子育ての成功ってさ…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/24 23:29:13

    主はニートやフリーターの失敗作飼ってんの?

    • 0
    • 24/04/24 23:27:52

    >>18
    えっ?!変わってるの??
    私も一人暮らしして欲しいよ。
    自分で生活するってどういうことなのか、親が教えるより断然分かるから。
    自由と自律を体感して欲しい。

    • 0
    • 24/04/24 23:23:03

    違うと思う

    • 0
    • 21
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/24 23:20:33

    リビングにいるのが嫌って感じはしないけど、どっちかというと和室で旦那と息子が、どっちが疲れているか、マッサージ対決してワイワイやってる
    私は仲間に入れてくれないのでリビングで娘とヨガやってる

    • 0
    • 20
    • やまもも鍋
    • 24/04/24 23:16:01

    >>13 長時間リビングにいる事が成功なのかな?
    私の子ね、中学くらいの時に友達に誘われても断って家に居る方が好きな子だったの。
    ある日「俺は家がすごく居心地よくて、大好きなんだよね」と言われて少し焦った。
    もちろん家は安らぎの場にしようと幼い頃から頑張ったけど思春期迎えても家が好きだなんて言われたらゾッとしない?
    最近よく耳にする引きこもりとかも頭に浮かんだし、このまま家大好きでずっと実家に居る子に育ったら大変だなと思った。
    だから大学決める時見学でもいい、お金で自立への道を買ってやろうと思ったよ。それすごく正解だった。

    • 0
    • 24/04/24 23:15:40

    いや、子育ての成功はちゃんと自立して、本人が幸せと感じているかどうかだと思う。

    親と円満だとか嫌いとかどうでもいい。我が子だって合う合わないあるんだから。

    そういう点でうちの両親は子育て成功だと思う。我が子達もしっかりと自立して幸せになってほしいわ。

    • 0
    • 24/04/24 23:11:41

    一人暮らししてほしいなんて変わってるね

    • 0
    • 17
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/24 23:02:24

    いや大学になったら一人暮らしして欲しいわ。

    • 0
    • 16
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/24 22:51:56

    大学生までの話なら主の言う事も分かる
    問題はその後だと思う
    きちんと自立できるかどうかが重要

    • 0
    • 24/04/24 22:51:15

    まだ家にいるなら結果は出てないんじゃ?

    独り立ちした時にしっかり自活出来る事、感謝の気持ちを抱く事が成功だと思ってる。

    • 1
    • 24/04/24 22:48:40

    >>11
    そりゃさ、心が安定して大人になるのが1番の成功だけど、とりあえず稼げて暮らせたら成功じゃない?

    一応虐待は論外、って書いといたんだけどな。放棄も虐待よ。

    • 0
    • 24/04/24 22:42:03

    >>12
    失敗じゃなくて成功だよ?

    • 0
    • 12
    • やまもも鍋
    • 24/04/24 22:40:22

    主さんの言うのは成功じゃなくて失敗?
    ある程度大きくなってと言うけど思春期迎えた子がずっとべったりなのも怖い気がする
    私はとにかく自立だと思う。
    親の手を借りずに全て出来るようになれば先ずは成功かな。
    社会人になってからもなんだかんだで頼って来るようならまだまだかと。

    • 5
    • 11
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/24 22:40:21

    >>10
    でもそれって子育ての成功なんかな?
    親が放置でも毒でも自分がしっかり考えを持って努力して就職して道を切り開いたのに、親が子育て成功した!育て方が良かったからうちの子は自立して稼いでるって言ってたらムカつくわ。

    • 0
    • 24/04/24 22:32:00

    子育ての成功は
    自分で稼ぐようになって
    自分で生活するようになる事じゃいの?
    親がいなくても生きていけるようになること。

    別に親のことを嫌ってようが好いてようがどっちでもいい。(虐待は論外)

    • 5
    • 9
    • ナーベーラー
    • 24/04/24 22:28:56

    リビングにいることが成功というのは高校生くらいの話?
    高校生なら主の言ってることも一理あるかもね。
    でも子育て成功というなら、毎日ちゃんと働いて支払いできるようになってこそだと思う。

    • 4
    • 8
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/24 22:26:55

    主の子どもはまだ小さいんか?リビングにいることが子育ての成功だなんて…。

    • 3
    • 7
    • ブイヤベース
    • 24/04/24 22:22:36

    リビングにずっといることが成功?んなアホな

    • 10
    • 24/04/24 22:20:45

    居心地悪くて親が嫌いでもちゃんと自分の力でご飯食べて行けるなら大成功だと思う

    • 4
    • 5
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/24 22:19:32

    年頃なら居心地が悪い、親が嫌いと思う時期があってもいいし仕方ないことだと思う。大事なのはその時期が終えたあとの関係性じゃない?

    • 5
    • 4
    • トマト鍋
    • 24/04/24 22:19:16

    バカだねぇ。自立することが成功でしょ。

    • 7
    • 24/04/24 22:17:45

    生涯犯罪を起こさず、平凡に過ごせた時だと思う

    • 5
    • 24/04/24 22:17:14

    ある程度とは。義理親の娘独身40でも実家のリビングに多分一生いるよ。
    子育て失敗したって姑言ってた。

    • 8
    • 1
    • すき焼き
    • 24/04/24 22:15:28

    独り立ちする事だと思う

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ