうし頑張ってみてもいいんじゃない

    • 2
    • 21
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/25 02:50:10

    お金もあり、障害児でも大丈夫で、
    親の介護や、金銭面も大丈夫そうなら
    早く産んだら

    • 3
    • 20
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/25 01:22:57

    赤ちゃんに障害があってもいい?将来あなたが面倒見る可能性あるけど覚悟持てる?って

    • 1
    • 19
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/25 01:21:58

    子どもは何も知らなくて無責任だから色々分かってないからちゃんと教えてあげてね

    • 3
    • 24/04/25 00:42:26

    揺らぐってことは迷いがあるってこと?
    うちは小4息子(二人きょうだいの下)が赤ちゃん産んでって数年前からずっと言ってるけど全く揺らがないよ!
    無理無理!

    • 2
    • 24/04/25 00:20:55

    還暦過ぎまで子育てよ…
    ファイティン

    • 2
    • 16
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/25 00:20:43

    早く今から今。

    • 0
    • 15
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/25 00:16:40

    障害がある子が生まれてきて育てる。
    という覚悟で子作りすれば?
    違ったら安堵して子育てできるでしょ。
    そうだとしたら覚悟したんだし納得して子育てできるでしょ。

    • 2
    • 24/04/25 00:14:02

    40歳だけど今から妊娠とかむりむりー
    小学校の卒業式のとき50代だよ?成人式は言わずもがな。人の勝手だけど私は1ミリも揺らがないわ。

    • 8
    • 24/04/24 23:38:37

    家族増える喜びは大きいよね
    でもかなり高齢だから障害持って生まれてくるリスクとか若い人より覚悟が必要だよ

    • 4
    • 12
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/24 23:25:33

    想像して!今産んで小学校入学47歳、卒業53歳、高校卒業なんて59歳だよ。揺らぐ?
    私35歳、今1歳の子がいるのに次男にもう1人欲しいとねだられてる。でもさきのこと考えるとしんどくて私はもう無理。
    次2人目がもう1人欲しいって言い出すよ。

    • 3
    • 11
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/24 23:24:47

    健康な子じゃなくても育てる覚悟があるなら、だね。

    • 7
    • 10
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/24 23:24:00

    揺らぐってことは金銭面でも体力面でも問題ないってことだよね。周りに第一子や第二子を41歳で出産した人いるよ。

    • 1
    • 24/04/24 23:21:32

    体力と経済力次第

    • 2
    • 8
    • なんこつ鍋
    • 24/04/24 23:19:27

    お子さんいくつ?そもそも、今からって体力的にキツくないんですか?私42だけど無理だわ。

    • 2
    • 24/04/24 23:18:36

    揺らぐ時点で、主も欲しい気持ちがあるんだよね。
    覚悟は決めて、後は成り行きに任せればいいのでは?
    子どもって作るもんじゃなくて、できるもんだから。

    • 5
    • 6
    • ラフテー鍋
    • 24/04/24 23:15:58

    主が41歳で、お子さんは何歳なの?

    • 2
    • 5
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/24 23:15:11

    余裕があるから揺らぐんでしょう
    いいじゃない
    やるなら急がないと

    • 7
    • 4
    • はんぺん鍋
    • 24/04/24 23:13:25

    私35歳。下の子5歳。赤ちゃん欲しいっていうけれど、産むのも育てるのもママだから…ママが無理だからよその赤ちゃん可愛がってねと言ってます。お金だったり、私のキャパ的に絶対無理でもう二人で十分しんどいので。揺らぐなら産めるのかなとも思います。私は揺るがず無理しかないので!

    • 2
    • 3
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/24 22:45:47

    やるなら急げ

    • 2
    • 2
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/24 22:44:58

    作ってやれば

    • 4
    • 1
    • はんぺん鍋
    • 24/04/24 22:44:23

    ごめん。タイトル誤字とか。

    妹か弟が欲しい!です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ