大学受験の小論文対策

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • たけのこ山
    • 24/04/28 23:18:59

    本は自分で選ばせた方がいい。高校の進路指導室や図書室でまず見てみて、大型書店へ。
    小論文指導は無いの?うちの子は高1か2の前半で、小論文模試みたいの全員受けてたけど。
    担任の先生を通じて、適任の先生に添削や個別指導してもらえると思うよ。

    • 0
    • 7
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/28 17:38:20

    学校で添削指導あったよ
    先生に聞いてみたら?

    • 0
    • 24/04/27 22:04:05

    学校でやってたみたいだよ
    全然知らなかったけど

    • 0
    • 5
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/27 22:02:34

    うちは塾に行ってなかったから、学校で何回か添削してもらった。おかげさまで第一志望の大学に受かったよ。

    • 0
    • 4
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/27 19:31:06

    実際に本屋に行ってお子さんが読みやすい、理解しやすい本を購入するのがいいと思います。うちは子どもが選んだ本を2冊購入し、学校の先生に何回か添削して頂きました。大学は無事に合格しました。

    • 0
    • 24/04/27 19:27:29

    塾か学校で添削してくれると思うけれど。
    進学対策している学校なら、いくらでも見てくれるよ
    塾だと時間制限とかあるけど、教員なら結構しっかり見てくれると思う

    • 0
    • 24/04/27 11:17:40

    学校の国語の先生に頼めば添削指導してくれるよ。

    • 2
    • 24/04/26 01:02:53

    塾で小論文対策やってもらった方がいいよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ