採血でここですと採る場所教えるのって看護師さんイラつく?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/01 09:01:30

    >>9
    貴重な血管は他用にとっておくってこと?

    • 0
    • 24/05/01 08:45:51

    血管浮かなくて分かりづらいから聞かれても答えられない。右から採血が多いですかねぐらいしかいえない。

    • 0
    • 10
    • 借り物競走
    • 24/05/01 07:37:44

    慣れてるな、助かる、と思う。

    • 0
    • 9
    • 大玉送り
    • 24/05/01 07:26:42

    違う場合刺されるのが疑問なのかな。
    「ここです」の場所ってほぼ間違いなく当たる「ど正中」なので普通の健康診断ならそれでもいいんだけど採血後に造影剤入れるとか何か点滴するよとか
    可能性がある場合は避けるように教育されるから
    中堅ほど「ここです」は無視するかも(笑)

    • 1
    • 8
    • アルティメット
    • 24/05/01 07:22:48

    >>4

    そもそも看護師なんてきつい人ばっかりだよ。
    優しい人は辞めるし、喫煙率も高い

    • 1
    • 7
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/01 07:22:42

    助かる

    • 1
    • 6
    • 大玉送り
    • 24/05/01 07:21:43

    苛つかないよ。
    聞いちゃうもん、いつもどこ刺されます?て。
    そこ触らせてもらって、他探って
    やっぱり「ここです」の場所ならそこ(笑)

    • 0
    • 5
    • アルティメット
    • 24/05/01 07:20:02

    私いつも言ってる。
    血管が細くて沈んでいて、いつも看護師や検査員が困ってる。

    • 0
    • 4
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/01 07:08:26

    >>2キツい看護師さん

    • 1
    • 3
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/01 07:04:08

    みんな結構言ってるのかな?

    • 0
    • 2
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/24 13:23:56

    私は言ってる
    何度も刺されたくない
    正直、翼状針とシリンジ渡してくれたら自分で取りたいくらい

    逆に言われても何とも思わないかな
    言われても「そうですか」って言って自分の取りやすい所からするけど

    • 2
    • 1
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/24 13:20:30

    イラつかない。心の準備ができる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ