美容院カラーをした日はシャンプーしますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/25 15:02:43

    主、なぜ中学生以上カテで聞いてるの?

    • 0
    • 24/04/25 01:44:18

    時間帯による。
    私はリタッチなので、一番ラストの時間に予約して、ドライのみ、セット無しで帰る。

    • 0
    • 24/04/25 01:41:13

    当日はできれば洗わないほうがいいって言われたから洗ってない

    • 0
    • 24/04/25 01:40:24

    しないな
    セットのオイルやかワックスは断るよ
    つけても洗い流さないトリートメントで留める

    • 0
    • 72
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/25 00:30:36

    します!
    予約は朝いちだし、12時間経ってからにしてる

    • 0
    • 71
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/24 23:38:52

    >>68
    私昔はずっと普通に洗ってて縮毛矯正だけは洗っちゃいけないイメージだったけど、逆にカラーは最近言われるよ。イルミナはとくに洗わないでほしいって言われた

    • 0
    • 70
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/24 23:33:51

    午後に美容行って、その日は直帰。
    もちろん髪は洗わない。

    • 0
    • 24/04/24 23:27:42

    洗わなくても全然平気なんだけど。
    綺麗にブローしてくれてるし。
    セットっていうか、軽くオイルつけてるだけだよ。
    いい香り。
    カラーする日はヘッドスパとトリートメントのコースもつけるから、髪なんて、サラサラだよ。

    • 1
    • 24/04/24 23:25:02

    >>53
    大昔に私も言われた
    ここ読んでたら今は違うみたいだね

    あ、洗わない派です

    • 0
    • 24/04/24 23:18:35

    夕方〜夜が多いからシャンプーしない

    • 0
    • 66
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/24 23:02:54

    しないよー
    スタイリング材もつけて貰わない
    ホテルで貰ったシャワーキャップかぶって入る

    • 0
    • 24/04/24 23:00:14

    持ちがよくなるようにシャンプーはしない。
    スタイリング剤はつけないでもらう。
    車でまっすぐ帰るから汚れたりもしてないだろうし。
    それにパーマでもカラーでも、その日に洗うとニオイがきつくなる気がする。

    • 0
    • 64
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/24 21:37:03

    シャンプーしたくないからツヤ出しだけ

    • 0
    • 24/04/24 21:20:14

    >>48
    美容師の言う事聞きなよ

    • 0
    • 24/04/24 21:17:58

    シャンプーしなくていいように夕方に行く

    • 3
    • 61
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/24 21:16:59

    したくなるんだけど、カラーした後ってキューティクルが24時間かけて閉じていくからそれまでの間でシャンプーすると入れたカラーが軽く落ちちゃうみたいでその仕組み知ってからは我慢してる。

    • 0
    • 60
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/24 21:16:47

    ドライシャンプーする

    • 0
    • 24/04/24 21:14:27

    夜に行けたらいいけど、子供いたらどうしても午前中に美容院とかになるんだよなー。その日我慢して次の日朝イチで髪洗う。

    • 0
    • 24/04/24 21:13:21

    >>48
    は?落ち着けよおばさん笑

    • 0
    • 24/04/24 21:12:51

    わたしは48時間洗わないよ
    その代わり美容院で2度洗いしてもらう

    • 0
    • 24/04/24 21:11:52

    カラーの日はシャンプーしない方が色味が持つと言われて、セット何もつけないでくれるよ

    • 1
    • 55
    • わらび餅鍋
    • 24/04/24 21:10:39

    洗っちゃうわ

    • 1
    • 24/04/24 21:09:54

    >>53
    そんな事はないよ

    • 1
    • 53
    • あご出汁鍋
    • 24/04/24 19:43:49

    カラーしたあと24時間は濡らしちゃいけないはず

    • 1
    • 52
    • しめ(うどん)
    • 24/04/24 17:00:36

    >>51
    匿名と絡みたくないからもう絡んでこないでね
    匿名さん笑

    • 0
    • 24/04/24 16:58:15

    >>50
    しめ(うどん)笑

    • 2
    • 50
    • しめ(うどん)
    • 24/04/24 16:57:10

    >>45
    匿名笑

    • 0
    • 24/04/24 16:56:55

    悩ましい所だよね。
    夏場は洗う一択だけど、冬場は気持ち悪いなと思いながらも洗わなかったりだな。

    • 1
    • 48
    • しめ(うどん)
    • 24/04/24 16:55:56

    >>42
    これぐらいでケンカ腰ってママスタやめたら?笑

    • 0
    • 47
    • メガネくもる
    • 24/04/24 16:54:31

    水で流してリンスだけしてる
    良いのかわからないけど

    • 0
    • 24/04/24 16:53:52

    しないよ
    ベタベタにはされないし
    ドライヤーめんどくさいし髪の毛洗うの1回分しなくていいからラッキーって感じ

    • 1
    • 24/04/24 16:53:40

    >>38
    こっわ

    • 6
    • 44
    • ピンチくん
    • 24/04/24 16:48:51

    セットされてもされなくてもカラーした時は、家でシャンプーするよ。
    縮毛矯正の時は当日しない方が良いみたいだけど、液剤の匂いが嫌でシャンプーしちゃう。

    • 1
    • 43
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/24 16:48:31

    >>41

    ごめん、言い方悪かった。

    シャンプーしただけでは色水出ないけど、お湯浸かって汗かくと色のついた汗が出てくる。カラー剤は何か知らないけど、どの美容院行ってもそうだよ。

    • 0
    • 42
    • 大根おろしをするのが大変
    • 24/04/24 16:46:56

    >>38

    そんなけんか腰になるようなこと?落ち着けよw

    • 6
    • 41
    • しめ(うどん)
    • 24/04/24 16:45:28

    >>37
    私も美容師さんに洗っていいって言われるよ。翌日洗って色水でるってどんなカラー剤使ってるんだろうか

    • 0
    • 40
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/24 16:45:21

    湯シャン程度ならしてもいいって言われたからする。
    全く洗わないなんて気持ち悪い。

    • 1
    • 24/04/24 16:44:07

    しない

    • 0
    • 38
    • しめ(うどん)
    • 24/04/24 16:43:55

    >>36
    は?私は髪を洗ってから布団に入ることを普通だと思ってるし毎日きちんと洗ってるわ
    あんたは髪洗わず寝ることが普通だと思うならそう思えばいいし洗わず寝たらええやん

    • 0
    • 37
    • ブイヤベース
    • 24/04/24 16:43:03

    毎回洗ってる。美容師さんに聞いたけど洗っていいって言われたし、実際洗っても色水なんて出ないよ。タオルにもつかないし。

    • 2
    • 24/04/24 16:40:02

    >>33
    だから普通の事と思わないで

    • 1
    • 24/04/24 16:39:50

    シャンプーする。カラーが落ちにくいシャンプー使ってる。

    • 1
    • 34
    • しめ(うどん)
    • 24/04/24 16:38:52

    しない。
    風呂入っても身体洗うだけ。
    美容室行く直前にも頭洗って行ってるし、美容室でも何回も頭洗われるし、家帰っても洗ってたら洗いすぎで頭痒くなるんだもん。
    洗わないと気持ち悪いと思うなら洗えばいいと思う。
    美容師さんに聞いたけど、今は薬剤も良くなってきてるから、洗いたかったら洗ってもいいよって言ってたわ。

    • 2
    • 33
    • しめ(うどん)
    • 24/04/24 16:38:38

    >>32
    そりゃそうだわな

    • 0
    • 24/04/24 16:36:54

    >>31
    人それぞれ普通の感覚違うよね

    • 3
    • 31
    • しめ(うどん)
    • 24/04/24 16:33:03

    >>30
    洗ってない髪を布団や枕につけて寝ることを気にするのは普通のことだと思ってた、、

    • 2
    • 30
    • ブイヤベース
    • 24/04/24 16:30:46

    >>26そんな神経質じゃないから私も気にならない。

    • 5
    • 29
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/24 16:29:08

    する、何も付けなくていい!って言うから何もついてないけどお風呂入ったついでに軽く洗ってるよ
    色持ちそんな変わる?洗わない方がって言われたことあるから気にせず洗ってるわ

    • 1
    • 24/04/24 16:26:13

    >>26
    横だけど、私全然気にならないんだよね

    • 2
    • 24/04/24 16:25:26

    しない

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ