子供の早起きが辛い

  • なんでも
  • 常夜鍋
  • 24/04/24 16:15:22

ここ二週間くらい、子供が五時に起きてゲームしてる。
時間は守るし、学校で眠くなるとかもないらしいから良いけど、
クリアー出来ないと私のところに来て、「出来ない」と起こす。

今日はついに「お母さん、今日も仕事だからさぁ!」と怒鳴った。
勘弁してほしい。どうすれば寝ていてくれるの。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/24 22:54:39

    何時まで寝てられる設定なの?
    5時なら起きるでしょ

    • 0
    • 24/04/24 22:51:43

    ゲームしても起こすな!て言えば良くない?起こすならゲームするな!って。

    • 0
    • 36
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/24 22:47:59

    朝ゲームやめたら?

    • 0
    • 24/04/24 17:56:35

    朝にゲームはないわ

    • 0
    • 24/04/24 17:55:37

    お父さんいないの?

    • 0
    • 33
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/24 17:54:21

    本当に5時なの?そのうちもっとやりたいからって4時起き3時起きになる可能性も。親が見てないんだからやりたい放題だよ。

    • 0
    • 24/04/24 17:30:09

    ゲームの時間決めたらいいじゃん。
    夜何時から何時まで。
    朝6時から7時まで。とか。
    ゲームがしたいから朝5時起きなんだよね?
    中毒症状じゃん。

    • 1
    • 24/04/24 17:26:48

    ゲームできなくすりゃいいじゃん。
    ウチも5時30分起きだけど、テレビみたりしてるわ

    • 1
    • 24/04/24 17:25:42

    >>22
    主がやってあげるから言われるんだよ。
    6時までお母さんを起こすなとSwitchに貼っておこう。

    • 0
    • 29
    • ふなばし鍋
    • 24/04/24 17:20:21

    >>25

    何が何でも他所の子をおかしい奴にしたいママスタが怖いw

    • 2
    • 24/04/24 17:17:20

    将来他力本願のやつになりそうで怖い

    • 0
    • 27
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/24 17:13:06

    >>25ね。親は麻痺してそうだけど客観的にみたら小3にしてはちょっと幼いよ。

    • 1
    • 26
    • はんぺん鍋
    • 24/04/24 17:01:44

    switchなりテレビなりに「朝早くお母さんを起こさない」って張り紙してみたら?

    • 0
    • 24/04/24 16:58:33

    小3なのにゲームできない理由で5時に人を起こす空気の読めなさが怖い、、、

    • 8
    • 24
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/24 16:56:34

    小3(も始まったばかり)で22時5時って睡眠時間短くない?ゲームダメ、まだ寝なさいってならないの?

    • 1
    • 24/04/24 16:55:54

    小3なのに7時間睡眠は少なくない…?

    • 1
    • 24/04/24 16:54:47

    >>19

    基本的には自分でがんばりたいと思うんだけど、
    何度やっても出来ないところは「やって」って言われる。
    土日なら一緒にやったり、攻略教えてあげるけど、早朝は辛い。

    • 0
    • 24/04/24 16:51:23

    早起きはいいけど面倒くさいねー、ドンマイ。
    お母さんはまだ寝てる時間だからゲームは1人でやってって話す、起こすようなら朝ゲームは禁止って約束させる。

    • 1
    • 24/04/24 16:49:15

    自ら5時に起きるの、とても良い事だと思ったけど。
    ただ、寝てる人を起こすのは良くないから、そこは話し合うべきだよね。
    早起きして勉強でもしてくれたら良いのにね。

    • 3
    • 19
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/24 16:47:49

    >>14え、親にやってもらう為に起こすの?!

    • 1
    • 24/04/24 16:47:29

    可愛い。小3だと少し難しいよね。主が教えてあげてるの?

    • 0
    • 24/04/24 16:46:56

    難しいのは土日にして、1人でできる簡単なゲームでも買えば。

    • 0
    • 16
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/24 16:46:47

    私もしょっちゅう起こされた
    辛いしイライラしちゃうのわかる
    うちは何度も言い続けて起こさなくなったの高学年だよ

    • 0
    • 15
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/24 16:46:09

    主は優しいんだね
    わたしは起きてるけど朝の忙しい時間にゲームがクリアできないなんて持ってきたら鬼の形相になること間違いなし

    • 2
    • 24/04/24 16:44:32

    >>11

    他の事は「やるな」と言えばやらないから分かってはいると思う。
    多分、クリアーしないと次に進めないから「やって」って来るのかと。
    「起こしたら翌日ゲーム禁止」って言えば止めてくれるかもしれない。

    言ってみる。

    • 1
    • 24/04/24 16:42:02

    もう3年なら起こさないでって怒ればわかるよ。舐めてるのかな。真剣に怒ってみたら?
    それでもわからないなら何かあるのかなって思っちゃう。

    • 0
    • 12
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/24 16:41:49

    >>10起こすなを覚えてられないの?大丈夫?

    • 0
    • 24/04/24 16:39:09

    身体もたないでしょ。
    ゲームに「親を起こさない」って書いた紙貼って、起こしたら翌日ゲーム無しにしたら?

    • 1
    • 24/04/24 16:37:18

    起こさないでって言うと翌日は守る。
    でもその翌日には、出来ないとまた起こしに来る。
    ゲームがスムーズだと良いんだけどね。

    • 0
    • 9
    • カタプラーナ
    • 24/04/24 16:35:11

    起こすな、って話して日本語通じない年齢じゃないよね。

    • 4
    • 24/04/24 16:31:43

    6年の長男が3年生まで、朝5時に「ねぇ起きていい?」と言いにきてたなー。なんかい怒ってもやめなかった。

    ひたすら説き伏せてたらいつの間にか起こさなくなったけど、説得が聞いたのか本人が大人になったからなのかは不明。参考にならなくてごめん(笑)

    • 0
    • 24/04/24 16:23:33

    小学三年生。
    学校の後は学童で、十八時帰宅、そこから学童で出来ない宿題(音読とか)、
    夕飯、入浴、自主学習とあって、二十二時までには寝かせたい。
    だから、朝にゲームをやるのは寧ろウェルカム。

    マリオワンダー、ちょっと難しいんだよね…。でも起こすのはやめてほしい。

    • 0
    • 6
    • てっちり鍋
    • 24/04/24 16:20:28

    「出来ない」と起こすのはNGにしたら?
    自分で勝手にやる分にはいいけど、人を巻き込むのは違うよ
    それを許したら、同じことを結婚したら奥さんにやるよ

    • 3
    • 5
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/24 16:18:47

    起こさないでって言ってもダメなの?
    早起きするのはあなたの勝手だけど、起こさないでって

    • 1
    • 4
    • あまご鍋
    • 24/04/24 16:17:43

    時間守ってるし学校で眠くなんないなら別にいいんじゃないの
    起こすな!とは言っておくけど。やるなら1人で静かにやってろ

    • 2
    • 24/04/24 16:17:41

    ゲームで起こすなと言う。
    何年生か分からないけど幼くない?

    • 4
    • 2
    • いかなご鍋
    • 24/04/24 16:16:41

    禁止にすれば良いだけ

    • 1
    • 24/04/24 16:16:21

    ゲーム隠す。
    朝にしなきゃいけない理由あるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ