ITパスポート検定、パソコン検定、aws、どれが資格としていいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/24 09:34:23

    P検とawsはランク(級)によるし、アピールする本人の年齢などにもよる。
    大学生・高校生のお子さんが就活のために取るっていうことなら、どれもそれなりに、無駄ではないと思う

    ただ、ITパスポートとP検3級以下は、基礎知識はありますよってレベル(中高生で取る程度)なので、「ITの勉強してきました!」ってアピールをするためなら、基本情報以上が必要だと思う

    awsのは、awsを使ってる会社にしか刺さらないから何とも…自社で使ってるなら取ってもいいと思うけど、私ならそこに時間や受験料はかけない。
    それならMOSの方が汎用性が高いし知名度もあるよ(方向性はAWSとは違うけども)

    • 0
    • 24/04/24 09:33:13

    何でこの3つが同じ並びなの?
    それぞれ利用する職種が全然違うじゃん。

    トピ主はどんな職種で働いてるの?

    • 2
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ