殺人や強姦犯が、りりちゃんより懲役短いってどういうこと?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/24 18:12:03

    >>153どっちの罪も重くした方がいいわな

    • 0
    • 24/04/24 17:54:45

    同意。りりちゃん養護するつもりはないけど。子 ゴロシの親とか刑が軽過ぎてはっ??ってなる。

    • 1
    • 152
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/24 17:53:06

    >>150
    この人ヤバいよ。
    おっさんから騙し取りたくて必死じゃん。

    これからは犯罪になるから気をつけなよ?

    • 1
    • 24/04/24 17:51:18

    絵文字乱用基地発生中

    • 1
    • 24/04/24 17:47:59

    おぢ「やっほ😎プロフ見て可愛い💗って思ったから連絡したよ😎おぢでも平気?」
    パパ活女子「年上好きです(一仕事するかな…)」

    ↓詐欺認定後

    おぢ「やっほ😎プロフ見 女子「はいブロックー」

    おぢ「最近なんだか寂しいな😎💦」

    おぢ「マチアプは無理だからあの大人しそうな子に声掛けてみようかな😎💦💦」

    おぢ「いまなにしてん 女子「ぎゃああああああああ!!!!誰か!警察!!!

    おぢ「オラァッ😎👊🏼(やべっとっさに殴っちまった…」

    おぢ「どうせ捕まるなら襲うぞ😎ハァハァ(本当はこんなことがしたい訳じゃないのに…」

    懲役3年執行猶予付き

    これがおぢなんだよね

    • 1
    • 24/04/24 17:45:29

    >>142
    1本2000円くらいの底辺風俗ババアの言葉らしいW

    • 1
    • 24/04/24 17:41:28

    >>147
    騙されるおっさんはさらに頭弱いってことになる

    • 0
    • 24/04/24 17:38:56

    見るからにおつむ弱そうな子だけど、男を騙すマニュアルを書けるのは草

    • 1
    • 146
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/24 17:38:12

    これからは娘にもパパ活したら捕まるんだよ!リリちゃんみたいに人生終わるよ!
    って親も言いやすくなるから良かったよね。

    • 1
    • 145
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/24 17:35:27

    オヂキモい

    • 1
    • 24/04/24 17:32:44

    >>142
    しらんやん、
    てかお前がパパ活出来なくてつらいよーぅ、おじさん騙して金取れなくなるのいやだーって聴こえるけど?

    • 2
    • 24/04/24 17:30:02

    りりちゃん体の関係なしで1億?
    すげーな

    • 0
    • 24/04/24 17:27:26

    >>140夢見ながらって書いてるじゃん
    風俗は夢見れないんだよ
    おぢは恋愛がしたいの だからマチアプで20代の女を探すの 恋愛して20代の女に身も心も接待してもらいたいの
    マチアプで金と引き換えにそういうイメプレに付き合ってくれるパパ活女子がいなくなったら風俗行きつつ街に繰り出すようになるよ?
    10代20代にナンパのつもりでしつこく声掛けて果てには襲い出すよ おぢはそうなんだよ

    • 1
    • 24/04/24 17:22:41

    >>125
    3歳児を風呂に沈めて56すのと、
    50代オヤジからお金を巻き上げるのは同じ??

    • 2
    • 24/04/24 17:18:19

    >>138
    風俗は健在にあるから大丈夫。
    風俗に行け。
    パパ活女がいなくなれば風俗に行くだけ。
    リリみたいなやつは詐欺でけつの穴まで搾り取るから風俗の方がマシ。

    • 1
    • 24/04/24 17:18:01

    >>138
    どこの話ですか

    • 2
    • 24/04/24 17:15:38

    ねーねーみんな風俗街だった街から健全化のために風俗を一掃したらどうなったか知ってる?

    性犯罪爆増したんだよ?
    パパ活女子は地域ごとにいて治安を守ってるんだよ?きもおぢは夢見ながら性発散しないと女に襲いかかっちゃう生き物なんだよ?
    パパ活女子を一掃した先にある日本は…

    • 2
    • 24/04/24 17:04:36

    >>135
    頂きリリちゃんはいい仕事したぞ!
    世の中のパパ活女子を減らす社会貢献運動家ww

    • 2
    • 24/04/24 17:01:39

    >>133
    文盲なのかい?

    • 1
    • 24/04/24 17:01:26

    >>119
    ついでに・・・りりちゃんから吸い上げたホストも無期またはしけいにしてほしい
    ホストたちも、またそれの源泉でもあるキャバたち反社たちも調子に乗り過ぎてるのでまとめて一掃すべき
    わたしは彼らが消えようが自分の人生はまったく困らないので

    • 3
    • 24/04/24 16:59:44

    >>133
    文盲かい

    • 2
    • 24/04/24 16:58:45

    >>132
    金銭の詐欺も命を奪うことと同じだよ。

    • 1
    • 24/04/24 16:57:39

    ×りりちゃんの罪が重すぎる
    ○りりちゃんがこれだけの罪なら、強姦や殺人はもっと重くあるべきでは?不均衡

    このトピの趣旨をもう1回確認しましょう

    • 1
    • 24/04/24 16:57:33

    >>130
    それまで全部作ってたんかな?
    知的障害も無いよねあの子。詐欺できるほど知能は高いから。
    生まれながらの詐欺師や

    • 2
    • 24/04/24 16:56:11

    >>124
    だって25歳にもなって魔法少女言ってんだもん。
    まあメイクで化けてるって意味では魔法かもだけどさ笑

    • 1
    • 24/04/24 16:54:22

    >>125
    金銭トラブルは人を死に追い込むよ
    貴女こそ詐欺を軽く見てる
    虐待も詐欺も命を奪う行為

    • 2
    • 24/04/24 16:53:21

    >>127
    パパ活女子は前科つく前にやめときやー。
    恥やぞー

    • 1
    • 24/04/24 16:52:05

    >>121
    パパ活女子が減って良い事だと思うわ
    おっさんは……性欲に勝てないだろうし大変そうw

    • 1
    • 24/04/24 16:51:33

    >>123お前やってんな?笑
    男騙してんだ笑笑
    きもっ。これが誰かのママなんか?やべー

    • 2
    • 24/04/24 16:50:30

    堺市で3歳児を風呂に沈めて56した継父が、懲役9年。
    りりちゃんと同じ刑期。

    りりちゃんがやったことは、幼児虐待と
    同等とは思えないんだが。


    やっぱり日本の司法は、男に甘いんだな。

    • 3
    • 24/04/24 16:50:21

    >>122
    女から嫌われそうな女だよね、りりちゃん。

    擁護は男なの?まじかー。
    詐欺で高まっても擁護が出てくるから騙される男は減らないわな笑

    • 1
    • 24/04/24 16:48:59

    >>120
    オッサン、臭いんだよ

    • 1
    • 24/04/24 16:48:59

    同居の爺さんが「りりちゃんは悪くない!」って怒ってたけど、りりを擁護するのって女性よりオッサンのが多いんだと思う
    ただ、この子のどこが良くて貢いだんだろ?とも言っていた笑

    • 2
    • 24/04/24 16:48:29

    >>117
    パパ活女子に前科がつく日がこれから増えるのが………

    • 1
    • 24/04/24 16:47:37

    >>118そうだよ、だから犯罪になって良かった♪

    • 1
    • 24/04/24 16:46:00

    >>110
    ですね。
    オッサンもおっさんから金引っ張る女もどっちも有罪でオッケーです。
    なんなら2人ともオリから出さなくてもいいです笑

    • 2
    • 24/04/24 16:45:50

    >>112
    え、やばい人が夫なんだね…
    50代なのに20代の子が本気になってくれてると思ってホイホイお金払うような人が(ˆ꜆ .
    ご愁傷さまだね

    • 1
    • 24/04/24 16:44:52

    >>114無理むり、男は下半身で生きてるからー。
    犯罪になって女の子がおっさん騙すの犯罪になるから辞めよーって思うのが確実。

    • 1
    • 24/04/24 16:43:27

    >>105グダグダ余談はいらんのよ

    • 0
    • 24/04/24 16:43:21

    >>113
    おじさんから金取ろうと必死やん笑
    まともに働け

    • 1
    • 114
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/24 16:42:56

    そんなことより少女買うおっさん取り締まれ
    襲うやつなんか〇ろせ

    • 0
    • 24/04/24 16:42:14

    >>104
    えーじゃあ本当におぢに近寄る理由ないじゃん
    今後のゴミおぢはちゃんと恋愛しようねチュッお金は払わないよっ詐欺で捕まりたくないでしょ?チュッチュッって若い女の子に近寄るのかな?
    催涙スプレー1本じゃ足りないよ

    • 1
    • 24/04/24 16:42:12

    >>109
    うちの旦那がそういう奴に捕まって金使う可能性があるから犯罪になってくれて喜んでるだけだよーん。
    家系の資産が減るのは困るし

    • 1
    • 24/04/24 16:42:01

    >>76
    笑笑
    確かに、ご馳走食べたり物もらったり
    お金が発生するから相手にしてもらってる
    それがなければ、会ったりしてないだろうね

    • 1
    • 24/04/24 16:41:29

    詐欺の犯人が無期になろうがしけいになろうが、私の胸もおサイフも痛くもないしどうでもいいので、粛々と執行してください。

    • 2
    • 24/04/24 16:40:48

    一気におっさん増えてワロタw
    色恋商法に騙されて金巻き上げられた経験ある人以外怒らないと思うんだけどな

    • 1
    • 24/04/24 16:37:13

    >>102
    水商売や風俗って、そんなものじゃない?
    客からお金を貢いでもらったり
    仕事だとOKで、一般人がやったらアウト?

    • 2
    • 24/04/24 16:35:50

    >>106
    おっさん騙してる奴かくごしーやー笑
    捕まるぞー

    • 1
    • 24/04/24 16:34:35

    りりちゃんは裁判官のおじさんをむかつかせたのと今後同じ犯罪犯すけしからん奴の為の見せしめだから
    りりちゃんはこれから汚く老いて人生台無しになる姿を世間に晒すべきと思われたから

    • 2
    • 105
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/24 16:32:16

    量刑に関しては、被害者との示談が出来たかどうか?も関わって来るからね
    あとは被害者感情もね

    今回の場合、被害者との示談が成立してなかったんじゃないの?
    だから情状酌量の余地ナシ、って事でしょうね
    渡したお金のうち、被害者たちへ少しでも返済し尚且つ示談書を取り交わしておけば、少しは違ったのかもしれないよ?
    他の記事を読んだけど、何千万円も渡した被害者の人、お金を返してくれ!って言ってるらしいじゃん?
    という事は取材に応じてる時点で被告人との示談は成立してないとみるべきだよね
    何人被害者がいるのか?被害総額がいくらになるのか知らないけど、誰一人として被告人に対して示談が成立してない=許してない、って事なんだと思うよ
    だから「被害者感情を鑑みた結果、この量刑は妥当である」って事でしょうね

    他の人のレスを読むと、騙し(?)のテクを書いたハウツー本も売ってたの?
    じゃあ、裁判官の心象も相当悪くなるよね
    ますます「妥当な量刑」だと言えるんじゃない?

    サツ人やその他の事件に比べて重いだ、軽いだ、を論ずるのは、違うよ
    今回の量刑についてその軽重を語りたいなら、似たような詐欺事件を取り扱った裁判で、過去に出された判例と比較しなきゃね
    サツ人事件は(過去の)サツ人事件と比べる。
    詐欺事件は(過去の)詐欺事件と比べる。
    何もかも一緒くたにして安易に判断してはいけませんよ

    • 1
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ