GW、空いてるところに避難したい…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/24 18:07:35

    自宅

    • 2
    • 59
    • タッカンマリ
    • 24/04/24 16:54:55

    >>52

    うちの実家で海に行くときはいつも5時出発だよ。車で1時間かからない。
    普通の時間だと休日は倍かかる。
    関東だけど5月でも磯遊びしたり泳いでる子いるようなとこ。
    で、やっぱりお昼食べたら帰宅。
    空いてるし時間を有効に使えるかんじする。
    帰ってきてのんびりする午後もいいよね。

    • 1
    • 58
    • ラフテー鍋
    • 24/04/24 15:26:52

    >>44

    最終便、きついかな?
    ニセコとかまだホテル空いてるから、飛行機確保できたらいいかもよ。
    空港からはレンタカーで。翌朝はホテルでのんびりできるし。もうスキーはできないし、まだ寒そうだけど。空気は美味しいし、ホテルが満室になったとしても、そもそも人口密度が低い地域だから、人混みですごいことにはならないと思う。

    • 0
    • 57
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/24 15:26:37

    家にいなさい

    • 3
    • 56
    • おろしポン酢
    • 24/04/24 15:26:25

    >>41
    そうなんだ。
    でも夏の間は海、涼しくて気持ちいいからおすすめよ。
    日焼け対策忘れないで。

    • 0
    • 24/04/24 15:26:11

    家かな...

    • 1
    • 24/04/24 15:24:44

    >>47 混んでる時間帯よりずっと楽よ。
    那覇も新千歳も、空港からタクシーで10分くらいの所にホテルはたくさんあるし。

    • 1
    • 24/04/24 15:18:12

    >>17
    最近貶めたくて必死でご苦労さまって言う人多くない?
    みんなあなた?

    • 1
    • 52
    • ラフテー鍋
    • 24/04/24 15:17:54

    >>45

    やったことあるー。子どもが早起きでさ、5時には起きちゃうから。

    朝ごはん食べて、弁当作って、おやつ持って、7時半には家を出て、朝イチで水族館とか動物園とかアスレティックの公園とか行ったなー。

    開園待ちながらおやつ食べて、11時半くらいに早めのランチで、2時には撤収。

    たしかに混んでなくて、楽だったー。

    今の季節は日の出が早いから朝早くても辛くないし。

    DINKSのときは6月にテストがあって、夫と2人で朝から勉強して、採点はお互いにして、午前中は勉強、夕方4時半とか早めに飲みに行ったり映画見にいくとかやってた。

    • 1
    • 24/04/24 15:15:50

    >>50 4時起きですかwアクティブすぎw

    • 1
    • 24/04/24 15:12:49

    >>45
    もちろん家族全員4時起きだよw
    でもまあ家でゴロゴロは何にも代えがたい至福の時間だよね!

    • 2
    • 24/04/24 15:11:03

    天気がよかったら近所を散歩とかでも充分リフレッシュできる

    • 0
    • 24/04/24 15:10:16

    自宅で映画館ごっことかお菓子パーティー!
    部屋を暗くして好きなお菓子とジュースを準備して
    子供たちと映画見たときは子供はすごく喜んでた。

    • 1
    • 24/04/24 15:09:16

    >>44
    最終便とかきっつ

    • 0
    • 24/04/24 15:07:02

    ダラダラできてよし!
    家でダラダラして飽きたらどこか近くの浜で
    2人でおにぎり食べようかと
    GW中は高速バスは激混み
    予約アプリ覗かなくてもわかる

    • 1
    • 24/04/24 14:59:08

    >>39 五時から活動って何時に起きるの。しかも自分だけじゃなく家族で早起き。そんなハードスケジュール無理だし家でゴロゴロでいいやw

    • 1
    • 24/04/24 14:59:04

    毎年旅行に行くけど、混んでない所はいっぱいあるよ。主さんは混んでる所を選んで行ってるんじゃない。

    沖縄本島の北部の今帰仁村や国頭村のビーチとか、北海道の東にある野付半島とか。
    マジで人がいない。

    荷物は事前にホテルに送って身軽な状態で最終便の飛行機に乗るなら、そんなに混まないよ。

    羽田空港発なら、
    17時過ぎに保安検査を通過→夕食→最終便に搭乗がベストよ。

    • 2
    • 24/04/24 14:41:51

    家に居たらいいのでは。無理に外出しなくてもいいよ。

    • 5
    • 42
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/24 14:40:07

    あと大きめのイオンなんて駐車場入るとこから激戦

    • 4
    • 41
    • ナーベーラー
    • 24/04/24 14:38:32

    >>35
    釣りがいいね。でも、天気悪そう

    • 2
    • 40
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/24 14:38:17

    ちょっと大きな公園も混むよね
    コロナ禍の公園なんて遊園地みたいに混んでた

    • 0
    • 24/04/24 14:26:22

    どんなところでも、早朝はすっごく空いてるから気持ちが良いよ!

    おすすめプランは早朝(できれば5時くらい)から散歩やレジャー、その後、早めのお昼をとって、昼過ぎには温泉に入って、それからはホテルや旅館にチェックインして後はお部屋でのんびり過ごす。

    • 1
    • 24/04/24 14:15:23

    高速大渋滞で、みんな苛々するから
    家にいるのが一番だよ。

    • 6
    • 37
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/24 14:12:58

    ゴールデンウィークなんか1日もいらないよ。
    クソ野郎が居ると思うだけで疲れる。
    家に居たらクソ野郎がいるから、近所にウォーキング兼ねて出掛けるか。。。
    あー憂鬱。
    子ども達は友達と出掛けるから本当にクソ野郎と2人。。最低。

    • 3
    • 36
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/24 14:11:26

    どこ住み?

    • 0
    • 35
    • おろしポン酢
    • 24/04/24 14:06:06

    海で釣り。
    海釣り公園はダメよ!

    • 3
    • 34
    • メガネくもる
    • 24/04/24 14:05:09

    何から避難したいの?

    • 3
    • 33
    • しめ(うどん)
    • 24/04/24 13:12:14

    実家。
    田舎で何もないけど、だだっ広い敷地に子ども放牧して遊ばせたり、BBQしたり、昼間っからビール飲んでグダグダして軽く掃除とかは手伝うけど天国だわ。あとまぁまぁ有名なアウトレットモールが少し近くて、高速や国道の正規ルートは大渋滞だけど地元民私道で入り口付近まで行けるし。

    • 1
    • 24/04/24 13:09:14

    >>21
    今年は樹海も多そうだよねぇ。
    大変だからさぁ…

    • 0
    • 24/04/24 13:07:20

    子どもの部活応援

    • 1
    • 30
    • いかなご鍋
    • 24/04/24 12:52:12

    家!!一択!

    • 4
    • 24/04/24 12:45:16

    都庁辺り空いてるよ

    • 1
    • 28
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/24 12:44:41

    >>20
    ちょっとw

    • 2
    • 27
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/24 12:37:27

    この前、テレビでGWの過ごし方、街頭アンケートで55%は自宅で過ごすってよ。どこ行っても混むのわかるから。お家が1番。

    • 1
    • 26
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/24 12:36:32

    家の中が一番混んでない…

    • 4
    • 24/04/24 12:35:05

    >>17
    ちなみ去年はお天気もよく、暑すぎずでレインボーブリッジをウォーキングするには最高の天気だったよ
    あなたもリハビリがてら歩いてみたら?
    海側からみる東京って面白いよ

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 24/04/24 12:28:50

    >>22
    今日と去年を読み間違えるってある?
    キョまでしか読んでないってことなの?笑

    • 3
    • 24/04/24 12:27:52

    >>17
    今日の話ってなに?
    妄想?
    統合失調症?

    どうした?とりあえずGWで病院休みになる前に受診しといたほうがいいよ

    • 1
    • 21
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/24 12:24:13

    >>20
    5月だしね

    • 1
    • 24/04/24 12:19:24

    >>19樹海も混んでたりして…

    • 2
    • 19
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/24 12:17:53

    樹海なんか良いと思う

    • 3
    • 24/04/24 12:16:39

    >>17
    去年の話では?

    • 3
    • 17
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/24 12:13:04

    >>14
    今日の話じゃないと思うw
    雨で寒い中ご苦労さま

    • 0
    • 24/04/24 12:02:48

    混んでない所を探すなんて無駄だよ。普段の土日に客が数組しか来てないような所でもGWだけは駐車場に入れない事が何度か続いたから、行って見たいけど不人気すぎて行きづらいマイナーな所を選んで行くようになった。客がうちの家族だけみたいな事にはならないから無理して従業員さんと会話したりお土産買わなきゃみたいな変なプレッシャーを感じなくて助かる。

    • 0
    • 24/04/24 12:00:35

    自宅でまったりしてたら?

    • 1
    • 24/04/24 11:59:31

    都民だけど、去年はお台場からレインボーブリッジを歩いて芝浦に行って、田町でお茶して電車で帰ってきけどガラガラだったよ
    途中の有楽町は激混みだった

    • 4
    • 24/04/24 11:53:49

    家の中でテント張ってキャンプしたら

    • 0
    • 24/04/24 11:53:14

    >>7
    それも混むねー

    • 1
    • 24/04/24 11:52:19

    どこに住んでるの?

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ