授業参観の格好

  • なんでも
  • メガネくもる
  • 24/04/24 09:41:47

仕事で普段はビジカジスタイル。休みの日はGパンにトレーナー。田舎なので授業参観にビジカジは気合入ってるしかと言ってGパントレーナーはどうなのかな?と悩んでます。みんなどんな格好で行くのかしら?初めてなのでよくわかりません。ママ友にきいたら別に普段の格好で行くよーといってますが、普段のかっこう…難しいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/27 20:16:41

    >>95
    その人ってロングブーツだろ?

    • 0
    • 95
    • わらび餅鍋
    • 24/04/27 20:08:18

    ミニスカートかショーパン

    • 0
    • 94
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/27 19:57:54

    ジーパンに、トレーナーだけはないかな笑

    • 1
    • 93
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/27 19:56:08

    飲み屋のねーちゃんかみたいな装いでくる人いるけど、センス疑う

    • 0
    • 24/04/27 11:39:45

    私役員なのでスーツで決めて行きます。
    あー、髪もくるくるに巻こうかしら。
    はぁー、、、。
    なんとか、モチベあげなければ、、、。

    • 1
    • 91
    • てっちり鍋
    • 24/04/27 11:39:01

    綺麗な普段着って感じじゃない?
    アクセサリーや腕時計つけとけばそれなりに…
    服というかスリッパ履いてない人のが気になる笑

    • 0
    • 90
    • なんこつ鍋
    • 24/04/27 11:37:01

    昨日授業参観だったけど何となく少しきれいめって人が多いのかなぁ
    普段着の人もいるし浮いたりもしないけど

    • 1
    • 24/04/27 11:32:59

    >>80
    うちの子の学校の先生は普段はジャージだけど、参観の時はきちんとした服に着替えてる。

    • 0
    • 24/04/27 07:32:30

    伊達メガネしてイキって行ってます。

    • 1
    • 87
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/27 07:25:06

    「○○かしら?」ってトピにもレスにもあるけどババァかよww
    ゴッツい肩パットのカラースーツでも着ていけば?ww

    • 0
    • 86
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/27 07:21:45

    >>84
    ハットやサファリハットのパパ ニット帽ママ見ます。発表会や式にハットも見る。非常識人っているんですわ

    • 3
    • 85
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/27 07:19:14

    授業参観自体が、子供達の公立小学校は土曜日にしかないから、皆さん、休日ファッションでジーンズ、Tシャツとかポロシャツが多いかな。

    • 0
    • 84
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/27 01:18:27

    >>81 校内でキャップかぶってるとか白い目で見られそう
    今まで出会った事ないや

    • 1
    • 24/04/27 00:56:53

    ビジカジが気合入っているなんて思いませんけど・・・。
    私はこの格好が普段着よって、貫いたら良いと思う。
    田舎だから、スーツ的なものを着たら色々言われそうだけど気にしない。

    • 0
    • 24/04/27 00:04:03

    上下真っ黒コーデでいったら失敗したw
    完全浮いてみすぼらしく恥ずかしかった

    • 0
    • 81
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/26 23:25:53

    うっかりジーンズで行った、毎年やっちまったと思うのにやっちまうw
    しかしキャップ被ってたりいろんな人がいるからそんなに気にしてない。参加することに意義がある←

    • 1
    • 24/04/26 23:24:00

    教える先生がスーツならそれに合わせるけど、体育の参観や先生普段からジャージみたいな格好で教えてたら、キレイなカジュアル(それこそ下はジーパン)で行く。
    保護者会も本当にバラバラだったわ。普段の格好の人から、オフィスウエアの人もいて。ただ参加するパパは先生がスーツだろうとなんだろうとジーパン率高い。

    だらしなくなければ何でも良いと思う。仕方なく仕事の制服でも良いと思うし。

    • 0
    • 24/04/26 23:23:00

    だいたい先生がスーツ着てるからTPO考えてジーパンでは行かないな
    楽綺麗目ファッションで行く

    • 1
    • 24/04/26 23:20:42

    今日行ってきた。PTAもあって、男の役員の人たちはスーツビシッとで、女性はキレイ目←これがビジカジ?ボウタイブラウスみたいな。
    あとは、ジーンズにボーダーみたいな人もいた。

    • 0
    • 24/04/26 23:16:49

    ジーンズの人いるみたいだけど、普通に考えて無しでしょう!

    • 2
    • 24/04/26 23:16:22

    ユニクロ着とけば間違いないんだよ。
    他のママ友と被るかもだけど。
    スーツはない。

    • 0
    • 75
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/26 23:07:17

    公立の田舎のマンモス校だけど
    仕事の合間に来てる人もいるし、寝巻きですか?って人もいるし、都会のセレブですか?ってくらい全身ブランドで固めてる人もいる
    私は子供にスカート履いてきて欲しいと言われるので雨の日じゃない限りはスカートで行く

    • 2
    • 24/04/26 23:04:53

    カットソーとジーパン

    • 0
    • 24/04/26 23:02:51

    デニムにちょっと可愛いトップスでいいんじゃない?

    • 1
    • 24/04/26 23:01:22

    うちの子の学校(地方の公立だけど)はデニムの人もいたし、作業着みたいなつなぎ?で来てるお母さんもいたよ。
    私は黒のワイドパンツにブラウスとカーディガンやアンサンブルニットとかで少しきちんと見える服装で行ってる。

    • 3
    • 24/04/26 22:52:34

    ヤバイ親いて驚くよ。TPO関係なく部屋着でいい奇抜がオシャレなんて考えの親集団がいると常識が曲がる。自分達は浮いてないと必死に周りを批判し始めるヤバイ親

    • 1
    • 70
    • しめ(うどん)
    • 24/04/26 22:43:43

    夏、キャミワンピ一枚で参観日に来てた若いお母さんいたな…シングルだけど仕事してないらしい。

    • 0
    • 24/04/26 22:41:57

    さすがにジーンズはいてはいかないけど、普通の格好だよ。
    そういえば今日、中学の授業参観日だったけど、着物きてるお母さんが1人いてびっくりした。

    • 0
    • 24/04/26 22:31:06

    マネしないでね

    • 0
    • 67
    • ふなばし鍋
    • 24/04/26 22:30:23

    授業参観に○ママの真似してダテメガネしてきた女、おしゃれ気取りしてるようだけど、吹き出しそうなほど似合ってなくて笑えたw

    • 0
    • 66
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/25 00:26:33

    シャツかブラウスにパンツで行く
    先生がスーツ着てるからGパンは履かないかな

    • 6
    • 24/04/25 00:11:07

    仕事の後に行くから大体ブラウスにスラックスかスカートだな。周りの人たちがどんな服装だったか全く覚えてない。

    • 3
    • 64
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/25 00:08:00

    ジレなら間違いないらしい

    • 1
    • 24/04/25 00:06:21

    印象に残らない格好グレーとか

    • 2
    • 62
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/25 00:05:43

    ロングスカートで行きます

    • 0
    • 24/04/25 00:02:49

    営業の仕事なのでスーツのまま行きます

    • 0
    • 24/04/24 23:43:27

    Gパンは個人的になしだと思ってるから履かない。
    明後日授業参観だけど、きれいめパンツにブラウスにしようかなと思ってる。

    • 5
    • 59
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/24 12:01:22

    転勤族だから色んな学校見て来たけど地域で全然違うよ
    文教地区ではズボンのお母さん見かけないくらいスカートの人ばかりで綺麗な服着てる人だらけだよ。授業参観って本来こうあるべきだと思った。
    少し田舎でやんちゃな地域はトレーナーにジーパンとかの親が多い
    もっと酷いところではジャージにサンダルの人いた

    だから最初分からない場合はこれらの中間を狙うのが良いと思う

    • 5
    • 24/04/24 11:48:58

    私立は解らないけど、公立なら首回りや手首がのびのびのヨレヨレ、穴あきやほつれ、シミ付きでなければ、デニムでもトレーナーでもスポーツウエアでも大丈夫だと思うけど。

    • 3
    • 24/04/24 11:44:06

    >>48

    • 0
    • 24/04/24 11:42:18

    デニムにトレーナーの人なんてみたことない

    • 5
    • 55
    • メガネくもる
    • 24/04/24 11:36:18

    みなさんアドバイスありがとうございます

    無難に黒スラックスにブラウスで行こうと思いました。服装は学校によってまちまちなんですね。
    一度行けばわかると思うので最初は無難にします。

    • 0
    • 24/04/24 11:31:09

    地方都市だけど、結構バラバラだね。
    会社の「事務制服」ママもいるし、ジーンズもいる。自分はオフィスカジュアル。
    地域によってもあるだろうから、ママ友に普段着詳細聞いた方が早いんじゃないですかね。

    • 2
    • 24/04/24 11:26:32

    地域にもよると思う。
    うちは公立小だけどみんなキレイめなオフィスカジュアルって感じだよ。
    デニムにトレーナーなら確実に浮く。
    先生もスーツなんだしって思ってしまう。

    • 4
    • 24/04/24 10:57:01

    カジュアルなブラウスにスラックスとかキレイめなワイドパンツとかでいいんじゃない?

    • 1
    • 24/04/24 10:52:38

    >>49
    だよね
    前者で浮いてもみんな優しく接してくれるけど後者で浮くとここのコメントにもあるように小綺麗にしてる側なのにあんな格好してみたいに言われる

    • 5
    • 50
    • 行方不明の餅
    • 24/04/24 10:51:25

    みんな普段着だよ。
    ジーパンにTシャツとか。

    • 3
    • 24/04/24 10:49:28

    とある高級住宅街に住んでた時はワンピとかビジネスカジュアルだったけど。
    the公立!放置子もいる!みたいな学校はデニム、Tシャツ、ニットとかだよ。

    • 5
    • 24/04/24 10:39:03

    ブラウスとスラックスに一粒パールのネックレスとかでいいんじゃないかな?

    • 1
    • 47
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/24 10:38:26

    半休とって仕事場から直行するので事務服になる
    仕事場の制服にカーディガンを羽織って終わり

    同じクラスでシングルファーザーの方は仕事は中抜けしてくるらしくいつも作業着だよ
    スエットとかパジャマじゃなければ大丈夫だと思う

    • 1
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ