担任からの連絡帳にブチギレた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/25 18:04:11

    >>15こういう人めんどくさ

    • 3
    • 16
    • タッカンマリ
    • 24/04/25 14:46:51

    無いよ

    • 2
    • 15
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/25 14:42:53

    子どもの同級生の連絡帳には「先生の話は耳を塞がずに聞く訓練をさせてください」だって。
    その子に対してでは無く、他の子を皆の前で公開処刑、金切り声で10分以上説教するのが毎日。で、その子耳を塞いだら、それで叱られた。暴力に慣れなさいってことよね。

    • 4
    • 14
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/25 14:36:18

    >>10
    こういうのが教師って情けないね。

    • 2
    • 13
    • やばい親だらけ
    • 24/04/25 14:32:54

    >>6
    お前は一体何様なんだ

    • 1
    • 12
    • あんこう鍋
    • 24/04/25 14:19:51

    そもそもそんな書かれることある?
    先生の見ましたっていう確認のハンコ押されてるぐらいじゃない?
    こっちが何か書けば返事で書いてくれてたけど

    • 5
    • 11
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/25 14:19:23

    >>6
    庇ってやってるって
    業務上のフォローや一緒に謝罪しに行くとかではなく、他の保護者に「きっと先生も忙しかったんですよ」とか庇う程度の事だと想像できる

    • 1
    • 10
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/25 14:16:11

    私じゃないけど、支援級に通わせてるお子さんの連絡帳に
    『また誰々さんの連絡帳を見ていて怒られていました。明日も同じことして怒られるんでしょうね』と担任からのメッセージ。
    連絡帳持って支援級の学年主任に連絡帳見せて話し合ったそうよ。

    • 4
    • 9
    • あご出汁鍋
    • 24/04/25 14:12:20

    ないな

    • 1
    • 8
    • ナーベーラー
    • 24/04/25 14:10:05

    >>6
    教師なのに漢字のミス指摘しちゃダメなの?笑

    • 1
    • 7
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/25 14:06:26

    ありますよー。

    こんな担任にも親御さんはいらしてる
    これでは親御さんもさぞや大変だったろう

    って思って気にしないことにした。

    • 0
    • 6
    • すき焼き鍋
    • 24/04/24 22:29:46

    ミスばっかりの担任から漢字のミス指摘された時かな〜。お前のミスをいつも庇ってやってんのにどの口がそれを言うの?っていう。

    • 5
    • 24/04/24 22:28:38

    ない。

    • 3
    • 4
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/24 22:24:44

    ブチギレではないけど、子どもの名前が間違えられてた時はなんか嫌な気持ちだった。

    • 5
    • 3
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/24 22:24:41

    あるよ。あれはイラッとした

    • 0
    • 24/04/24 22:24:19

    例えばイラッとして思わずスマホ画面殴ったとか

    • 0
    • 1
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/24 22:24:11

    無い

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ