登校班にやっかいな人いる?

  • なんでも
  • わかめ鍋
  • 24/04/24 17:51:09

集合時間、1分2分早いだけですごい細かい人達がいる。遅かったら問題だけど早い分にはよくない?しかも信号につかまるか、つかまらないかでも1.2分の誤差くらい出るのに踏切渡る時間が何分だからどうたらこうたら、、、5分早いとかならもっと遅くていいよーくらいのこと言うけど1分だよ?他の地区から引っ越してきて子供会も入ってないんだよね。他の地区でトラブってこっちきたのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • あご出汁鍋
    • 24/04/24 18:49:10

    いた
    6年の子の同級生
    1年生の頃に集合時間前にインターホン押してくる
    押さなくていいよと言ったら家の隣の空き地に入ったり張ってあるロープで遊んだりしてる
    その子は集合場所で走り回ったり集合場所となってるお宅のカーポートに石投げたりしてた
    2年か3年の頃に班長のランドセル傷つけたり他にもやらかして学校側から登校班に入るなと言われて登下校は親がやるということに
    それでも少し経つと下校には親が来なくなった
    1年半くらい経った頃にいきなり登校班に来て一緒に行きたいと
    親に確認したら子どもが登校班に戻って良いって言われたと言ってたらしい
    誰も許可してないのに
    子どものそんな言葉鵜呑みにするし登校班に戻る時も親は誰にも迷惑かけたとかの一言もなくしれーっと戻ってきた

    • 0
    • 15
    • しいたけ鍋
    • 24/04/24 18:26:26

    他害するヤバいヤツがいて困ってる。
    何度か委員の人が注意してるし、暴力が収まらないなら登校班を外れてもらうしかないって説明したら怒って被害者面してるらしい。
    去年の委員さん、そのせいでやや病んだらしく、今年の委員さんも困ってて、朝余裕がある家庭は保護者が登校班の待ち時間は監視するってソチで何とか牽制してる。
    でも、投稿中に蹴ったりしてるみたいだからもう最悪。同じ班のお母さんは牽制の意味で学校前までついていってるし、引っ越してくれないかな。
    卒業までまだ3年もある…

    • 1
    • 14
    • しめ(うどん)
    • 24/04/24 18:19:58

    いるしいた。
    昔いた厄介な人→①役員でもないのにあれこれ口出して圧かけて思い通りにしようとする人。
    ②役員逃れるのに必死でくじでなったら特定の保護者に負担かかるように嫌がらせして、まわりから苦情きたら今度は被害者ヅラで会長に泣きつき話し合ったけど、自分は悪くない間違ってないの繰り返し。最終は仕事を他の役員に丸投げして逃げた。

    今いる厄介な人→自分の子供の事をまるで分かってなくて被害者ヅラする。

    今迄が酷すぎて今のがまだまし。
    別の地区の人からかなり同情されてる。

    • 2
    • 24/04/24 18:12:10

    >>11いいなーその人引っ越してきて一年生の親が一人入ってきてからやっかい。

    • 1
    • 12
    • ナーベーラー
    • 24/04/24 18:06:36

    分かる1、2分ならいいと思う。確かに早く着きすぎると自然とみんな早く集合するようになっちゃったりするから気をつけなきゃ行けないけどさ。てかすごい大変だよね、班長のみ時計つければ問題ないのに絶対ダメだしね。このシステムどうにかならないかね。

    • 1
    • 24/04/24 18:03:39

    いないな。
    みんなさっぱりしてる。

    • 0
    • 24/04/24 18:02:58

    やっかいな人いる?って質問だよー大丈夫?

    • 0
    • 24/04/24 18:02:05

    >>6え?ダメなの?

    • 0
    • 24/04/24 18:01:34

    >>7全部

    • 0
    • 7
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/24 18:00:59

    集合場所に早くいくと文句いわれるのか。
    早く出発して文句言われてるのか。
    だだ単に踏切とかの通過時間まで計ってる面倒な人なのかわからん

    • 1
    • 6
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/24 17:59:47

    なんでわざわざ名前を あ に変えてるの?

    • 3
    • 24/04/24 17:59:02

    >>4どんな所が?2人くらいいる

    • 0
    • 24/04/24 17:58:22

    「人達」って、複数なの?
    トピ読む限り、主からヤバい空気出てるけど

    • 3
    • 24/04/24 17:56:59

    >>1
    こんな事言う主もなかなかやっかいな雰囲気

    • 2
    • 2
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/24 17:56:38

    主の説明文がそこそこ厄介。

    • 2
    • 24/04/24 17:55:32

    こないだ初めて顔見たらPTA会長!みたいな顔した人だった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ