機械性蕁麻疹のせいで半袖着れなくなる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/24 11:57:14

    私子どものころ、その症状出てたなあ。
    軽く叩くと手形が赤く浮き上がるの。
    いつの間にか出なくなってた。
    治療は何もしていない。

    強いて言うなら外遊びしなくなって
    日焼けすることがなくなったら、とかかも。

    • 0
    • 24/04/24 11:33:16

    私もそう。
    10年近くずっとアレグラ常用してる。
    圧迫が特にダメでちょっときつい靴で歩こうものなら大変な事になる。
    こんなことまでもワクチンのせいにする人がいるのも驚く。

    • 0
    • 33
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/24 10:26:23

    >>30
    合う薬が見つかると良いね

    出産で体質変わる人けっこういるし、特にアレルギー増えたり過敏になる人が多い気がする
    それだけ大変なことなんだよね、命産むって

    • 0
    • 24/04/24 09:59:42

    >>30
    よかった。ちなみに季節の変わり目・温度差・ストレス・疲労でひどくなるから自分の身体も大切にしてね。

    • 0
    • 31
    • ナーベーラー
    • 24/04/24 09:56:06

    息子がそうだよ。
    皮膚科通ってる。
    ワイシャツで首元も真っ赤になるから飲む薬じゃなく塗る薬で対応してる。
    特に汗かく季節になると酷くなる。
    合う薬見付かるといいね。

    • 0
    • 24/04/24 09:52:10

    >>29ありがとう。
    今から病院行く事にしました。

    • 1
    • 24/04/24 09:51:25

    >>28
    じゃあ迷わず病院受診して。合うお薬があるといいね。

    • 0
    • 24/04/24 09:50:31

    >>26今思うとたまに喉がイガイガしたりする時があるんだけど、関係しているのかもしれないね。
    喉は盲点でした。
    妊娠する予定はもうないよ。

    • 0
    • 24/04/24 09:48:05

    >>24歳を重ねてマシになるパターンもあるんだね。
    こちらは逆で若い時は全くだったのに最近こんな事になってしまって。
    本当ミミズ腫れみたいになっちゃって気持ちが悪いです。

    • 0
    • 24/04/24 09:46:35

    >>22
    うん。かゆくなるところは体全体だからね。次妊娠予定ある?妊娠中服用できない薬あるから妊娠するとやめなきゃいけなくて飲むのに慣れると痒くてしんどいかも。

    • 0
    • 24/04/24 09:45:55

    >>23結構同じ方がいるんだね。
    アドバイスありがとう。

    • 0
    • 24/04/24 09:45:08

    私もこれだわ。
    慢性蕁麻疹持ちで薬飲んでるけど、年重ねてから減ってきてる気がする。
    引っ掻いたりしたらすぐミミズ腫れのようになるから半袖は無理よね。

    • 0
    • 23
    • なんこつ鍋
    • 24/04/24 09:44:32

    私毎日お薬飲んでるよ
    楽になるから行ったら?

    • 0
    • 24/04/24 09:43:30

    >>21喉まで!?それは怖い。
    早めに病院行ってきます

    • 0
    • 24/04/24 09:42:14

    >>5
    毎日飲むと楽になるよ。痒みで眠れない時もあるし、最悪喉までかゆくなる。内科かアレルギーの病院いっておいで。

    • 0
    • 24/04/24 09:40:04

    >>14>>17なる!母もそうだった。
    なのでノンワイヤーの下着を身に着けています。

    • 0
    • 19
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/24 09:38:32

    私も5年くらい前から変な蕁麻疹出るんだけど、柔軟剤や洗剤ももしかしたら関係あるのかな?と最近思った
    違うかなー

    • 0
    • 24/04/24 09:37:32

    >>13なるほど!やってみる。
    ありがとう。

    • 0
    • 24/04/24 09:37:32

    聞きにくいけど、ブラジャーとか下着でかぶれない?

    • 0
    • 24/04/24 09:36:59

    >>3
    >>1だけど、うちの子は一度も新型コロナのワクチン打ってないよ。

    • 0
    • 24/04/24 09:36:45

    >>11逆パターンもあるんだね。
    まさにヘアゴムは跡がつきやすく痒くなります。
    寒冷差と関係は分からないけど、寒いと乾燥しやすくて痒くなり掻いてしまうとまた跡になるので悪循環でした。
    とにかく皮膚科に行ってきます。
    ありがとう。

    • 0
    • 14
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/24 09:36:29

    横かもしれないけど、
    下着の圧迫も赤くなるよね?

    わたし、もともとアトピー体質だから、
    何しても乾燥と炎症のエンドレスで、
    最近では毛細血管も弱くなって、少しの摩擦で点状内出血。
    アレロックをやめられない。
    かゆみもキツイよね

    • 0
    • 24/04/24 09:35:37

    >>10
    冷やすとすぐに治るよ
    かゆみ止めでスースーさせてもいいけど、ないときには金属などの冷たい所にあてるとすぐにひく

    • 1
    • 24/04/24 09:33:42

    >>3
    したり顔で言ったのに違くてウケる(笑)

    • 2
    • 24/04/24 09:32:32

    皮膚描記症ってやつだよね。
    私は逆で、若い頃これだったけど今はほとんどない。
    今でもたまにキツめのヘアゴムを腕につけてたらそこが蕁麻疹になるときはあるけど。
    ちなみに当時は寒冷蕁麻疹も持ってた。

    一回病院に相談行ってみなよ。

    • 0
    • 24/04/24 09:31:19

    描いてから10分後ますます赤くなるけど、また消滅するんだよね

    • 0
    • 24/04/24 09:30:42

    一度そういう体質になるとなかなか治らないよ
    私なんて子供の時からだから数十年つきあってる
    蕁麻疹にかかったときに数か月間アレルギー薬を飲んだけど、接触性の蕁麻疹体質は治らなかったわ
    かゆみ止めが年間通して手放せない
    ちょっとでも痒いと思ったら即薬を塗るよ
    そうしないと全身痒い痒いで真っ赤になる

    • 0
    • 24/04/24 09:30:21

    >>6ありがとう。
    素材によってはチクチクしたりしてそこがまた真っ赤になったりするから素材に注意して着たいと思います。

    • 0
    • 24/04/24 09:27:48

    薬効く人とそうでない人がいるんだね。
    一応飲んでみて改善するか見てみようかな。
    薬も持続しないといけないよね、

    • 0
    • 6
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/24 09:27:27

    飲んで効くなら薬飲んだら?

    私は別の理由で真夏も半袖着ないんだけど、どうということはないよ
    涼しい素材の薄い長袖あるから、それを着れば特に問題ないから、もし薬が効かなくても大丈夫だよ

    • 2
    • 24/04/24 09:26:33

    主です。
    ワクチンは一度も打ってないです。
    常備薬も何も飲んでない。
    ただ出産してからいきなり花粉症になったりしてアレルギー反応でるようになったよ。

    • 0
    • 4
    • あさり鍋
    • 24/04/24 09:24:43

    私20年以上これだけど半袖着るよ。アレロック飲んで多少おさえてる。常備薬はなにか飲んでるの?

    • 1
    • 3
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/24 09:24:07

    ワクチン打ってからでしょ?
    この症状

    • 0
    • 24/04/24 09:23:38

    飲んでも私は効かない。体質なんだよね

    • 0
    • 24/04/24 09:22:50

    高校生の息子がこれ
    男だから気にせず半袖を着てる
    病院の薬は効かなかった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ