知識0で花を買おうと思ってる。協力して欲しい

  • なんでも
  • なんこつ鍋
  • 24/04/24 17:41:03

花屋で寄せ植えの鉢を買おうと思ってるんだけど、これは枯れてもまたいつか咲くの?
それとも枯れたらおしまいで捨てるの?

あと買う時は花が全部咲いているものを買うのか蕾がたくさんのものを買うのか、、、、


みんなどうしてるの?
正解がわからないんだよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • きなこの里
    • 24/04/24 20:07:44

    >>5
    ポットから出して根っこが痛まない程度に土を取るんだよ。劣化してる可能性があるからね。鉢にネット、底石の順に敷いてから観葉植物用の新しい土と一緒に植えるの。

    • 0
    • 24/04/24 18:04:06

    多年草を中心に買ってる。
    ミニバラが育てやすいよ。
    それからカランコエ、時計草。
    あと、グロキシニアも育てやすい!

    • 0
    • 24/04/24 17:51:56

    ネットで色々検索するといい

    • 3
    • 11
    • なんこつ鍋
    • 24/04/24 17:50:19

    >>8
    自分用!なんか時間出来たし花でも育ててみようかなと思ったけどなかなか難しそうだね

    • 0
    • 10
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/24 17:49:57

    >>4
    寄せ植えはわりと高めだしね。
    でも、手軽に楽しめる。
    長く楽しみたいなら多年草花を鉢植えに植え替えればいいよ。
    キキョウは放ったらかしでも、年2回咲くよ。

    • 0
    • 9
    • なんこつ鍋
    • 24/04/24 17:49:41

    >>7
    勇気出して次の休みに聞きに行ってくる

    • 1
    • 8
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/24 17:48:21

    それはプレゼント?自分が楽しむもの?
    寄せ植えって全部を綺麗に維持するの難しいから私はあまり買わない
    花がたくさんか蕾がたくさんかのどちらかならつぼみだなぁ。
    買うときは、珍しいやつや好みの感じのものを見つけたら買うよ。最近はクレマチスのペトリエイってやつ可愛くて買った。
    私が買うときは花より葉っぱなど全体的に生き生きとピシッとしているかどうかが基準。

    • 1
    • 24/04/24 17:47:49

    枯れたら咲かない
    球根や種を取って来年植えることはある
    花屋さんで買うのなら色々教えてくれるよ
    ホームセンターの園芸コーナーも知識豊富な方が沢山いて相談しやすいし、なんでも揃うからおすすめ
    私は知識ゼロで観葉植物買ったけどかなりハマってしまった

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • なんこつ鍋
    • 24/04/24 17:47:32

    あと、こういう黒いポットに売られてるじゃん?
    これって可愛い鉢に移す時このまま土に植えるの?
    それともこのポットから出して土に植えるの?

    • 0
    • 4
    • なんこつ鍋
    • 24/04/24 17:44:04

    >>2
    そうなんだ
    じゃあ1回きりのために買うのは勿体無いね

    • 0
    • 3
    • なんこつ鍋
    • 24/04/24 17:43:14

    コミュ障だからママスタの方が聞きやすくて

    • 0
    • 2
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/24 17:43:07

    一年草と多年草があるよ。
    寄せ植えで売られてるのは一年草が多いかな。
    一年草なら捨てる。
    つぼみと咲いてるのといい具合の選んでみたら?

    • 0
    • 24/04/24 17:42:11

    花屋の店員さんに聞いたほうが?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ