面接受けてここで働けないと思った場合

  • なんでも
  • ちり鍋
  • 24/04/24 13:07:04

3社面接予定があります。
採用して頂けるか判断するのは向こうですが、こちらが先にここでは働きたく無いなとなった場合どうしますか?
「私には勤務難しそうなので、辞退させて頂きます、お時間取って頂いてありがとうございました」と言って良いですか?
その場合履歴書持って帰りたいです。絶対働かない会社なので個人情報置いておきたくない。
履歴書返却要求して大丈夫ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • いかなご鍋
    • 24/04/24 14:07:28

    全然問題ないにゃ
    働く気ないならお互い時間の無駄でしかない

    • 0
    • 5
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/24 14:05:15

    >>2
    大人になって、会社相手にそこまで強気で物言えたことないから逆に清々しいね!

    • 2
    • 4
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/24 14:02:40

    >>2
    ばかが得意気に語ってる

    • 0
    • 24/04/24 13:41:20

    ありがとうございます。
    すごい強者いらっしゃった笑 感じ悪い面接ってありますよね。途中からこれ何の時間なんだよと思うくらい無駄だからさっさと履歴書持って去りたいです。
    ファイリングなんて絶対嫌だ!
    過去置いて来た事あるので今回は持って帰ります。

    • 2
    • 24/04/24 13:15:01

    いいと思うよ。
    私は経験不問って書いてあったから応募して面接きたのに「主さん経験ないんでしょー?経験ないのになんでうち応募しようと思ったの?こっちも即戦力が〜」と嫌味ったらしく言われたから
    「経験不問って求人票に書いてありましたけど?経験ない人取りたくないならそう書けばよかったじゃん(タメ口)ガソリン代も時間も無駄だったわー、あ、証明写真もったいないので履歴書返してください。ハローワークの〇〇さんに紹介されたけどお断りします!んじゃ」ってそのまま帰ってきたことあったよ。笑

    • 6
    • 1
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/24 13:12:35

    履歴書返却要求してもいいと思うけど、私が昔務めてた頭おかしい連中の巣窟だと、履歴書コピーして手元に置いてることもある。
    特に意味もないだろうけど、絶対にコピーしてた。そして、後生大事にファイリングしてた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ