仕事から帰ってから揚げ物する?

  • なんでも
  • 五徳
  • 24/04/24 16:20:11

6時まで仕事で家に着くのが6時40分頃です。
私は、それから揚げ物とかするきになれなくて簡単な夕飯ばかりです。
子供に唐揚げとか揚げ物食べたいと言われました。
揚げ物は私が仕事休みの日位しかしてません。
唐揚げとか朝下味つけて揚げるだけにしておくとしても、粉つけて揚げて油の処理とか考えると面倒だと思ってしまいます。
お腹すいた攻撃もありますし‥。
仕事でクタクタで体力もありません。
皆さんはどうですか?
私が、面倒くさがりなら頑張らなきゃなとは思っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/24 20:50:19

    する。私が食べたいから。今日は豚のからあげ。おいしゅうございました

    • 0
    • 28
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/24 20:21:18

    味つけて15分くらいで揚げる時あるし、
    油入れっぱなしで鍋に蓋して置いたままにしたりするよ

    • 1
    • 24/04/24 19:18:00

    やらない。揚げ物は外で食べるか、お惣菜で買う。

    • 1
    • 26
    • しらたき鍋
    • 24/04/24 19:15:22

    帰ってからするよー
    お弁当だから朝から唐揚げ、春巻き、フライもするよー!

    • 2
    • 25
    • ブイヤベース
    • 24/04/24 19:03:49

    その帰宅時間ならやらない。
    やったとしても自分が次の日休み日にする。片付け遅くなっても次の日気にしなくて良いから。

    • 1
    • 24/04/24 17:36:49

    するよ。唐揚げやトンカツは楽じゃない?天ぷらはめんどいけど食べたいって言われたらやる

    • 2
    • 24/04/24 17:34:26

    >>15
    こっわー笑

    • 0
    • 22
    • ナーベーラー
    • 24/04/24 17:34:18

    キャベツ切って皿につけといて
    も一個のコンロでなんか煮物して
    その隣で昨晩漬け込んどいた鶏肉を揚げて
    空いたまな板でバンサンスーでもつくりゃ良いのでは
    油は固めるなんとか剤で寝る前に処理したら

    • 1
    • 21
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/24 17:27:56

    1番簡単だとおもうけどなー
    要領悪いんじゃない?

    • 3
    • 24/04/24 17:26:01

    >>19私も。

    • 0
    • 19
    • なんこつ鍋
    • 24/04/24 17:21:16

    パワーないわ…_| ̄|○

    • 3
    • 18
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/24 17:18:06

    私の事じゃないんだけど、以前職場が一緒だった女性は小中学生のお子さんがいて、唐揚げ大好きだから朝5時から大量の唐揚げを揚げるって言ってた。朝も食べるし、揚げたてじゃないけど夕飯にも出すんだって。朝5時から唐揚げ揚げるとかすごいなーって思ったよ。

    • 0
    • 17
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/24 17:17:00

    >>4
    バッター液ってどうやって使うの?

    • 0
    • 16
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/24 17:14:27

    その時間まで働いてるなら絶対しないな…

    • 1
    • 15
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/24 17:11:21

    >>13
    このトピに便乗するんじゃないよ
    自分でトピ立てな 甘やかさないよ

    • 0
    • 24/04/24 17:10:32

    寧ろ、揚げ物は楽だから作るよ。
    油の処理って固めて捨てるだけだし。

    • 2
    • 13
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/24 17:03:02

    みなさん、仕事に育児にお疲れ様です
    普段はどんな夕飯にしてますか?
    朝、作って行きますか?
    私もフルに変わる予定なので参考にさせてください

    • 0
    • 24/04/24 17:00:05

    冷凍の海老フライとかコロッケはそのまま揚げられるから活用してる。
    とんかつ、唐揚げは買っちゃう。

    • 1
    • 24/04/24 16:54:43

    その時間なら帰り道にトンカツ屋さんと唐揚げ屋があるので買って帰る。

    • 1
    • 24/04/24 16:52:15

    唐揚げ市販の粉なら簡単だよ。

    • 2
    • 9
    • きのこ鍋
    • 24/04/24 16:50:35

    作るよ
    唐揚げかとんかつが多いかな
    油は私は冷めたらこしておくけどめんどくさかったら固めるやつで固めて次の日捨てたらいいと思う
    今日は作る!って決めちゃえばそこまでめんどくさくないよ

    • 1
    • 8
    • わかめ鍋
    • 24/04/24 16:47:40

    天ぷらなら他におかず要らないから楽
    から揚げならサラダが面倒臭いかな
    油も固めるやつ鍋に入れて翌日まで放置だしIHだと拭くだけで簡単

    • 2
    • 7
    • しめ(うどん)
    • 24/04/24 16:45:36

    その時間まで働いてるなら私も無理かな

    • 2
    • 6
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/24 16:45:33

    面倒くさがりとは全然思わない!仕事お疲れ様〜

    • 1
    • 5
    • いりこ鍋
    • 24/04/24 16:44:41

    肉切るところからだと大変だけど揚げるだけなら簡単の分類に入る
    時間あるときに下味付けて冷凍しておいて朝冷蔵に入れておく帰って揚げる

    • 0
    • 24/04/24 16:43:38

    バッター液にしたらかなり楽になった
    バッター液もてきとーに作っちゃうし

    無性に揚げ物食べたいときや、そろそろ子供揚げ物食べたいかな?ってときに作る

    • 0
    • 24/04/24 16:42:19

    揚げ物の献立の日もあるよーわたしはお弁当用の朝の揚げ物も苦にはならない

    • 0
    • 2
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/24 16:40:41

    下拵え済ませて唐揚げだけ揚げるならそんな時間かからないと思うけど。疲れてる日にわざわざ頑張って揚げなくてもいいけど体力残ってる日等たまになら仕事ある日でも揚げてあげてもいいんじゃない?

    • 0
    • 24/04/24 16:23:17

    うん。面倒だけど
    揚げ物は喜ぶから作る。
    できれば1回ですませたいけど、帰る時間がバラバラになると3回揚げるからきついかな。
    でも揚げたて出してあげたいからその都度揚げるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ