スポーツコースがない高校

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/24 22:49:46

    >>10
    スポーツコースがある学校でスポーツコースを選ぶのとスポーツ推薦は全然別。
    推薦って特色選抜のこと?

    有利なのは受験する時に点数が多少足りなくても大目に見てもらえることくらいであとは一般で受験した子と同じだよ。
    あとはもし主な子が部活を辞めてしまった場合、主子の中学の頃の部活の後輩が、主子と同じ学校で同じ部活をやりたいと言っても受け入れてもらえなくなるんだよ。
    だから後輩に迷惑かけないように3年間やることが絶対。

    スポーツコースというのはわかりやすく言えば、体育の先生になりたいとかそういう子。
    部活頑張ってるとか別問題。

    • 0
    • 24/04/24 20:48:37

    >>3
    つもりか。

    • 1
    • 24/04/24 20:17:08

    >>145
    ま、部活の大会実績はこれからかもだし?
    中学で公式大会に出てない時点で微妙だけどさ

    ただ、学力の方は今からでも何とかしなきゃだわね
    大学に進学するしない以前の問題で、推薦でスポーツコースに入っても学業が奮わなくて留年(のちに退学)した子もいるからね

    • 2
    • 24/04/24 19:56:12

    >>111が正しいんだろうな。

    入試方式がかろうじて「推薦」だっただけで、スポーツ推薦でもなければ特待生枠でもない。
    お勉強もできないし、なんとか高校にはいる方法が部活努力アピールの自己推薦。

    それを主はスポーツ推薦で入った有望な選手だと勘違いしてると。

    学校側は勉強も部活も頑張るだろうと思って合格させたのに、全く勉強しない、課題も出さない、勉強してる友達の邪魔をする、部活でも親がトラブルメーカー。
    学校側も困ってるだろうね。

    • 5
    • 145
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/24 19:46:40

    >>144
    たぶんスレ主の子はとれないと思う。
    それに実績も公式の記録はないみたいだよ。

    • 3
    • 24/04/24 17:59:27

    >>139
    これ、見つけた。
    大学にスポーツ推薦で入るためだってさ。

    • 2
    • 24/04/24 17:58:13

    そりゃそうでしょ。聞いている意味が分からない

    • 2
    • 24/04/24 17:56:52

    高等学校っていう学校にいるんだから、勉強するのが当たり前なの。進級、卒業は勉強の成績でしか評価されないよ。

    • 2
    • 141
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/24 17:55:25

    >>135
    馬鹿にはしてないでしょ?
    市の施設でも稀に記録出す子はいるんだから。

    でも、あなたの子は他スレで聞いても隣の学校との交流会の話しかしないから、レベルが低いという話になるんだとおもうけど?交流会程度なら公式の記録はなしだよね?中学時代。
    それでスポーツの特待って、変だと思うよ。

    • 2
    • 24/04/24 17:54:47

    >>139わざと爆弾投下してんの?w

    • 5
    • 139
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/24 17:52:15

    >>137
    その評定3.5ってなに?

    • 0
    • 24/04/24 17:51:57

    >>136
    それを言うなら同級生親子の悪口言うの辞めたら?(笑)
    ここで狂ったように悪口言ってて学校にも相手親子にもバレないって思ってる?

    • 1
    • 24/04/24 17:51:31

    >>135
    それなら、まだこれから勉強もがんばってみたらいいと思うけど。
    推薦の枠って、学校ごとに数が決まってるから。

    • 0
    • 136
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/24 17:46:12

    >>130
    市の教室バカにするのは良くないよ?

    • 0
    • 135
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/24 17:45:33

    >>133
    まだわからない
    入学したばかりだから

    • 0
    • 24/04/24 17:34:51

    >>132皆ちなみに
    皆「ああわかります。皆まあ皆プロとかも
    皆こっちには」

    皆プロ?皆プロなんかよりはるかに皆強いよ。

    皆「は?」あプロは皆もちろん皆いろいろ皆あるけど皆少なくとも皆などとやるときは
    皆チェスはできないかもだが皆生命力としては皆プロなんかよりはるかにだからやつらは。

    皆気を付けなさい。皆な。

    • 0
    • 24/04/24 17:31:14

    お子さん自身はなんて言ってるの?
    大学に推薦で進学したいって?

    学力の評価も3.5以上とかある?

    • 0
    • 24/04/24 17:26:13

    皆ちなみに皆岐阜など皆滋賀などだと皆人生部活のやつで皆性欲爆発だけの皆悪上等的な皆走りながら皆熊とか食べるやつあるからね?

    皆ちなみにどこまでできるかやって
    みなさい。皆な。

    • 0
    • 24/04/24 16:52:45

    >>125
    実力があったら市大会には出られたはずだよ
    うちの子の中学校に名前だけの水泳部があって(活動実績なし)、スイミングクラブ所属の子が大会に出てたよ

    • 3
    • 24/04/24 16:43:58

    >>125実力がなかっただけでしょ。
    市の水泳教室レベルなんだから。

    • 3
    • 129
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/24 16:38:25

    >>125
    なんで機会にめぐまれないの?いま、毎日部活でてるなら、もちろん中学もそうだったよね?

    だとしたら、標準記録をこえられないから、機会がなかったんでしょ?じゃないなら、大会に結構呼ばれるはずなんだけど。交流会も市内とか支部内とか。隣の中学だけなんてわけがない。

    記録がだせてないなら、毎日通うのは当然で、記録は他人は関係ないから、勝手にライバル視しないでいいです。メドレーとかリレーにでるのは、高一からから実績ある子でかなり先輩よりよほど早い子以外選ばれませんので。あなたの子は自分関係ないです。

    • 4
    • 24/04/24 16:36:02

    >>125
    機会じゃなくて、実力が無かったのね。

    毎日練習して、全国目指すのは自由だから、
    お母さんであるあなたが評価してあげれば良し。

    • 4
    • 127
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/24 16:34:34

    >>126
    市民体育館とかでやってます

    • 0
    • 24/04/24 16:34:07

    >>125
    市主催…。
    クラブチームじゃないんだ…。

    • 4
    • 125
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/24 16:33:07

    >>121
    機会にめぐまれなくて。
    ずっと中学部活行きながら市主催の教室行ってました

    • 0
    • 24/04/24 16:32:07

    >>121
    市の大会経験もないのよ

    • 1
    • 123
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/24 16:31:38

    >>121
    なんか隣の学校との試合しただけって他スレでかいてたよ。

    • 1
    • 24/04/24 16:31:04

    >>120
    それならそれで特定の同級生親子を批判するのは違うよね?
    それよりお金に余裕ないとか旦那が仕事してないってつぶやきするならそっち気にしたら?😭

    • 1
    • 24/04/24 16:30:07

    >>120
    中学の時も全国出られてたの?

    • 0
    • 120
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/24 16:28:42

    >>118
    全国目指してるよ。だから毎日しっかり練習してますが?

    • 0
    • 119
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/24 16:27:09

    >>117
    娘の友達は休んでいいよ言われたらし

    • 0
    • 24/04/24 16:27:02

    >>116
    何を目指してるの?
    誰からの評価だろう。
    評価が欲しいだけかな。
    大学推薦が目標?

    • 2
    • 117
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/24 16:25:24

    >>101
    かなり厳しいなら、ライバルが休めるっておかしいよね。それならやめていいって、監督から言われるはずだよ。違うんだから、とりあえずはレベルが低い学校の部活が、ただ頑張ってるだけじゃない?

    もしかすると、実力がないあなたの子が厳しくされてるだけかもよ?他のメンバーに迷惑かかるから、最低限の記録つくってもらわないとだめだからね。親もしつこいし、とりあえずやらせとけ。みたいな感じじゃない?

    • 1
    • 116
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/24 16:22:22

    >>115
    評価されますよね?

    • 0
    • 24/04/24 16:21:23

    スポーツコース無くても、
    全国大会に出るレベルなら評価されるのでは?

    後、練習を毎日頑張ったからといって、結果が出るとは限らないよ。
    頑張って無くても、成績良い人は沢山います。

    • 1
    • 114
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/24 16:19:28

    >>113
    体育コースはない。
    スーパー進学コースとキャリア進学コースがあったからキャリアにした

    • 0
    • 24/04/24 16:16:34

    >>3
    スポーツで入学したつもりってことはちゃんと顧問から聞いてなかったってこと?
    うちの子が進学したスポーツ強豪校は体育コースってのがあってスポーツ推薦の子はそこに入るよ
    進学コースとは少し違うカリキュラムが用意されてて、彼らはその競技のスポーツ推薦で大学に行くからある程度の学力も必要になるけど

    主の子の学校にそういうコースがないのなら、ただ単に部活動でちょっと優遇されて入学できたってだけじゃない?
    それならスポーツの成績が良くても成績が悪かったら評価はされないよ

    • 2
    • 112
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/24 16:15:37

    >>111
    え、

    • 0
    • 24/04/24 16:13:35

    >>67主子は中学校長推薦ではなくて自己推薦じゃないの?中学時代、学業の成績は低くて内申では中学校長推薦は無理、部活動では公式記録での優秀な記録は無し。そんな主子が受験において自己アピール出来ることは水泳をずっと続けていて部活動では積極的に取り組んで休みなく頑張ったし、高校生になっても同じ様に続けたいという強い意志。のみだったのでは?
    ならば水泳部の活動が盛んな高校なら主子のやる気は買ってくれるかもだから、自己推薦で受験してみたら?と中学校の担任から提案されて、自己推薦で高校受験して合格を貰えた。
    ってだけの話なのでは?

    • 4
    • 24/04/24 16:11:58

    >>109
    アホみたいな答えしかしないね

    • 2
    • 109
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/24 16:09:47

    >>108
    なんとなく

    • 0
    • 24/04/24 16:01:37

    >>107
    どうやって?

    • 0
    • 107
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/24 16:00:53

    >>106
    わかる。

    • 0
    • 24/04/24 16:00:35

    >>25
    入学したばかりでライバルとかわかるの?

    • 1
    • 105
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/24 15:59:39

    >>103
    え、違います。

    • 0
    • 104

    ぴよぴよ

    • 24/04/24 15:57:10

    特待でも推薦でもなく、先生からの勧めって笑った(笑)
    勘違い怖すぎ(笑)

    • 2
    • 24/04/24 15:49:53

    >>98
    クラスはスポーツクラスないってコメント見たよ
    だから学年で一番下のクラスだって

    • 2
    • 101
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/24 15:49:47

    >>96
    趣味で楽しくってクラブじゃないよ?
    かなり厳しいよ。
    全国目指してるから

    • 0
    • 100
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/24 15:48:48

    >>99
    はい。週5日も頑張ってるんですよ。生理の時も休んでいません。

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ