GW、高速の渋滞ってどれほど?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/24 14:44:03

    >>24

    ごめん、仲間だ。
    職場から首都高見えるからさ。
    たまにびくとも動かない時、あるね。

    夜中とかに走れば空いてるのに、なんで一番混んでる時間に突っ込んでいくんだろうね。

    うち、冬は年末年始や連休に都内から長野や新潟にスキー行くけど、夜中に出て明け方に着くようにしてる。空いてるよ。

    • 0
    • 25
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/24 14:28:21

    日にちや時間帯にもよる。

    連休前半は午前中が混む。
    連休後半は午後~夜が混む。

    深夜1~3時なら渋滞はないよ。

    • 0
    • 24/04/24 14:21:03

    >>20
    分かる〜
    家でニュース見ながら「うわ〜大変」って高みの見物するのが好き
    我ながら性格悪いな

    • 4
    • 23
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/24 14:19:50

    うちの近くは50キロかな

    • 0
    • 24/04/24 14:18:34

    普段3時間で行けるところが8時間かかった。
    我が家では二度とGWには義実家に行かないと決まりました。
    ちなみに関東→東北への移動。

    • 0
    • 21
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/24 14:15:22

    >>4
    23区内から中央道か新東名で年末年始、GWだと7時間くらい。
    迂回できないあたりで事故があって10時間かかったこともあった。

    • 0
    • 20
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/24 14:04:52

    渋滞のニュースをテレビで見て「うへぇ30キロ渋滞だってー」とか言うのが好き

    • 1
    • 19
    • しめ(うどん)
    • 24/04/24 13:40:19

    事故も多くない?ボーッとして衝突、渋滞抜けたと思ったら詰まってて衝突とか。あっという間に渋滞伸びて他の渋滞と長ーーく繋がるの。

    • 1
    • 18
    • てっちり鍋
    • 24/04/24 13:25:51

    全然進まない。トイレって言い出さないかヒヤヒヤする。やっと着いたサービスエリア、車止められない、フードコートもレストランもいっぱい、トイレも行列

    • 3
    • 17
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/24 13:21:11

    なっかなか前には進まないよ
    ディズニー、ジブリ、ワンピースとか長編アニメDVDなんて着くだいぶ前に観終わるよ
    まだー?を大人でも連呼したくなるよ
    トイレの事は考えないようにするしかないし子供が言い出したらマジで困る

    • 3
    • 24/04/24 13:16:50

    本当に進めない。
    圏央厚木から海老名SAまで1時間半はかかった。
    しかも海老名SAで車止めれず、トイレ行って帰ってきても旦那運転中の車が1台分しか進んでなかった。

    • 1
    • 24/04/24 13:06:52

    いつもなら3時間弱でいける距離が8時間掛かったくらい。
    ちなみに名神での話。

    • 5
    • 14
    • やまもも鍋
    • 24/04/24 13:05:59

    >>4東京から名古屋、新東名使えば少しはマシかも。
    海老名まで抜ければ大丈夫な気もするけど、出る時間次第だよ。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 24/04/24 12:59:34

    やばいんでしょ。コロナからの糸がぷっつり切れちゃったのがこぞってるから

    • 0
    • 24/04/24 12:56:25

    うん、どん詰り。ジャンクション手前10㎞渋滞なんかあるから気を付けね。

    • 1
    • 24/04/24 12:19:11

    東名に関してはGWじゃなくても毎週末
    午前中は下りが渋滞夕方から上りが渋滞
    ノロノロ運転の時もあれば
    ほぼ動かない渋滞の時もある
    GWは更に酷い
    どこに行くのか知らないけど楽しんで来てね

    • 1
    • 9
    • タイスキ
    • 24/04/24 12:14:31

    >>4
    埼玉県から名古屋まで車で行くけど、普段の土曜日の午後~夕方に出発して大体5時間くらい…空いていればもう少し早い?
    数年前のGWに行った時は、6時間くらいはかかった記憶。
    ただし、ピーク時は避けて現地に着くのを20時くらいで想定して出発している。

    • 0
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/04/24 12:04:08

    >>4
    なぜ車にしたのか意味不明

    • 0
    • 7
    • タイスキ
    • 24/04/24 12:03:50

    普段なら20分くらいで行かれる距離も1時間以上かかったり、一旦渋滞抜けても(ノロノロだけど)先でまた渋滞している。
    事故が発生していれば全く動かない時もある。
    …かと思って早めに出たら、想定外で渋滞していなかった。って事もあった。

    時間帯やその日その時によって全く違う。
    ネット等の渋滞予測は参考程度では見ておいた方が良いけど。
    道路もだけどSA・PAは入るのに大渋滞。
    トイレだけのPAすら入るのに時間はかかる。
    観光地のインターなら降りる渋滞もあるよ。
    降りてからも国道等 下道も混んでいるし。

    • 5
    • 24/04/24 12:02:41

    東名なら上りと下りと時間帯で違うけどだいぶ混むよ。
    トイレもSA、PA混んでるから早めにね。
    体感で10分で行けるのに1時間かかる感じ。

    • 2
    • 5
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/24 11:58:07

    >>1
    ずっと渋滞?
    途中で解消しないままノロノロなのか。

    それだと地獄だ……

    • 0
    • 4
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/24 11:57:03

    >>2
    ニュースだけじゃ分かんないよ。。

    あの渋滞が永遠続くのか、
    それとも、途中で解消されてほどほどのスピードで走れるようになるのか。


    東京から名古屋だとしたら、目的地は何時間掛かるんだろう?

    • 1
    • 24/04/24 11:55:47

    子供達の「まだー?」の大合唱
    旦那のイライラ
    家族をなだめる自分

    家族が険悪になるレベル

    • 6
    • 2
    • キムチ鍋
    • 24/04/24 11:53:03

    毎年渋滞ニュースみてればわかるでしょ

    • 5
    • 24/04/24 11:51:56

    ノロノロ運転が何時間も続くよ。
    高速渋滞はトイレも大変
    ウチは、絶対に乗らないわ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ