だれか助けて…!

  • なんでも
  • だし巻き卵鍋
  • 24/04/24 22:31:27

次の日熱が出そうな、特有の症状が次々と私を襲っている…!

お風呂上がっても凍えるほど寒い!
腕足の関節が痛い!
唾を飲み込むだけで喉に激痛!
頭も痛い!
熱はまだ37.5℃!無いに等しい!

一昨日まで子供が風邪をひいて仕事を休んでたけど、今になってうつってる感じがします…!
一昨日までは職場からはすんなり休みもらえましたが、今日出社時に「木曜金曜じゃなくて良かった!忙しい日だからマジでよろしく!(休むなよ)」と今日言われたばかり!

この状況で明日私が熱出ないようにするにはどうするべき…?
知恵をください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/25 14:51:17

    なんとか会社には行きました…!
    というのも今日は会社の留守番をしなきゃいけなかったので薬飲んで今なんとかやってます…!
    誰も戻ってこないので定時退社にはなりそうだけど誰もいないからけっこうダラダラさせてもらってます
    朝方はちゃんと熱出てて38℃超え…
    薬ってすごいや

    • 0
    • 31
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/24 23:09:19

    生姜湯か葛湯飲んで寝る。

    とりあえずもう寝て!!

    • 0
    • 30
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/24 23:06:57

    • 0
    • 29
    • やまもも鍋
    • 24/04/24 23:06:29

    一昔前の会社みたいだけど、明日は発熱しててもとりあえず行って根性見せる。
    で、相手に帰っていいよと言わせる。

    • 0
    • 28
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/24 23:06:26

    • 0
    • 27
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/24 23:05:53

    • 0
    • 26
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/24 23:05:20

    • 0
    • 25
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/24 23:04:47

    • 0
    • 24/04/24 23:04:43

    6時間おきにロキソニン飲む。体バグらせる。コロナの時これしてたら喉の痛みは感じなかったよー。体のだるさもマシだった!

    • 0
    • 23
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/24 23:03:16

    子供はただの風邪だったの?
    主の症状はインフルみたいだね。
    暖かくしてビタミン飲んで風邪に効きそうな栄養ドリンクと薬飲んで寝る。
    それで悪化したらもう諦める。
    お大事に。

    • 1
    • 22
    • すき焼き鍋
    • 24/04/24 23:03:13

    その症状は微熱が出ているから発熱しているし熱は下がらないかも。
    潔く諦めて明日の朝に会社の上司に欠勤を告げた方が賢明だと思います。
    朝一に病院へ行った方がいいと思うし無理して会社に行っても会社でクラスタ-になると大変だよ。

    • 1
    • 24/04/24 23:03:06

    もう休みの連絡しづらいんだよね?
    それなら高熱があっても行く。
    腹くくって薬飲んで寝るだけ。

    • 0
    • 24/04/24 23:00:02

    もう発熱してますよね

    • 0
    • 19
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/24 22:58:48

    とりあえずバファリン飲みました!
    やることやって寝ます!!
    みなさん心配ありがとうございます!

    • 0
    • 18
    • くりもち鍋
    • 24/04/24 22:49:39

    葛根湯のんで

    • 1
    • 17
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/24 22:47:54

    もう身体が休めと言っている!
    さあ今すぐ自分と向き合うんだ!

    • 2
    • 24/04/24 22:44:55

    それだけ症状あれば発熱してますよ?それ微熱。

    • 1
    • 24/04/24 22:44:44

    あなたが出勤したら、職場でクラスターよ。休みなよ!無理して出勤して、拗らせたら大変さ!

    • 2
    • 14
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/24 22:44:01

    バファリンも効くと思うよ。今から買いに出るより早く寝た方がいいよ。もし出掛けるならユンケルとか買ってきたらどうだろう。

    • 1
    • 24/04/24 22:43:13

    高めの栄養ドリンクを飲むとか?

    • 0
    • 24/04/24 22:43:06

    最近のコロナ熱出ないよ。しんどい割に

    • 1
    • 24/04/24 22:42:43

    諦めて。
    すぐ寝なよ。

    • 0
    • 24/04/24 22:42:21

    麻黄湯を飲んで寝る

    • 1
    • 9
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/24 22:41:39

    ロキソニン飲んで温かくして寝る。

    • 0
    • 8
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/24 22:41:26

    数年に一度程度しか風邪にならないため、家で保管してる薬は賞味期限?が全滅でした…!
    コロナになった時の解熱剤使い切らなければよかった…!
    唯一あるのは生理痛のたまに買ってるバファリンですが効果あるかな…

    葛根湯は今の時間から買える場所ありますかね…!
    近所の24時間スーパーも薬コーナーは夜中は閉まるんですよね…!

    • 0
    • 7
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/24 22:39:53

    37.5℃は発熱ってなってるけど

    • 1
    • 24/04/24 22:39:27

    葛根湯だな。

    • 0
    • 24/04/24 22:38:05

    解熱剤飲んで早く寝る。明日の朝熱上がってたらもうしょうがない!仕事休むしかない!

    • 0
    • 24/04/24 22:35:59

    私ならその段階でもうロキソニン飲む

    • 1
    • 3
    • ラフテー鍋
    • 24/04/24 22:34:52

    葛根湯飲んで寝る!!
    お大事にしてくださいね。

    • 0
    • 2
    • あさり鍋
    • 24/04/24 22:34:00

    すぐに葛根湯を服用して寝る

    • 1
    • 1
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/24 22:33:16

    え、待って、もう熱出てるってば笑
    潔く諦める!

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ