いよいよ住宅ローン金利上がりそうな気がする。変動の人は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/01 21:34:05

    固定金利だって、まだ相当低いのだから、お金がない人は固定にしとけ。

    • 1
    • 13
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/01 21:27:21

    月に10万や20万上がる訳じゃないんだから騒ぎ過ぎ

    • 1
    • 12
    • 借り物競走
    • 24/05/01 21:14:14

    変動金利、今すごく安いから多少上がっても月額はそれほど変わらない気がするけど。そもそも上がって返せなくなるような人は変動で借りちゃダメだし

    • 1
    • 11
    • キャタピラレース
    • 24/05/01 21:13:45

    変動が固定を上回ることはないよね。
    上がって気付かないって、銀行から通知がくるはずだけど見ないのかな?
    ローンが終わる時にお金を用意しておけばいいだけだけど。

    • 2
    • 10
    • ファストパス発行して
    • 24/05/01 21:11:42

    >>7
    お給料が上がらないのに、もちろん多少は上げていくだろうけど無理だよね?
    専門家の人、誰か詳しくお願い。

    • 0
    • 24/05/01 21:11:29

    五年支払い変わらないとか125倍ルールとかあるけど結局元金増えるんだよね?
    違ったかな
    固定に変えるのが正解かも
    そもそも変動金利って金持ちが選択する
    金利言うもんね
    支払いキツいから変動金利選んでる人
    今後はちょっと心配だねぇ

    • 0
    • 8
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/01 21:08:55

    5年支払い変わらないけど、総支払額は増えるよ

    • 1
    • 24/05/01 21:07:58

    変動があがったとしても、今の固定よりも低いと思うな

    • 5
    • 6
    • ファストパス発行して
    • 24/05/01 21:06:20

    変動はあと何年くらいかな?

    • 0
    • 5
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/01 21:04:00

    そろそろ変動やめて固定に切り替えたほうがいいと思う。変動は金利上がってないけど、固定は徐々に上げてる。
    変動を上げる準備期間。

    • 0
    • 4
    • メガネくもる
    • 24/04/24 18:17:23

    選挙が終われば金利は上がるさ

    • 0
    • 3
    • いりこ鍋
    • 24/04/24 18:15:53

    上がっても気づかないとは?

    • 0
    • 24/04/24 18:14:08

    あああ

    • 0
    • 24/04/24 18:13:33

    うち借りてる額がそもそも少なくて、1800万くらい。 だから、返そうと思えば現金は用意できる、でも、旦那と相談したけどまぁしばらくは様子見かな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ