若い子「おばさん」←平気 おじさん「おばさん」←

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/25 07:50:09

    >>12
    お母さん

    • 0
    • 24/04/25 07:32:41

    >>6
    同い年の独身女性にそう呼ばれたことあるよ
    「お母さん、これなんだけど」みたいな
    不愉快だったからやめさせたけど

    • 1
    • 15
    • しらたき鍋
    • 24/04/25 07:28:33

    >>12
    昭和?だと「ママ」だよね
    スナックだけじゃなく、喫茶店なんかでも「ママ」

    • 0
    • 14
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/25 07:25:43

    >>12

    マダムでいいんじゃない?

    • 0
    • 13
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/25 07:17:17

    >>12奥さん、かなぁ。この言葉ハードル高いね。

    • 0
    • 24/04/25 06:50:20

    自分もおばはんな年齢になってきてお店の女性のことをなんと呼んだらいいか迷う。ひとりでやってるお店の店主のこと。たぶん60前後だと思うけど。

    • 0
    • 24/04/25 06:43:23

    若い子から言われるのも嫌だよ

    • 0
    • 24/04/24 22:47:31

    >>9小藪「おばはん1万あげるわ」←感じ悪い

    • 0
    • 9
    • さくら鍋
    • 24/04/24 20:23:13

    >>8小籔「1万あげるわ」は嫌な感じしない

    • 2
    • 8
    • すき焼き
    • 24/04/24 20:08:39

    小藪は何言ってても嫌な感じ

    • 9
    • 7
    • はんぺん鍋
    • 24/04/24 20:07:34

    おばさんだけど、「お嬢さん」って呼んでくるおっちゃんがいる。
    ついみのもんたを思い出してしまう。

    • 3
    • 6
    • てっちり鍋
    • 24/04/24 20:04:12

    おばさんよりお母さんが嫌だ。

    • 7
    • 24/04/24 20:03:24

    あーなんとなくわかる。
    おばさんと言われるのとくになんだけど、おっさんには言われたくないかもね。
    でも誰も本人におばさんて言わなくない?言われた事ないよ。
    一昔前前ならおばちゃーんとか聞いたけどね。

    • 3
    • 4
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/24 20:03:17

    なんか分かる笑

    • 3
    • 3
    • てっちり鍋
    • 24/04/24 20:02:50

    大抵のおじさんからはどう呼ばれてもダメなのでは
    お姉さんなんて言われても「おえ」ってなりませんか?

    • 3
    • 2
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/24 20:02:09

    誰が言うとんねん!お前もやろがい!自分棚上げすんな!って話だよね

    • 3
    • 1
    • さくら鍋
    • 24/04/24 20:00:42

    おばさんにおばさんって言われたらちょっと笑ってしまいそう

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ